• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のだめのブログ一覧

2013年03月02日 イイね!

GDB 2013年05回目 (SAO 5th)

GDB 2013年05回目 (SAO 5th)もう3月だし、そろそろシーズンオフかなぁと思っていたけど、
今年度最後かもしれないSAOへ。
今夜は新潟方面へ関越道を北上。

出発直後からアクシデントに見舞われる。
満タンに給油したあと、初ステージなので携行缶に給油後、
給油口の蓋に体当たり・・・

給油口の蓋に逆関節決めてしまい、
そのまま戻したら干渉しまくり・・・
なんとか閉めるも、端っこの塗装が剥げるわのふんだり蹴ったり。
おまけにツラも合わなくなるし・・・


やや↓な気分でコース到着するも、吹雪で前見えず。
ツルツル路面にビビって踏めず。
ようやく走れるところと思ったら、除雪が入ってアウト。
元の道を戻ってみるも、やはり吹雪で前見えず。

ここだと近いうちに刺さるなぁと思い、別ステージへ移動。
若干道の選択を誤った感じだったが、まあ到着。
しかし移動もほとんどが雪道。
油断ならん・・・

せっかく到着したコースは、レイアウト的に面白そうなのだけど
コースの大半が落石防止?のトンネルコース。
なのでほとんど楽しめず。

ちょっとハズレな感じだったのは否めないなぁ・・・

そろそろメンテに入るかな。
Posted at 2013/03/05 03:09:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2013年02月16日 イイね!

GDB 2013年04回目 (SAO 4th)

GDB 2013年04回目 (SAO 4th)日々の業務に忙殺され、1週間遅延・・・
忘備録的に記録しておきます。

先週が遠征だったにもかかわらず今週も遠征・・・
しかも同じ場所とは。

出だしからやや躓き、子供の寝かしつけで出発遅れ。
道路選択を誤り、環八で渋滞にハマるも、
自己最速のアベレージスピードで上信越を突破w


ところが・・・
現地に到着してみると、道中の路面はツルッツル。
危うくカマ掘りそうになったわww

下からこれだけ雪があればと、期待してコースインしてみたものの妙に走りにくい。
路面がボッコボコで跳ねてコントロールしにくいのだ。
しかもおまけにここもツルツル。
先週よりも走り難いな・・・

ライブカメラではさぞかし絶品の路面だろうと思わせて、
こんな状態だなんて、奥が深いね。

本日は4台パーティーで出動だったので、
この路面はいかがなものかと、奥のほうで説妙な路面を求めて彷徨うも、
除雪が入って重機が跋扈してたり、除雪が入ってなくてそもそも走れなかったり・・・

結局元の場所まで戻って、数本。
調子に乗りまくって振っていったら、
右コーナーでリアが流れすぎてそのままインへ・・・


このパターン、前々回と同じだぞ・・・

幸いガードレールはなかったので、
バンパー下側をヒット。
イケてないバンパーが更にイケてなくなったものの、
それ以外は特に損傷無しの模様。

いかんいかん。
前回も似たような状況だ。

その後数本走るも、除雪が入って更にツルツルになり、
重機の台数も増えてきたので、これ以上何かある前に退散。

微妙な路面。
微妙な走行本数。


今季もっともハズレな出動だったなぁ・・・

Posted at 2013/02/25 00:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2013年01月26日 イイね!

GDB 2013年02回目 (Snow Attack Offline 2nd)

久々の週末降雪。
前日の金曜も出撃だったみたいだけど、
終電帰宅になりあえなくパス・・・

今夜も降るようだったので、クネさんと出動。
出発前に自宅で編集していたiPodを取り外して車に
接続したら起動せず!?


なぜだ・・・・・・・?


disconnectをミスったのか?
思えばここから悲劇の始まりだった。

高速をいつもより少し早めのペースでかっ飛ばし、
最初の目的地、鬼ドリパークを目指す。
上側から下ったことはあったけど、下側から登ったのは初めて。
道幅広かった記憶があったけど、どう考えても狭いなぁ・・・
と思いながら登ると、一気に開けて一面の雪世界。

どうやらアタリ路面のようです。
様子見で1本登るも、思っていたよりよい路面でガンガン踏んでいけるww

チョ~楽しーーー!!!

3速全開で踏みっぱなしとかめったにできんなw


クネさんと何度か前後入れ替えながら後追いで登っていると、大きな左複合コーナーで
思った以上にアンダーになり、そのまま外側へ一直線

で、この状態





  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |   < 『おれは右側から側溝にはまったのに、
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    | 左側が側溝に落ちていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.  | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. | もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/ \____________________


自分でもわからんのですが、軌跡から推測するに、

アンダー出てリアが右リア側溝に脱輪
 ↓
勢いでそのまま生還
 ↓
更に勢いで1回転
 ↓
バックで停車&左前後側溝脱輪ww

という状態だったようです。
自力で側溝から脱出できずwww
周りの雪をえぐった後が激しさを物語る・・・



クネさんに牽引ロープで引っ張りあげてもらいました。


1回転の影響かなぜか両側フォグカバーがバリバリ・・・
雪壁若干硬かったもんな・・・
ついでにリアバンパーに若干の断裂あり。
その他特に損傷なし。
クラッシュの激しさに比べると、かなり軽微。


足回り他特に問題なかったので、そのまま続行w
鬼ドリパークで堪能したあと、何度か移動し、最終地点で悲劇は起こった・・・


ラスト様子見で上った高速コース。
これまた左コーナー、今度はオーバーでイン側へ。
運悪く雪壁薄く、ガードレールまで届いちゃった。


久々というのもあって少々はっちゃけすぎww。
割れたライトはすぐ直すとして、その他は春になってからでもいいかな
まあ、とりあえず働いて稼げってことですわ。
Posted at 2013/01/30 04:28:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2013年01月01日 イイね!

GDB 2013年01回目

GDB 2013年01回目新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、新年早々ですが早速スノドラへ。
確実性を求めて思い切って北上しました。
年度一発目にしては遠すぎです・・・
往復したら実家に帰省するより遠かったww

肝心の雪ですが、高速を北上するも周りに気配なしw
高速降りて結構走ってからようやくご対面。
気温が-2℃前後のやや温かい方だったので少し重めの雪でした。

まだ降ったばかりで雪壁もほとんどナシw
1箇所登ったら思いの外深く、タイトコーナー多め。
おまけに冬季通行止め区間だったので、あえなく引き返し。
近くの道の駅で同じ様に雪ドリしていたジモティーから情報を得て
2箇所くらい走って見ました。
個人的に最後に走ったところはそこそこ速度ものって道幅も広く走り易かった。

相変わらず右コーナーが苦手。
フェイント入れてからの振り返しがうまく繋がらんというか、
アクセル開けていけば繋がるのはわかるんだけど、速度乗りすぎて怖い。
けど、アクセル戻すと繋がらん。
慣れかなぁ・・・

2年目のナンカンSN-1も問題ない感じ。
安い割に遊べるタイヤだな。

冬休み中にもう1回くらいあるかな?


>Ponさん
なんかミスってコメント消してしまいました・・・
スミマセン。
今年もよろしくですw
Posted at 2013/01/03 00:36:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2012年11月24日 イイね!

GDB 2012年17回目

気がついたら9月以来。
家庭の事情でしばらく行ってませんでした。

そして今年度で納めになるかもしれません。
色々と考えてはいますが、どうなることやら。

とりあえず冬は越せそうです・・・
Posted at 2012/11/26 00:24:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

「2021年 http://cvw.jp/b/200357/44725374/
何シテル?   01/01 20:15
ただ感じるままに、私は走る。 ホームコース サーキット:富士スピードウェイ レーシングコース 峠    :D(GC⇔野○橋)(低~高速練習)    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族が増えて2ドアでは厳しくなったので、シルビアから乗り替え。 ファミリーカーです。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
足回り中心にいじってました。 非ブーストアップで、ブーストアップ、タービン交換勢に 腕だ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation