• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

interurbanのブログ一覧

2015年02月01日 イイね!

食わず嫌い?新型アルファードを見に行ってみた。

食わず嫌い?新型アルファードを見に行ってみた。新型と旧型を並べて展示してあるディーラーがあったので見に行ってみました。残念ながら試乗車はまだありませんでした。





何と言っても、あのギラギラしたフロントグリルが特徴です。

あのイカツイ、ワルを感じるデザイン、嫌いじゃない・・・





展示車は8人乗り廉価グレードの「X」でしたが、

それでも室内の高級感は、隣の旧型(Gold2)に比べて向上していました。



シフトノブ周りの木目や、金属調のツマミ、革の使い方など、デザイン面の改良が進んでいます。

運転席に座った感じは「高級車!」という感じはしますが、

やっぱりこの手の車は「よっこらしょ!」と乗り込む感じが強いですね。

低床化で旧型よりは遥かに乗りやすくなっていますが・・・




この車の最大の売りである、2列目シートは広々としています。

この2列目が、アルファードの最大の長所であり、同時に短所でもあります。



何が短所かって言うと・・・

多分、運転していたら2列目に座りたくなります。

ドライバーが運転している間、2列目の人間は快適な空間でソファーみたいな椅子に座ってくつろいでいるわけです。

独りで乗るときは、豪華快適シートのお客さんは空気です。

空気を全力でおもてなしです。



この手の車でそんなことを言ったら身も蓋もないのですが、

やはりドライバーズカーではないなと。

VOLVO S60のほうが、ドライバーは快適に過ごせます。

ただ、2列目の人間をもてなすことに特化したこの車は、

偉い人や高級旅館宿泊客の送迎といった、法人需要にはうってつけです。

もちろん、後列の家族に快適に過ごしてもらうのも、いいと思います。

うーん、やっぱり自分は4人家族までならセダンかワゴンでいいかな・・・

Posted at 2015/02/01 16:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2015年01月22日 イイね!

超余裕!ホワイトアウト実況車載

超余裕!ホワイトアウト実況車載この時期はこんな動画ばっかり・・・・
世間を騒がせた、じゃがりこ爪楊枝混入犯が「超余裕」と動画タイトルに付けていたので、
とりあえず流行りに乗って『超余裕』と言ってみましたが、実際の走行ではそんなに余裕はありませんでしたwww











吹雪通行止めのため、道央自動車道江別東ICで降ろされ、視界の悪い一般道を走ります。

アダプティブクルーズコントロールのお陰で、ある程度は余裕をもって走ることは出来ましたが、

それでもやっぱり、前が見えないと疲れますね


Posted at 2015/01/22 22:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラレコ動画 | クルマ
2015年01月05日 イイね!

軽No.1エコカー『新型アルト』試乗しました!

軽No.1エコカー『新型アルト』試乗しました!『好きになるのに、1秒もいらない』
ベッキーこと別所絹子さんが出演するCMを見て、
本当に1秒でこのデザインが好きになってしまいました。





車を買うときはいつもそうですが、
その車に恋して買ってしまいます(^_^;)

今回は本当に一目惚れしました。
セカンドカーとして欲しいですね。




目力溢れるフロントフェイスやリアウインドウの斜めに跳ね上がったデザインは、
昔のフロンテを彷彿とさせます。



デザインは賛否両論あるようですが、
僕は本当に好きですね。

新型レガシィ雪道インプレッション、
VOLVO対SUBARU AWD対決が共に1万回再生を超えるヒットになったので、
今回も大台を狙って気合入れて動画作ってます。





今回は東京に住んでないにも関わらず、2WD,CVTを舗装路で乗りたかったので

スズキアリーナ赤羽で試乗しました(^_^;)

絶対購入しない北海道民の私に、なんと福袋をくれたので

前回記事でステマ(ステルスマーケティング)はしませんと言いましたが、

今回はあまりにも申し訳ないのでスズキアリーナ赤羽のロゴを全編に挿入して全力でステマしました。

私の動画を見て、スズキアリーナ赤羽でアルトを買ってくれる人が1人でもいるといいなぁと思っています。

ちなみに福袋の中身は、LED懐中電灯、駄菓子、ウエットティッシュ、箱ティッシュでした。


動画中ではハッキリと言いませんでしたが、自分なりにアルトの良いところ、不満なところをまとめてみました。

(良いところ)
○クラシカルなのが逆に前衛的なデザイン
○驚異の燃費性能
○スムーズなアイドリングストップ、エネチャージ
○サイズの割に実用性が高い
○意外と良さげな剛性感と乗り心地
○車重650kgの超軽量
○このクラスでは貴重なシートヒーター
○カスタム欲をそそるインテリア

(不満なところ)
×タコメーターがない。回してナンボのNA車なのだから付けるべき。
×排気音が安っぽい。まあマフラー変えればいいけど。
×ちょっと太い道や高速は走りにくい加速性能。ターボRSを待ちましょう。


インテリアの質感はコペンに比べると安っぽいですが、
これが逆にDIY魂に火をつけますので、欠点とは思いません。

ボルボは純正でも完成度が高く、下手にいじって壊すと痛いですが、
その点アルトは思い切ってあちこちDIYできます(^_^;)
これを外して、こういう素材を使って、こういうパーツを付けて・・・・
想像するだけでワクワクできます。

カスタマイズのベース車としても、魅力的な「素材」だと思います。
Posted at 2015/01/06 00:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2015年01月01日 イイね!

好きなことで、生きていく

好きなことで、生きていく皆様あけましておめでとうございます。
2014年は本当に沢山の動画を投稿しました。
見てくださった皆様、本当にありがとうございました。






そもそも、YouTubeに動画を出した当初の理由は、

「自分の生きた証を動画で残しておく」ためでした。


・・・ただ、YoutubeのCM、「好きなことで生きていく」

特に「バイリンガール」verのセリフ、

「気がついたら会社もやめちゃってました♥」


「気がついたら会社もやめちゃってました♥」

「気がついたら会社もやめちゃってました♥」



このセリフは

仕事に大きなストレスを抱える、社畜の私をノックアウトしましたwww

自分もいつか、「気がついたら会社もやめちゃってました♥」とか言ってみたい!!!
 
 
というわけで、8/19に収益化プログラムに参加し、

最初は1日10円行けばいいほうでしたが、

新型コペン関連、新型レガシィ関連の動画がヒットして、

「好きなことで生きていく」とまでは行かなくても、

好きなことが生きていくことの足しにはなりました。



動画編集プロを使い始めてから、編集クオリティが上がったとは言え、

「顔はキモメン、声はNHK」の試乗インプレッション、意外と人気・・・

ヒ○キンをはじめ、有名なYouTuberが商品紹介に走るのがよくわかりますwwwwww

彼らは、生活かかってますからね・・・



私は幸か不幸か、Youtube収益は収入の1%に過ぎませんので(2014年12月31日現在)

再生回数よりは、「自分の撮りたいものを取る」ことが第一です。

もちろん第二は再生回数と収益ですが。


あ、ちなみに僕、企業から報酬を貰ってステマ(ステルスマーケティング)はしていません!!

たまに企業名が出てくる動画がありますが、

全て、撮影させてもらったことへの感謝の気持ちの、

自主ステマです。

報酬を貰って、好きでもない商品を紹介する動画を作るのは、

今の「嫌いなことで生きていく」サラリーマン業務と何も変わらないではないか・・・

自動車の試乗インプレッション、

あるいは愛車紹介なら

喜んで無報酬でやります(^_^;)



このNEVR-DULLというメッキクリーナー、缶がかっこいいから衝動買いしたのですが

ドアモールのウロコ取りに良かったです。

ウロコを取ったあとのコーティングはアメットビーにしたけど、大丈夫かな?



Posted at 2015/01/01 02:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2014年12月30日 イイね!

吹雪で前が見えなくても運転します!(北から目線)

吹雪で前が見えなくても運転します!(北から目線)なんか「STAP細胞はあります!」みたいですが、
ちゃんと動画で検証してます!








スバルヲタクの中には

「ミリ波レーダーを推す人は吹雪で前が見えなくても運転するのだろうか?」

と言う人もいますが、

多くの北海道民はACCの有る無しに関わらず、吹雪で前が見えなくても運転します。

色々と生活がかかっているから当然です。

まあ・・・もちろんスピードは落ちますけどね(^_^;)

止まったら追突されるかもしれないし、

人家の無い所で埋まれば、最悪、凍死するかもしれないので、

出来るだけ前に進みます。
  
  
【その1】
この動画は巻き上げられた雪で見えなくなっている前の車を

ACCで追尾する動画です。

さすがにメーターまで撮影している余裕はありませんでした(^_^;)



一定以上の速度で雪で見えない前の車をACCで追尾することを

個人的に「スーパークルーズ」と読んでいます。


(※スーパークルーズとは、本来は航空機がアフターバーナー無しで超音速で長時間の巡航飛行を行う事です)

これが出来るのはボルボだけじゃないでしょうか?

「違う!」という人がいたら、是非動画を拝見させてください。


【その2】
こちらは吹雪の一般道です。(4倍速)
 
悪天候時は除雪が行きとどいてないことも多いので、AWDだと助かります。



単独走行になると、もちろんACCは使えませんので、

速度を落として横の状況とナビを見ながら、

とりあえず道路があると思われる方向に進んでいきます。

吹雪の一般道の等速は、一部こちらに収録されています↓


私も、元インプレッサSTI乗りのスバルヲタクなので、

あまりスバルヲタクを悪くは言いたくないですが、

時々、「ミリ波レーダー VS デュアルカメラ」の2項対立に持ちこんでいる人を見かけます。

見えなくてもある程度わかるミリ波レーダー、

見えれば細部まで認識するデュアルカメラ、
 
これは、どちらも一長一短ではないでしょうか?

ボルボをはじめ、「ミリ波レーダー+単眼カメラ」を採用しているメーカーは多いですが、

「デュアルカメラ式ACC」はスバルの特許なので、他社は使いたくても使えないのだと思います。
 

その証拠に、
 
トヨタ系最高級車のレクサスLSは、「ミリ波レーダー+デュアルカメラ」のACCをオプション設定しています。

スバルから業務提携に伴う技術供与を受け、

トヨタ自前のミリ波レーダー式ACCと組み合わせたと思われます。

カタログスペック上は最強のコラボですが、

果たしてどれくらいスムーズな協調制御が行われているのか?

こればかりは、試してみないとわかりません。



この技術、そのうちトヨタ系高級車とスバル車に降りてくるんじゃないでしょうか?

「アイサイト+」とか、そんな名前で。

Posted at 2014/12/30 15:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラレコ動画 | 旅行/地域

プロフィール

interurbanです。 2-3週間に1回、往復600㎞のロングドライブが必要なので、出来るだけ速くて楽で安全で快適な車が欲しくなりvolvo S60 T6...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HADOO 魔法水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 03:37:53
HADOO テリーバアース3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 18:49:36
中華特製 ドアロックカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 14:35:08

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
雪国の往復600㎞のロングドライブを念頭に、安全・快適で高速巡航が可能なvolvo S6 ...
ヤマハ PAS ナチュラL ヤマハ PAS ナチュラL
YAMAHA製の電動アシスト自転車です。母親の還暦祝で購入しました。赤いチャンチャンコじ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
黒い高級車と言えば、栃木県で乗っていたコレ。 祖父⇒父⇒自分と親子3代で乗ってきて、自分 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
競技用に買ったスパルタンなピュアスポーツセダン。 前車セドリックに比べると、簡単に良いタ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation