メーカー/モデル名 | スズキ / アルトラパン G(AGS_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・AGSならではの走行感覚 個人的にはCVTの感覚が苦手なので、MT車のようなダイレクト感を得られるAGSは良い。 速度の調整もしやすいです。 ・普通のアルトより使い勝手がいい 価格帯が違うので単純な比較は違うと思いますが、収納がアルトより多めです。 助手席前の引き出しに箱ティッシュが置けるのが便利です。 また後席も広めです。 ・最下位グレードでも装備がいい 一番下のグレードですが、キーレスプッシュスタートやチルトステアリングが付いてます。 ・燃費いい エネチャージ・アイドリングストップが付いていませんが、それが付いていた前車のスペーシアと同程度の燃費が出ています。 車両重量がかなり軽いのと、AGSの効率のよさでしょうか。 高速では走行車線ペースで走るとリッター25kmいきます。 |
不満な点 |
・AGSの半クラが長い 特に2速は、交差点からの再加速時などでかなり半クラが続きます。 アクセルを思いきり踏み込めば繋がりますが街中じゃそうできない。 ・ラゲッジが微妙に使いにくい 後席のスライドは無いので、居住性がいい分ラゲッジは少し狭いです。 またラゲッジアンダーボックスがありますが、ボードがクリップ留めになっているので気軽に使えない。 なので私はそんなに出し入れしない車検証を入れてました。 ・後席の床が硬い 最初乗り込むときにビックリしました。 ・ロールは大き目 スタビライザーは無く、乗り心地はいいですが背が低いわりにロールが大き目です。 まあそんなに飛ばすようなキャラの車ではありませんが。 |
総評 |
CVTの感覚が苦手だけど、3ペダルは面倒、みたいな方に薦めます。 「ラパン可愛い!一番安いグレードでいいから欲しい!」で買うと普通の人は後悔するのでLグレードを買いましょう。 アルトターボでもワークスでもエブリイでもいいので必ずAGSに試乗して、システムを理解した上で良いと感じたら買いましょう。 |
イイね!0件
トヨタ(純正) プレミアムホーン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/28 12:09:15 |
![]() |
トヨタ(純正) PLUG-IN HYBRIDエンブレム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/21 08:54:43 |
![]() |
トヨタ(純正) PLUG-IN HYBRIDエンブレム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/21 08:54:20 |
![]() |
![]() |
トヨタ プリウス 普段の買い物は電気、でも遠出もできる車として選びました。 |
![]() |
ホンダ N-ONE 可愛くて実用的だけどMT車 カタログ落ちした緑×白ルーフ仕様を中古で探してきました。 オ ... |
![]() |
トヨタ ヤリスハイブリッド グレード:HYBRID G(E-Four) シルバーメタリック <付けたもの> -メーカ ... |
![]() |
スズキ エブリイ 通勤車として使用しました。 荷物も載るし小さいので普通車より楽したくてこっちに乗るという ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!