
さ~て、何から書くかなぁ~と思いつつ、プラクティスからの流れでやっぱり決勝レースですかね。(^^;
タイトル画像は東次さんがカッコ良くチェッカー決めてるシーンです♪(^^/
※しかしこのオジサンマジ速いです。ww
えと、プラクティスでの赤旗が出たのは丁度セッション半分終わった頃でまーざさんへの交代時間に近かったので自分の持ち時間は気持ち悪い中ちゃんと走り切ることは出来ました。(爆
まーざさんはこの後の予選も走っていただくので走行多目で申し訳ないッス。
※普通はいっぱい走れる方が嬉しいと思いますが、ボチボチ私含めご老体チームになってきたので。。。(爆
でもこのSUGO耐感180minイベントってレース形式としてはホント良く考えられています。
感心すること多かったですし、エントラントの皆さんバックヤードからコース上の振る舞いまで特段何か目に付くこともなくとてもマナーが良かったです。
逆に自分がマナー違反してないか心配になるくらい。(爆
朝の準備シーンです。
ちょっと工夫すれば『なるほど♪』ってことなんですが、フロントガラスに逆文字で参加クラスを貼っています。
上はマクラーレン様やポルポル様のクラスあり~の、Sタイヤクラスあり~のな中でクラス違いなのに無駄なバトルを極力減らすように後ろから来る車両がバックミラー越しにライバルかどうかを認識するための工夫です。
リアには順文字で同様に貼り付けます。
なるほどなぁ~と思いつつのドラミ。
前夜の疲れ(お酒)による睡魔と戦うキツイ1時間でした。。。負けましたが。。。。(爆
んで、ピットに戻って車両準備。
このイベントは初心者向けに更に慣熟走行時間まで設けていたのですが、我々は準備優先でパス。
その後、冒頭のプラクティスに入って行きました。
自分からの交代後、まーざさんもプラクティスか予選にてベスト更新の48秒台!!
いや、このコースで106で48秒台じゃ~オラ45秒台ってダメでしょ!!(爆
ハードル上げんでください。(笑
やっぱ43秒台出さなきゃ。。。!!
あ、予選もスターティングドライバーが担当なのでまーざさんが走りました。
これもスタート直後の混乱を避けるためのSUGOさんの工夫ですね。安全第一♪(^^
スタートグリッドに並ぶまーざさん。
結構後ろ。(^^;
決勝は26番手(37台中)スタートです。
このレース、5人エントリーを基本としていて少ない人数でも4回のドライバーチェンジを想定して4回ピットストップが義務付けられています。
我々はスタート直後に居ない2人分の2回のピットインをダミーとして後は思いっきり走り切るだけ作戦を取りました。
なのでどうせ最後尾になるのでエース東次さんは予選は走らなかったです。
まーざさん、予定通り最後尾に落ちつつも安定した走り(ずっとプッシュしてたらしいですw)で自分にタスキを繋げてくれました♪
1時間も走って青号もお疲れ様でした!!
そんな中とってもタイプのRQさんを見付けてキャッキャキャッキャ写真撮っていたのは内緒です。(爆
え~と、、、そんな熱い走りを受けての自分のセッションです。
もう2日酔いも醒めてます!(爆
クリア取れたら無理せずあわよくば43秒台!!をどこか思いつつのコースインでした。(笑
そんなレース中のセカンドベスト(比較用)からのベスト動画です。
※セッション全体動画がアップ終わらないのでこっちを先にアップになりました。(^^;
なんとか44秒台ギリ入りました。。。(嬉しくない。。。
動画後半でインフィールドで稼いだタイムがスマホ表示でどんどん減って行くのがシュールでした。。。(泣
馬の背までで43秒台ペースだったのでもうチョットイケるかもしれませんが、まずはそこまで行くことが目標になりました。
ちなみにGPSロガーで複数セクターに分けたタラレバベストは1分43秒698でした。
まぁ、あれだけの台数でクリア取れたことがラッキーで課題も見付かったので良しとしましょう。
レースそのものは同じクラスの白字に3を見付けたら必死に抜いていましたが、何位から何位になったのかは定かではありません。(爆
続きは担当セッション全体動画のアップ終了後にでも。。。
てなわけで普段書くネタも無いのでまたまた続く!!です。(^^;
Posted at 2017/12/06 23:30:45 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ