
あれれぇ~?
アイドラーズ最終回まだアップしてなかったに。。。(^^;
今更ながら最終回をアップしておきます。
ええ、自分の思い出ブログですので優しい目で見てやってください。(笑
数年後にcarviewがあれば、酒でも飲みながら思い出に浸るためのものですので。(^^;
※別サイトで5年ほど書き溜めたブログがみんカラやってる間にサービス停止で消滅した事があります。。。(泣
さ~て、どこまで書いたっけ~?(~∧~)
とりあえず、最後なので感動のパレードランからのピットロードでもアップしましょう。
耐久レースのゴール後のお出迎えはいつ見ても良いもんです♪
みんなでゴールまでタスキを繋いでのチェッカーは喜びもひとしお♪(^^/
そんなゴールまでの残りのレース。
前回のブログを紐解くと、自分の2回目のスティントまでだったのでその続きから。
レースは走行中に20位台中盤まで追い上げてはガスチャージ5分のストップで30番台中盤に落ちるを繰返し、自分からバトンを受けたタケトCさんがコースに戻ると37位でした。
そこからジワジワと順位を上げてはドライバーチェンジでまた下げてを繰返しつつ、30位前後で安定してきました。
当初予定の2スティント走り終わってスッカリ安心してサポートに回ろうと思ってたのですが、レース序盤のSCによる早目のピットイン・ドライバーチェンジにより最後30分余っちゃうらしい。。。
yossyさんがアンカー予定だったのですが、急遽ラスト30分を走ることに。。。(^^;
急遽とは言っても準備は余裕を持ってできる時間帯。
もう一度やる気スイッチを入れます。(笑
レーシングスーツを着て、ノンビリバッテリーの怪しいカメラをセットしたりしているとコース上でトラブル発生。
SC導入です。
監督がドライバーのyossyさんに連絡を入れ、現在裏ストレート走行中らしくすぐにピットインするように指示が出ました。
もうすぐ入ってくるじゃん!(汗
次はガスチャージはありません。
耐久号が入って来るまでの間、ガス欠注意の指示をタップリといただきました。(笑
一応、エンプティランプが点いても燃費走行すれば7周はできると最悪時のアドバイスもいただきつつ、予定より15分程早い交代です。
そんな最終スティントです。
29位でコースに戻り、最終的にはライバルに刺されて27位でチェッカーだったようです。(^^;
スマホを機種変更した影響か、インカム接続の調子が悪くピットとの連絡が取れず、どのマシンが直接のライバルなのかサッパリでしたが、5秒差は長い走行時間の中で工夫すればどうにかなったと思うとチョット残念でした。。。
が、その後上位車両にペナルティもあり、最終の総合順位は26位に上がりました。
120チーム弱が参加した今回の12時間、割と良いのでは?
自分は良かったと思っています。(^^;
去年は6時間でリタイアし、後泊のサーキットホテルからナイターを走るマシンの音を聞きつつお酒飲んでいた時は12時間後のゴールがとてつもなく遠いものだと思っていました。
あの時のことを思うと良くゴールまで辿り着いたな。。。
その為にチームみんなで準備を進めてきていたのでゴールするのが普通なのかもしれませんが、去年のこともあったのでより色々と感動でした。
ブログまとめが遅くなってしまいましたが、チームの皆さんありがとうございました♪
主催者・スタッフの皆さんありがとうございました♪(^^
一緒の時間を共有された皆様、ありがとうございました♪
チェッカー後は自然とそんな気持ちになれた1日でした。
また来年も走れるように仕事もサーキットも頑張ろうっと♪
あ~、やっと遅れてた夏休みの宿題が出せた気分だ。。。(笑
Posted at 2016/09/22 12:03:22 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ