• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいちのブログ一覧

2016年01月22日 イイね!

調光サンバイザー

運転中のサングラスが不要に!画期的な「サンバイザー」が登場!

オートックワン編集部よりコピペ

光の強度を自動で感知!サンバイザーの色が変化するオート調光サンバイザー

世界中から商品を輸入販売するドスパラ上海問屋が、なんとも画期的な「オート調光サンバイザー」を発売開始しました。

どのように「画期的」なのかと言うと…

みなさんはこんな経験ありませんか?『日差しが強い日は眩しくて車の運転ができない。でもサングラスをつけるとカーナビやメーターまで見えづらくなってしまう…。』あるいは『メガネをかけてるからサングラスをかけられない』こうしたお悩みを抱えるドライバーの味方、「オート調光サンバイザー」が登場したのです!

このサンバイザーは、センサーで光の強さを感知して、ドライバーが眩しくないよう自動で調光してくれる優れもの。ソーラー発電パネルを兼ねたセンサーが、約0.2秒間隔で光の強さを感知し、光が強い場所ではサンバイザーの液晶パネルを暗く変色させて、眩しさを軽減するというのだから驚きです。

一方、日陰やトンネルでは、クリアな状態に一瞬(0.2秒)で戻ります。雪道の反射、雨のギラツキも抑え、曇天でもそのまま使ってOK。光の強さに応じて、液晶の色が変化し続けるのが最大の特徴です。

お値段14,999円(消費税込)!みなさんの愛車にもいかがですか?

以上。

人柱になるにはちょっとお高め!?
Posted at 2016/01/22 19:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!

MINI「クラブマン ALL4」を発表

MINI「クラブマン ALL4」を発表Auto Blogよりコピペ

http://jp.autoblog.com/2016/01/21/2016-mini-clubman-all4-all-wheel-drive/

MINI、ついに4輪駆動仕様の「クラブマン ALL4」を発表

「MINIのクルマは、もうミニじゃない」というジョークは、皆さんもきっと耳にしたことがあるだろう。だから、ここで繰り返すのはやめておくが(もう手遅れ?)、振り返ってみると、伝統的なMINIの領域を大きく押し広げたのは2008年に導入された最初の「クラブマン」だ。同車の特徴は、延長されたホイールベース、車体右側に追加された逆ヒンジの「クラブドア」、そしてリアの型破りな観音開きドア(と米国版の記者は言っていますが、実はご存じの通り、クラシック・ミニのステーションワゴンから受け継ぐ由緒正しいものです)だった。昨年モデルチェンジした新型クラブマンは、観音開きのリアドアは引き継がれたものの、ホイールベースがさらに長く、サイドの後部座席用ドアは一般的なスタイルになっている。そして今回ついに、このクラブマンに4輪駆動モデルが設定された。
新型クラブマンに搭載されるのは予想通り、「MINI クロスオーバー」と同じ4輪駆動システム「ALL4」だ。フロント・ディファレンシャルから伸びるプロペラシャフトと、リア・ディファレンシャルと共に追加された電子制御式油圧クラッチで、必要時に後輪へ駆動力を送る。MINIは、このALL4システムが悪天候の際に助けになるだけでなく、高速コーナリング時にも役立つと請け合っている。早く実車で試してみたいところだ。

パワートレインのラインアップは、標準の前輪駆動モデルと共通だ。エンジンは、最高出力136psの1.5リッター直列3気筒ターボがベースグレードの「クーパー クラブマン ALL4」に、最高出力192psの2.0リッター直列4気筒ターボが高性能グレード「クーパーS クラブマン ALL4」に搭載される。トランスミッションは、自分でギアチェンジしたい純粋主義者なら間違いなく標準の6速MTを選ぶだろうが、パドルシフトとローンチコントロール機能の付いた8速ATも用意される。MINIによれば、クーパーS クラブマン ALL4の0-60mph(約96.6km/h)加速は、AT仕様で6.6秒、MT仕様で6.7秒となり、前輪駆動のクーパーS クラブマンより0.3秒速いという。

荷室容量は前輪駆動モデルと同様、通常時は17.5立方フィート(約496リッター)で、後部座席を倒せば47.9立方フィート(約1,356リッター)にまで拡大する。つまり、リア・ディファレンシャルとプロペラシャフトが加わっても、車内は狭くなっていないということだ。燃費性能はまだ明かされていないものの、標準のクラブマンの市街地25mpg(約10.6km/L)、高速道路35mpg(約14.9km/L)より少々劣ると予想される。米国での価格は配送料込みで、クーパー クラブマン ALL4が2万6,750ドル(約313万円)から、クーパーS クラブマン ALL4が3万300ドル(約354万円)からと、前輪駆動モデルよりそれぞれ1,800ドル(約21万円)高くなっている。詳細はプレスリース(英語)http://www.autoblog.com/2016/01/19/2016-mini-clubman-all4-all-wheel-drive/

をどうぞ。


以上。

大きくなっても気になる一台です。

5ドアでもクろスオーバーでもクラブマンでも何でもいいから欲しいなぁ~
Posted at 2016/01/22 09:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピークは過ぎたから、もう大丈夫?
明日の夜の方が心配。」
何シテル?   03/03 15:43
前略、 ゴルフ5GTI → G5Variant 2.0SL → ソリオバンディット → POLO GTI(AW) タイヤとブレーキライン、パッドインスト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 4 5 6 7 89
1011 12 1314 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

グリルSマーク塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 02:13:28
オートライトセンサー感度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 17:04:14
バルブ規格って? バルブを確認して規格を調べる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 20:19:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
やっぱり適度に速い車は運転していて楽しいし、楽... ソリオバンディットから、VWに戻っ ...
スズキ ソリオハイブリッド ソリ造 (スズキ ソリオハイブリッド)
脚周りを含めて、皆さんのレビューを参考にモディファイして、かなり満足度の高い仕様に仕上が ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリッタ (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
息子と荷物満載で遊ぶ事が多くなったのでGTIの血を引く快速系ワゴンにしてみました♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
みなさんに影響されて今までに無く手を入れました。 まだまだみなさんのレベルには程遠いです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation