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NOCK's@禁煙中のブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

整備工場(笑)

整備工場(笑)どう見たってそうだよね?

お隣の社長にも「仕事変えたのか?」と…(笑)

なんて久しぶりの車イジリ♪







土曜日は最後の紅葉狩りでも行こうかと…

思ったら、酒豪サンと姫&坊ちゃんと母上の墓参り&買物等々指令も沢山(笑)

日曜日の今日は、どうせ雨の予報だしガレージで車イジリでもしようかと♪

ヘッドライトは当然として、シーズン前の油脂類交換をば!

…の前に、ちょっとイタズラしてみた(笑)



本当ならレインフォースも切らなきゃだけどね〜? 面倒くさくて(苦笑)

ナンバー裏はサーキット走行時にナンバーを外した時、左側は直接オイルクーラーへ…

少しでも風が当たると良いなぁ〜 って感じで開けてみました(笑)



レインフォースが意外とフェースから離れているので、風も回り込んでくれるかな?

なんて事しながら、フェースを外して、アンパネも外して… ヘッドライトもASSYで!

で、助手席側のヘッドライト、事故後から雨天時に水滴が入ると思ったら…

ハイビーム側の裏蓋が無いじゃん!



奥義! ガムテープ留め!(笑) …ま、とりあえずね(^▽^;)

で、バラストとバーナー、一式を交換してみて点灯チェック! 点かない(汗)

左右を入れ替えたり、古いの付けたりと悩む事1時間… 単純に配線間違えだった(苦笑)

で、そそくさと再度取付けて、次はデフとミッションの作業へ… !?

あれ? 消えてるぞ?? 何故???

点灯直後は普通に点いてるけど、5〜6分すると助手席側が消える… ハテ?

純正配線じゃダメかと、リレーでバッ直にしても症状変わらず…(汗)

アースもバッテリーまで引っ張ってみてもダメ、しかも何故か助手席側なんだよね〜

配線加工や付けたり外したりで、辺りはとうに真っ暗に…

エンジンオイルは交換したけど、デフとミッションまでは出来なかった(泣)

これ以上はどうしようも無いので、帰宅したけど道中で左右両方が消える…(汗)

左右で色目も違うし、チラチラとチラツキもあるんだけど、バッテリーかなぁ〜?

古いバラスト&バーナーで(交換前)は左右消える事は無かったんだけど…

それとも、やっぱり国産品にしないとダメ?(苦笑)
Posted at 2012/11/11 20:59:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | GRB | 日記
2012年11月07日 イイね!

やっぱり…!

やっぱり…!切れて(?)た…

どうもバラストっぽいけどなぁ〜

気分で点灯する場合あり(笑)







9月のツーリング時、48サンに帰りの高速で点いてないとコメントされたけど。

一昨日までは普通に点いてた… 

と言うより、HIDだと片目でも明るから判らなかったかも(苦笑)

昨日の帰宅時に、前の車への映り込みで判明!

ちなみにウチのはLowは社外品、Hiは純正Lowを流用してHID化してあります。

なので、今日楽天でバラストと念の為にバーナーも注文。

今回は55wにしてみたけど、HIDだとその辺も判らんね?

ミッション&デフのオイル交換もだし、久しぶりに手をかけてあげなきゃ(苦笑)


私も「羊はミユキ〜♪」と歌ってた(爆)

Posted at 2012/11/07 23:31:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | GRB | 日記
2012年10月26日 イイね!

久しぶりに…

久しぶりに…車のパーツなんぞを…

パッと見は何だか判らんね?(笑)

車も違えば、かなり形も違うねぇ〜








GRBに乗り換えてから、少々不満があるのがブレーキ…

制動力云々は、街乗りじゃ全く不満も無いんだけど。

どうもフィールがあまり好きじゃない → 大半の市販車はそうだと思う(笑)

私的にはカチッとしたペダルフィールが好み♪

私の33に試乗した人なら知っている筈(爆)

まぁアノ場合はマスターの容量アップってのが一番の要因だろうけど…

で、今回マスタシリンダーストッパーを買ってみました!

実際に見てはいないし、32の様にバルクヘッドが弱いって訳でも無いんだろうけどね?

パッドのせいもあるのか、ABSの作動時もちょっと判りづらいし…

と言う訳で、モノも安いし、久しぶりに車のパーツを買ってみました(笑)
Posted at 2012/10/26 00:05:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | GRB | 日記
2012年10月18日 イイね!

準備の準備…?

準備の準備…?再び高級オイルをば!

今の所、とてもグッドなので…♪

2回しか走ってないけど(笑)







33の時の様に”カッコイイ音”がすると困るので、ミッションには高級オイルを…

FSWと筑波を1回ずつしか走って無いけど、距離としては15000km以上を走行(笑)

で、異音や匂い、以前の様に4速で弾かれる事も無く、フィールも良好♪

まぁ交換前(購入時)のオイルが不明だから、アレではあるけど(苦笑)

と、シーズン前の準備も出来て、あとは交換するだけなんだけど…

肝心な走行枠、週末が無いじゃん!

10月も少ないなぁ〜と思ったけど、来月はゼロじゃんか (-。−;)

おまけに更新時に貰った無料券、9月中の期限付きって忘れてた…(泣)



特に意味は無いけど、私は仮面ライダーよりウルトラマン派(笑)



フト思ったんだけど、GRBのスペCってフロントデフはトルセン?フリー??

確か、リアは機械式だよね? ←何も知らんオーナー(苦笑)
Posted at 2012/10/18 15:15:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | GRB | 日記
2012年09月29日 イイね!

通常メンテ

通常メンテ走って無いのに、この色…

エンドレスもダメか?

まぁ、走らなくても常時加熱されてるけど。






と、そろそろ自分の車のメンテもしなければ!

今日は天気も良くて、絶好のメンテ日和だし(笑)

エンジンオイルとクーラント、↑みたいに変色したフルードを交換…

フト思い立って、ジャッキを使わない方法をやってみた!



インプみたいに、FFベースの車ならオーバーハングを利用して出来るね?

天気が悪い時には無理だけど(笑)

今回はフルードも交換するから、どちらにせよジャッキアップはするんだけど…

エンジンオイルを交換した後は、そのままロアホースを抜いてクーラントの交換。

GRBにはGDBの様にサブフレームが無いので、ロアホースを抜くのも簡単(笑)



下回りを片付けたら、エア抜き… やっぱ、コレは便利だ(笑)

エアコンを暖房にしてアイドリングしつつ、気泡が出なくなるまでたまにレーシングして〜

今回はしつこい位にやったので、バッチリ! …だと思う(苦笑)

ブレーキフルードは酒豪サンに来て貰って、助手にしつつ全量交換!

メンテの終了後、少し足りないエンジンオイルを買いに噂の(?)某シマチューへ

楽天最安が@3480なのに、シマチューは@2980…

1〜200円差なら大して気にしないけど、@500/本も違うと流石にね?(笑)

手持ちが無かったので、とりあえず2本だけ確保しました (^▽^;)

あとはミッションとデフだなぁ… 面倒くさいなぁ…(苦笑)
Posted at 2012/09/29 20:34:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | GRB | 日記

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