• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月01日

横須賀まで下道チャレンジ「コペンで行こう」

横須賀まで下道チャレンジ「コペンで行こう」  2月1日に、横須賀までコペンで高速使わずに行く!チャレンジをしました。

 横須賀、葉山、逗子、鎌倉などの湘南は、坂道&渋滞が多いイメージだったので、国道16号から横浜横須賀道路つかって知らずうちに高速のって、朝比奈まで行っていました。

 ナビで調べると(片道80キロ位)、時間は40分位しかかわらず、坂道発進の自信もついた&高速代もったないので、一般道オンリーで行くことにしました。

 狩場の手前でおりて、上大岡から金沢八景、横須賀にぬけるルートです。



 横須賀の湘南国際村の近くは、「クルマで行こう」の五郎さんとフジトモちゃんの試乗コースになっているようで、坂道すごいけど、空いているので、気持ちが良いです。

 湘南国際村・秋谷の山中にひっそりと佇むカフェレストラン子安の里「まりん」でランチをいただきました。ここまで2時間位でした。





 水仙畑を見ながら、シラスピザなどを食べました。これはうまい!
 ゴボウ茶と柿の葉茶は、新ジャンルだけど、これまた美味しかった。



 「まりん」から下るとすぐに葉山、海沿いを通って、横須賀の産直品が売っている「すかなごっそ」に行きました。周りはキャベツ畑、近所には自衛隊の基地や学校などがあります。
 とにかく野菜が多くて安いので、トランクを野菜で埋め尽くしました。駐車場には、緑のコペンがいました。



 別の道で帰ろうと、江ノ島目指して、ひた走りました。
 途中、横須賀の芦名の美味しいパン屋「芦兵衛」を発見し、とろとろのアップルパイなどを購入。佐島港に寄り、スズキを1匹買いました。


途中で、銀色のオープンカーに乗った吉川晃司ポイ人とすれ違ったけど、やはりポイ人か~



名古屋ナンバーの黄色いプジョーとしばらく走りました。カッコ良かった。MTポイまさに勇者でした。

 逗子、鎌倉など、コペンで海岸沿いを走ったのは、初めてでした。渋滞多かったけど、景色が良いところが多くて気持ちがいいです。江ノ島が見えたときには、薄ら涙がでました。
(実は、坂道やスタートで10回位エンストしてしまい、途中で嫁さんに代わってもらいました)






 そして、茅ヶ崎、平塚、厚木を通りました。厚木あたりから混み混みで、思わず八王子で高速使ってしましました(下道チャレンジ失敗!)。
 帰りは3時間位かかりました。

 冬の湘南っていいなぁ。ぜひまた行きたいコースでした。



ブログ一覧 | コペン | 旅行/地域
Posted at 2014/03/02 11:03:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

ピリ辛餃子と味玉ラーメン
ぶたぐるまさん

またまた✨
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年3月2日 14:36
湘南はオープンカーで走るの楽しいですよね。問題は渋滞ですが(^_^;

圏央道もだいぶ開通してきたので行きやすくなりましたね。

あ、高速か(^_^;
コメントへの返答
2014年3月2日 16:38
ありがとうございます。湘南楽しいいいですね。野菜を買い込んだため、オープンはオワズケでした。

圏央道貫通待ち遠しいですね。ときどき相模原から乗っています。
なんと完成が、六月以降にのびたみたいですよ(ToT)/~~~
2014年3月2日 19:50
自分も横須賀~湘南エリアは大好きです♪
免許取り立ての頃は年中走ってました。
#当時、横横は逗子までしか開通してませんでした。

今は圏央道が繋がるんですね!時代の流れを感じます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年3月2日 20:03
ありがとうございます!
横須賀~湘南は浮ついてしまいます。
楽しいです。

逗子までですか!逗子いいですよね。冬なのに南国みたいでした。
逗子駅といえば、なぜか海パン一丁で走っている人いましたが、職質されてなさそうでした。
地元だとつかまるのに不思議ですよね。
コペンだと、夏など、オープンにして、海パンだけで乗りたくなりませんか?レカロだと汗すいそうですが(^◇^)

プロフィール

「散歩道で
こういうのあると、
ほっこりします^ ^」
何シテル?   06/21 01:18
コペンL880K(5MT)に乗り始めて6年と数か月。 確実な坂道発進とヒールアンドトゥーに憧れるこの頃です。 丸っこいフォルムと、手をかけるほどに向上するポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人生の法則 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 18:12:30
ダイソー 2重構造 ステンレス小皿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 21:46:07
【備忘録】TEREXSでエンジン&CVT洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 09:35:23

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GP06A インプレッサ・スポルト(2号車) (スバル インプレッサ スポーツ)
「インプレッサスポルトGPシリーズの6号機。シリーズ中ではGP2に次ぐ軽量機だが、信頼た ...
ダイハツ コペン L880K FTコペン・ハーゲン(1号車) (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペン 平成19年式のアルティメットエディション(5MT)の20045km 走 ...
その他 ロボットクリーナー ユッピー (その他 ロボットクリーナー)
アンカーのロボット掃除機 eufy RoboVac G30 です。 eufyはユーフィ ...
輸入車その他 その他 その他 コールマン・アウトドアワゴン(レッド・タートル) (輸入車その他 その他 その他)
コールマンのアウトドアワゴンです。 ホームセンターで2019年3月17日購入・納車 税込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation