• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナフシ91のブログ一覧

2015年02月23日 イイね!

20150223湘南オフ♪

今日は、ご近所みん友・ぼぉくし~さんと湘南方面へツーリング♪
なんとなく、ぶらりなドライブへ…(^^)

早速ですが、腰越漁港の近くに有るレストランでお昼ご飯♪
ナナフシはスズキ釜あげしらす丼を頂きました♪




海岸線を走り移動。
今日は波が高めでサーファーが沢山居ました♪
数少ない無料駐車場で写真を撮るつもりでしたが…。



意外に車が多くていつものコラボ写真が撮れませんでした(;_・)
ナナフシ号にホイールが入ったので、コラボ写真、撮りたかったなぁ(泣)。


知っている方も沢山いらっしゃると思いますが、此処は天気が良ければ海の向こうに富士山も見える絶景ポイント♪
夕陽でも有名ですね♪
若かりし頃、デートでドライブに良く行った処です(笑)。



お馴染みぼぉくし~号♪
湘南に良い音を轟かせてました(笑)



ナナフシ号♪
ホイール、ガリってブルーです(泣)。



その後、星乃珈琲へ行き、美味しいスフレを食べなからダベリング(笑)。



そして、ノンビリ帰路につきました…。

湘南の裏道に詳しいぼぉくし~さん♪
ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします\(^o^)/
Posted at 2015/02/23 23:24:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年02月01日 イイね!

嬬恋から帰宅…

今年も1/30・31に行われたBICC ラリー・オブ嬬恋へ行って来ました…。
勿論、仕事ですが…(^_^;)

1/29~本日迄の出張。
朝早くの出発で、寝ぼけていたのか、なんとスマホを忘れるという失態(汗)。
4日間、みんカラも見れず、連絡も取れずというおバカちゃんな事をしてしまいました…(笑)。
なので、現場の写真が有りません(´Д`)。
折り曲げてしまったパンフレットと資料の写真でごめんなさい(>_<)




1/29は撮影ポイントを決めるため、コースの下見やらスタッフと打合せ等…。
今季は雪が多く、ラリースト達には絶好のコンディション♪ 我々には最悪なコンディション(泣)。
現地でデミオ4WDをレンタルしてSSコースに入りましたが、真っ直ぐ走る事も儘ならない状況(汗)。「スタックしたらどーしよー」とドキドキしながらの運転でした…(汗)。



1/30初日は朝8:00からレッキ…。ラリーカーに混ざり、コース内に入りあちこち移動。流しているはずのラリーカーに全く着いて行けません…。腕の違いは明らかですが、普通のスタッドレスでは全く歯が立ちません(>_<)
踏まなきゃ走らないし、踏んだら曲がらないし…(汗)。難しい(^_^;)
夕方スタートに備え、一端ホテルへ戻る途中、小雪がパラつく峠道…。対向車線を走るバスが少しはみ出して来たので、気持ちハンドルを切り、チョンとブレーキを踏んだら…。
やっちまいました、360度ターン(笑)。小雪が積もった下は凍ってたんですかね~、一瞬の出来事でした…。ハンドル当てても無駄なあがき…(汗)。 二度目の揺れ戻しで諦めました…。素直に回ってしまえ。たぶん、その方が周りの車にぶつからないだろう…。 脇の雪山にバンパーをぶつけ、またその反動で回転、結果、進行方向に向きが直り、何事も無かったかの様にその場から走り去りました…。あ~、恥ずかしかった…(^_^;)
バンパー外れてました(汗)。ピン飛んでるし…(T_T) なんとなく直しておきました(笑)。



1/30ラリー初日はナイトラリーです。
昼間でも最高気温がマイナスなのに夜ですよ…(汗)。毎年、痺れます…(泣)。
1時間以上前から現場に入り「準備万端、いつでも来い!!」と待っていたら、リエゾン区間で一般車の事故によりラリーカーが入れず、SS1はキャンセル!! 次のSS迄は2時間半も有ります…(汗)。
待ちぼうけです(泣)。 待っている間に雪は止みましたが、強く冷たい風が吹き始めました…。最悪です(T_T)
指先がかじかんで機材操作がしんどい…(;´д`)

頑張りました…。

ホテルへ戻ったのは23:00。そして明日の準備…。気がつけば25:30。もう温泉閉まってる…(泣)。明日も5:30起き! もう寝よう…(-.-)Zzz・・・・



1/31、2日目。この日は早朝からSSコース内に入り、3SS分の撮影。一日コースから出られません…(汗)。
寒さ対策(汗)。兎に角一杯着る!! だけど動きずらくなるのはダメ!! 仕方ないのでカイロ貼りまくり!! 温かいコーヒー、食糧に飲み物、ちょっとだけおやつ♪ 軍手にウエスにスコップにソリ!? 勿論、機材…(汗)。
う~ん、結構な荷物…(汗)。
いざ、現場へ!!


入ったのはパノラマライン…。
ラリーでは珍しくロングストレートが有るコース♪
でも去年ロングストレートは撮ったからもういいや(笑)。
スタート付近、ワインディング、ゴール付近のコーナー抜けからのストレートをポイントにしました♪
流石の大雪状況(汗)。00カー&0カーがリエゾン区間でスタックしたり、競技車も雪壁にぶつけまくりでボロボロ状態。
天候も大荒れでかなりの吹雪です(*_*)
時には本当にホワイトアウト状態(汗)。
競技車も雪壁に乗り上げたりで競技がよく止まります。吹雪の中、何時来るか分からないラリーカーを待つのは本当に辛い…(泣)。 あまりの寒さと一人ぽっちの寂しさで心折れてました…(T^T)
本当に低体温とかになって死ぬかと思った…(汗)。
でも、お仕事です。 最後までやり遂げなければ…( ̄^ ̄)
まぁ、どのみち終わるまで、コースから出られませんが(笑)。
朝7:00に現場に入り、夕方18:00に終了…。
取りあえずラリーは終了…。
でも、ホテルに帰って表彰式やらパーティーがまだ有ります…(泣)。

なんやかんやで部屋に戻って落ち着いたのは24:00。
あ~、また温泉閉まってる…(泣)。
トホホ(;´д`)

今年も無事(?)に終わりました…。
さぁ、どんなの撮れたかな♪
そのうちYouTubeにアップされると思います。

しかし、あの状況の中、物凄いスピードで走るラリースト達は一体なんでしょうか!?
やっぱり、楽しいなラリー♪




Posted at 2015/02/01 23:55:25 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りょーじ。 さん、うちのヤモ君はかなり積極的&活動的です!」
何シテル?   09/12 15:10
ナナフシ91です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728

リンク・クリップ

珊瑚の成長記録・備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 18:51:43
ルーフモール取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 20:04:28
トヨタ(純正) ルーフモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/22 12:56:02

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ナナフシ号 (トヨタ ヴィッツ)
かなりのおんぼろヘッポコピー…。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation