• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のだめのブログ一覧

2013年03月10日 イイね!

ハイフラの原因・・・

先日、HIDのバラスト交換後から
左にウィンカー出した時だけハイフラになる・・・

だが、100%そうかというと、なぜかたまに戻ったりもする。
ウィンカーの電球は切れてなさそう。

原因不明のまま、SAOも何度かこなしたが、
暖かくなったので調査。
ついでに修理用に買ったバンパーも仮合わせと、
あとちょっとで生き残れた右ヘッドライトカバーも交換したいしね。
さすがにもう雪も降らんだろう。

前側のみジャッキアップしてウマかけて、
バンパーを外すのだが、GDBのバンパーは外しにくい。
一番外側のプラネジが+ドライバーで回すのだが
回らないし、舐めるし・・・
厄介なこと限りなし。

しかもドライバーまっすぐ入らんし。
強引に-ドライバで外すのだが、何度かやると再利用できなくなりげ・・・

バンパー外して、右ライトを交換。
カバーだけの交換なのであっさり終了。
その後問題の左ライト。

何が原因だ?とライトユニットを外すと・・・

ウィンカー行きのコネクタがぷら~ん・・・

これが原因か。
たまに点いてたってことは、軽くはまってたのかな?
しっかり付け直して、動作確認したら問題なく作動。
原因がわかって一安心。

最後にバンパーの仮合わせ。
GDB用ということで買った&サイドのバンパーエアダム用の
取り付け穴があるので90%GDB用なのだが、念のため確認。
それなりに安かったけど、青いので塗ってから長さ違うやん・・・
ってなったら凹むからね。

まあ、結果はOK。
いや、イマイチOKではないかも。
幅は問題なし。
バッチリ合う。

問題は左ライト周り。
フェンダーに合わせると、ライトの下に隙間ができる。
右は無い感じ。

ライト脇のクリップ穴もちょっとずれてる感じ。
無理に押しこめば止まらなくもないが、ホースメントの位置がずれてる感じ。
以前の仮復旧の時に、だ いさんに修復してもらっているんだが、
まだちょっと押されてるかも。

ボンネットも変えたかったけど、1人でできそうな感じではなかったので延期。
なので、必然的にボンネットに押されているバンパーも元のままに。
割れてて不細工だったので、裏からアルミテープ貼って補修。

早く部品揃えて塗ってもらわねば・・・
Posted at 2013/03/10 22:56:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年03月09日 イイね!

Xperia Z に乗り換え

Xperia Z に乗り換え散々悩んだ挙句、発売から1ヶ月。
結局乗り換えてしまいました。

Xperia Z

SO-02Eです。




C6603にしたかったけど、
最後は金額に負けた・・・
お金がないって残念だね。
この際なんで、学割とかポイントとか色々使いまくって
実質29800円が15000円くらいにまでになった。

ここしばらく、SO-01CをLT18iとして運用してたから、
ドコモアプリとか見ることもなかったけど、
今回はうじゃうじゃ入っとる。
消せるものは速攻で消した。消し去ってやった。

rootが取れるのはもうしばらくかかるみたいなので、
とれたら速攻消し去ってやろう。
それまではゴミ箱フォルダ作ってそこにぶち込んで、出来る限り無効化してやろう。

それまではとりあえずで環境構築して、root取ったらTitaniumBackupで
バックアップして再構築かな。

Posted at 2013/03/10 23:14:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | モバイル関連 | 日記
2013年03月02日 イイね!

GDB 2013年05回目 (SAO 5th)

GDB 2013年05回目 (SAO 5th)もう3月だし、そろそろシーズンオフかなぁと思っていたけど、
今年度最後かもしれないSAOへ。
今夜は新潟方面へ関越道を北上。

出発直後からアクシデントに見舞われる。
満タンに給油したあと、初ステージなので携行缶に給油後、
給油口の蓋に体当たり・・・

給油口の蓋に逆関節決めてしまい、
そのまま戻したら干渉しまくり・・・
なんとか閉めるも、端っこの塗装が剥げるわのふんだり蹴ったり。
おまけにツラも合わなくなるし・・・


やや↓な気分でコース到着するも、吹雪で前見えず。
ツルツル路面にビビって踏めず。
ようやく走れるところと思ったら、除雪が入ってアウト。
元の道を戻ってみるも、やはり吹雪で前見えず。

ここだと近いうちに刺さるなぁと思い、別ステージへ移動。
若干道の選択を誤った感じだったが、まあ到着。
しかし移動もほとんどが雪道。
油断ならん・・・

せっかく到着したコースは、レイアウト的に面白そうなのだけど
コースの大半が落石防止?のトンネルコース。
なのでほとんど楽しめず。

ちょっとハズレな感じだったのは否めないなぁ・・・

そろそろメンテに入るかな。
Posted at 2013/03/05 03:09:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

「2021年 http://cvw.jp/b/200357/44725374/
何シテル?   01/01 20:15
ただ感じるままに、私は走る。 ホームコース サーキット:富士スピードウェイ レーシングコース 峠    :D(GC⇔野○橋)(低~高速練習)    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族が増えて2ドアでは厳しくなったので、シルビアから乗り替え。 ファミリーカーです。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
足回り中心にいじってました。 非ブーストアップで、ブーストアップ、タービン交換勢に 腕だ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation