• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TDF-UH-001の愛車 [フォード マスタング クーペ]

整備手帳

作業日:2015年5月15日

BAMA V2 ローディング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BAMA V2 Performance Tune をMustangに入れてみました。
方法はいつもどおり、新しいBAMA Tune をSCTチューナーに登録し、チューナーをOBD2につないで、あとはチューナに言われるがままに。
ストックのプログラムデータがチューナに格納され、代わりにカスタムチューンを流し込みます。
およそ10分で書き換え終了です。
(詳細は過去に記録済みだから省略)

2
BAMA Tuneは同じ仕様で注文しても都度設定が異なるので一概に言えませんが、V2は今までとひと味違うような気がします。
まだコンピュータの学習が終わっていないのでなんとも言えませんが。

SCTチューナのファームウェアをアップデートするために、一度ストックのプログラムをMustangに戻していたので、いつもより余計に時間がかかってしまいました。
ちなみに今のMODsの仕様で、ストックプログラムでエンジンを回してみたことがありますが、アイドリングがムラムラで安定せず、アクセルを踏むとストールし、ととても走る気にはなりませんでした。
3
早くブレーキを馴染ませて高速で加速なりを試してみたいです。

追記:ちなみにBAMA V2 performanceで、当たり前のことですが車検の排ガス検査はクリヤできていることを申し添えます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーブレ-ド中国製交換2024.4.16

難易度:

黄砂落としシャンプー洗車2024.4.26😅

難易度:

シャンプー洗車&バッテリー充電

難易度:

外装ブラック化

難易度:

マスタング車検(9年目)完了

難易度:

バッテリー交換✨

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

TDF-UH-001です。所有車は、、、 1号機 2011 Mustang GT 1995GT→2011GTと、2世代の5.0L V8マスタングを乗り継いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 ピンキングはさみ(5mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 23:09:43

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S 3型 MT車を一台追加配備しました。 5号車。 ガソリン車が合法であるうち ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2号機、30型プリウス(寒冷地仕様車)Gツーリングセレクション・レザーパッケージ。 旧2 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
最新4号機 スバル フォレスター プレミアム。 早いもので2回目の車検整備を経験しました ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
3号機 スズキ エスクード CBA-TDA4W(5型) 12年目に入ってます。 室内の狭 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation