• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月23日

iOS4 を iPhone3Gに入れてみた・・・

iOS4 を iPhone3Gに入れてみた・・・ 折角のVer.UPなので、早速入れてみました。
iPhone3G に。

iOS4の最大の特徴である、マルチタスクは3Gでは動きません。。。
Bluetooth キーボードも3Gには対応しません。。。
画面回転ロックも3Gではできません。。。
壁紙の変更も3Gではできません。。。

3Gでできるようになったのは、、、
カメラのデジタルズーム機能。
アプリ(アイコン)をまとめてフォルダにできる。
iPhoneで撮影した写真の場所がわかる。
iBookに対応。

てな感じで、iPhone3Gユーザーにはあまり恩恵がありません・・・
仕方ないので、とりあえず iBookを入れてみました。
クマのプーさん(英語)が自動的に付いてきたので、早速開いてみたら、遅いのなんの・・・
iPadのようにサクサク動きません。。。

それに、サファリをはじめ、全体的にパフォーマンスが落ちた印象です。

3Gユーザーは、iOS4は必要ないかも・・・です。。。

Orz
ブログ一覧 | iPhone | パソコン/インターネット
Posted at 2010/06/23 22:53:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

📸写活•ダム活、遠征2日目(富山 ...
TOKUーLEVOさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

こんばんは。
138タワー観光さん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

この記事へのコメント

2010年6月23日 22:59
3Gでは遅すぎですか~

明日、いよいよ発売ですね!
しかし私はまだまだGetできなそうです・・・
相当数が少ないみたいです。
コメントへの返答
2010年6月24日 23:47
ソフトがCPUの性能限界を超えているようです。
iPhone4を買わせる戦略とも言えます。。。

やはり品薄がしばらく続くようですよ。
ホワイトは7月後半らしいですね。
2010年6月23日 22:59
こんぱんは~
自分もOS4にアップしました。

自分は3GSなので、フル機能使えるところですが、まだ使い方をマスターしていません。
先ほど、ようやくアプリアイコンのフォルダを使ってみたところです(汗)
コメントへの返答
2010年6月24日 23:48
こんばんは!

3GSは3Gに比べてCPUパワーとメモリが多いのですよ。
そのため、フル機能が使えるのですね。

羨ましいです。。。(^^;;
2010年6月23日 23:06
こんばんは~。

3Gでは遅くて機能も制限されちゃうんですね。(汗)

iBook、ダウンロードしてみます。(^^ゞ
コメントへの返答
2010年6月24日 23:50
こんばんは。

3Gの場合、Upgradeしない方が良いと思います。

iBook、無料でダウンロードできる本が沢山あるので驚きました。
(^^)
2010年6月28日 15:03
私も入れてみましたが、aditlさんと同じ意見ですね。
かえって重くなった....という印象です。

なので、現iPhoneユーザーは慌てて入れる必要はなさそうですね(^^;;;
コメントへの返答
2010年6月28日 21:18
確か、y_kawamuraさんのiPhoneは3GSでしたよね?
であれば、かなりの恩恵を受けているはず。
ところが、3Gはダメダメです。。。
完全にパフォーマンス落ちてますし、フリーズすることも。。。
3GユーザーはUpgradeしない方が断然良いです。

元に戻すには大変なので、4を買ってしまうしか無さそうです・・・・
って完全に戦略にはまりました~
(~~;;

プロフィール

「990S やっとナビとドラレコ装着できた〜」
何シテル?   11/03 20:21
クルマは330iTouringとNDロードスター990S。ん十年ぶりにバイクに乗りたくなりヤマハ MT-25を入手も、直ぐに大型二輪免許取得してBMW R125...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正オートエアコン化改造③ カプラーオンハーネス製作編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 23:03:17
純正オートエアコン化改造 パーツ準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 22:28:11
[マツダ ロードスター]マツダ(純正) ボンネットインシュレータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 20:19:10

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
3シリーズが新しくなった時からツーリングの登場を待っていました。 走りは期待通りのBMW ...
マツダ ロードスター 990S (マツダ ロードスター)
同じND Sスペシャルパッケージからの乗り替えになります。装備は減りますが、軽さは正義! ...
BMW R1250RS BMW R1250RS
価格帯が違いますがF900RXと迷いましたが、フラットツイン&シャフトドライブに決定!少 ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
ン十年振りのリターンライダーですが、大変乗り易く、直ぐに慣れました。 免許Upgrade ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation