• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月19日

ホイールリペアしてみました♪

ホイールリペアしてみました♪ 先日オークションで購入した16インチ純正ホイールなんですけど
目立つキズが2本に有りまして(画像下一番大きいキズ)、もう1本には同じ様な、かなり深いキズが1ヵ所。。。
当初は「まぁ~この儘でもいっか」何て思ってました(^^ゞ
やはり我慢できず神奈川県の専門業者さんにホイールリペアをお願いして、本日仕上がって来ました(画像上)
期間は1週間足らず!!

想像以上に綺麗な仕上がりで大満足です♪

話によるとスポーク部分のキズよりも、リム部分のダスト焼き付きを取り除いての塗装が大変だったそうです(^^;


「これからは、こまめに掃除して下さいね」って言われてしまいました(大汗

これで気持ち良く装着出来ます(^^v
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/01/19 17:48:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パパの日のドライブ♪👨
keishuhさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2010年1月19日 18:22
まるまるさんと同じ15in純正アルミを入手済みですが 表面はぼろぼろで凄まじいものでした

そうかぁ~ リペアができるんですね
コメントへの返答
2010年1月19日 19:39
あら同じ15inオペル純正アルミ入手したんですか!! 私は15インチどうしようか悩んでました(^^;

お気に入りのホイールであれば、リペアの価値十分に有ると思いました♪新品同様です。

ただホイール購入価格より高くなってしまいましたけど(汗

思い切って4本ハイパーシルバー塗装すればよかったかも(^^ゞ

2010年1月19日 19:29
きれいになって良かったですね。私も某オクにて純正アルミを入手しましたが、画像ではとうてい判別のつかないガリキズだらけでした。届いた荷物を開封した直後のみガックリとなりましたが、5分後には立ち直り、現在はまったく気にせず修復などもせず、スタッドレスを装着して使用しております。おじさんレガシィなので、キズなんぞは気にしないのだ(笑) 若いときなら、あなたと同じ行動を取ったでしょうけれど…。
コメントへの返答
2010年1月19日 20:34
爺ちゃんGさん はじめまして、コメント有難うございます。 ホント画像では判断が難しですよね・・・また奇麗に見えてしまいますし(笑
まぁ仕方がないです。

実はこのホイールのデザインが好きなのと、少々思い入れが有りましてリペアした次第です♪




2010年1月19日 21:11
ホイールリペア、やっちゃいましたね!!
いったいおいくら万円したのでしょう?!
結構しますよね?

でも、綺麗なホイールって良いものです♪

自分のも二本に線傷が入っていて洗車の度に気が滅入るのですが、
なるほど、思い切ってリペア、はやりのハイパーシルバーって手もありますね。

純正ホイール、似たようなホイールは数あれどなかなかのデザインだと
思うのです。何というんでしょう、ボディの塊感とマッチしていて、スポークが
力強いというか。。。



コメントへの返答
2010年1月19日 22:24
はい!思い切ってやっちゃいました(^^ゞ

おっしゃる通り、洗車の度にあぁ~あ なんってのも、と思いまして・・・それと幸い他の2本はとても奇麗だった事も有るんですが。

で気になるお値段ですが1本標準シルバー塗装は1諭吉+3漱石から ハイパーシルバーは1諭吉+6漱石からでした。

結構な投資ですよね!!しかし お気に入りのホイールであれば、リペアで幸せになれます(笑     なんちゃって♪



2010年1月19日 23:21
すごい!新品みたいですね~。

やはりダストの焼きつきがネックになりましたか…。 取れないもんね…。

コメントへの返答
2010年1月20日 12:39
ホントに奇麗に仕上げて頂きました♪

ブレーキダストは、こまめに掃除しないとダメのようです(^^;

ん~ダストが少ないブレーキパット交換しようかな(笑


プロフィール

「伊香保自動車博物館 http://cvw.jp/b/200117/46971688/
何シテル?   05/20 20:11
孫ちゃんの送迎車。。。暫くはヴォクシーで頑張ります  (^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
営業車です。
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
Hアストラからヴィータ(Bコルサ)。またオペルを楽しみたいと思います♪
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
トラヴィックからHアストラです。またオペル♪良いクルマにめぐり会えた感じです。
スズキ SX4セダン スズキ SX4セダン
叔父から譲って頂き5年間営業車として活躍してくれました!!同車セダンと遭遇することは極稀 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation