• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいちのブログ一覧

2016年03月01日 イイね!

シビック ハッチバック プロトタイプ

シビック ハッチバック プロトタイプAutoblog 日本版よりコピペ
http://jp.autoblog.com/photos/honda-civic-hatchback-prototype/#!slide=3816705


ホンダ、新型「シビック ハッチバック」プロトタイプモデルをジュネーブモーターショーにて世界初披露!

ホンダは、 ジュネーブモーターショー(現地時間:3月1日、開幕)にて、新型「 CIVIC (シビック) ハッチバック」のプロトタイプモデルを、2017年初頭の欧州市場発売に先駆けて世界初公開した。



ホンダを代表するグローバルモデルとして世界で幅広く愛されている「シビック」シリーズは10代目を迎えた。
プロトタイプを初公開した新型シビック ハッチバックは、コンパクトクラスの新基準を確立したシビックシリーズの5ドアモデルだ。
現行モデルが欧州地域専用のプラットフォームを持つのに対し、今回はセダン、クーペと共にグローバルモデル共通のプラットフォームを使用して開発された。
欧州向けには、新開発の1.0L直噴VTEC TURBOエンジン、1.5L直噴VTEC TURBOエンジン、さらに進化した1.6L i-DTECディーゼルエンジンを搭載したモデルをラインアップした。


シビックシリーズのコンセプトはそのままに、ダイナミックでスポーティーなデザインをさらに際立たせ、優れた燃費性能や運動性能を両立、使い勝手も向上させるなど、商品の魅力を大幅に高めたという。

欧州向けシビック ハッチバックはホンダオブザユー・ケー・マニュファクチュアリング・リミテッド で生産され、今後は、欧州のみならず北米などにも販売を展開予定だ。


■「シビック ハッチバック」プロトタイプモデルの主な特長

スポーティーでダイナミックなエクステリアデザイン

現行モデルに対して、全長を130mm、全幅を30mm拡大し、全高を20mm下げるとともに、ロングホイールベース化することにより、ロー&ワイドなスタンスを実現した。さらに、フロントのオーバーハングを短くして、スポーティーなデザインを際立たせるとともに、走行性能の向上と室内空間の最大化を図った。


フロントデザインは、大型エアインテークに加え、ヘッドライトやデイライトにLEDを採用するなど、ホンダのデザインを象徴するシャープでアグレッシブなスタイリングとした。


流れるようなルーフラインと、ボディ側面の2本のキャラクターラインにより、ダイナミックなデザインを強調した。


クラストップレベルの燃費性能と高い運動性能を誇るエンジンラインアップ

・「環境性能」と「運転する楽しさ」を高次元で両立した新世代パワートレイン技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」の中で、欧州で初搭載となる1.0L直噴VTEC TURBOエンジンと1.5L直噴VTEC TURBOエンジンに加え、進化した1.6L i-DTECディーゼルエンジンの3つのラインアップを採用。クラストップレベルの出力性能と燃費性能により、力強い走りを実現した(Cセグメント(2016年3月時点)ホンダ調べ)。

・2つのガソリンエンジンは、低フリクション化を図った新骨格をベースに、新開発のターボシステムと直噴技術を搭載。これにより、従来の自然吸気エンジンを上回る高出力・高トルクを最適なバランスで両立している。

ホンダ YouTubeチャンネルでも、今回公開された「シビックハッチバックプロトタイプ」の姿がお披露目された。
下記よりあわせてご覧いただきたい。

『Civic Hatchback Prototype Studio Film 』
(本田技研工業株式会社 (Honda) YouTube チャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=jc7yjiPuo6c


■第86回ジュネーブ国際モーターショー
・プレスデー:3月1日~2日
・一般公開日:3月3日~13日

ホンダブースでは、「シビック ハッチバック」プロトタイプモデルの他、欧州で初公開し2016年中に導入を予定している新型の燃料電池自動車「 CLARITY FUEL CELL(クラリティ フューエル セル)」や、今年から欧州でも販売予定の新世代スーパースポーツモデル新型「 NSX」などを出展。
NSXは、ドイツでは約180,000ユーロ(税込)から、イギリスでは約130,000ポンド(税込)から販売し、4月より受注を開始。2016年秋より顧客への引き渡しを予定している。


■ホンダ 公式サイト
http://www.honda.co.jp/

以上。

3つのエンジンユニットはよしとして、トランスミッションはDCT(ガソリン)とAT(ディーゼル)がいいな...

リアのスタイリングはかなり微妙ですが...
Posted at 2016/03/01 22:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月01日 イイね!

ファルケン ZIEX ZE914F 発売

ファルケン ZIEX ZE914F 発売「ZIEX ZE914F(ジークス ゼットイーキューイチヨンエフ)」発売

以下コピペ
http://www.falken.co.jp/products/ZE914/


スポーティさとコンフォートを併せもった低燃費タイヤが欲しい。
そんなユーザーのためにFALKENはZIEX ZE914Fを開発。
固有の技術力で素直でニュートラルなドライ特性はもちろん、 ウエット性能を高い水準にまで引き上げることにより 安定感に溢れたハンドリングを提供する。
さらに低燃費に加え、静かでストレスを感じさせない 乗り心地も同時に実現するなど、トータルバランスを兼備した レジャー&デイリーユースに最適のタイヤに仕上がった。



ドライグリップ    ★★★
ウエットグリップ   ★★★★★ 
ハイドロプレーニング ★★★★ 
静粛性        ★★★★  
乗り心地       ★★★★
ライフ        ★★★★ 


Fuel Economy低燃費性能
15サイズで「A/a」を獲得した、高いウエットブレーキ性能。

■ウエットブレーキ比較
当社従来品に比較してウエットブレーキ性能9%向上

» 試験条件

《 15サイズ 》
転がり抵抗性能:A ウエットブレーキ性能:a

《 44サイズ 》
転がり抵抗性能:A ウエットブレーキ性能:b

転がり抵抗性能 ウエットブレーキ性能

» ラベリング制度について

Core Technologyコアテクノロジー
Advanced Compound Design
Advanced Compound Designアドバンスド コンパウンド デザイン

●ハイスチレンタイプのポリマー(SBR)採用でウエットグリップ性能を大きく向上。路面とのコンタクトを良好に維持しながら、ウエットブレーキ性能を向上させている。

●新シリカ用変性ポリマーを採用により、シリカとの接点を増やして結合を強めることで不要な発熱を抑えて転がり抵抗を低減。ウエット性能を最大限に発揮させると同時にすぐれた低燃費性能の獲得に成功した。
Advanced Pattern Design
Advanced Pattern Designアドバンスド パターン デザイン

●バランスのよい走りを実現するためにパターンの剛性分布を最適化。リニアなハンドリングとしなやかな乗り心地を両立した。

●アウトサイドの接地面積をアップすることによってグリップ力を向上させ、コーナリング時の安定性能を生んだ。

●センター部に高剛性のリブを配置。これにより高速直進安定性能、ハンドリングのリニア感、ブレーキ性能を高次元にバランスした。
Advanced Profile Design
Advanced Profile Designアドバンスド プロファイル デザイン

●サイドウォールの断面形状に大円を描く「真円プロファイル」を採用。ショルダー部からサイドウォール部の変形ストレスを軽減し、エネルギー消費を抑制。低燃費性能を向上させた。

●コーナリング時もタイヤ側面全体がしなやかにたわむことで車両の動きがよりリニアになり操縦安定性能が向上した。
Advanced Structure Design
Advanced Structure Designアドバンスド ストラクチャ デザイン

●トレッド部には剛性の高いエッジバンド構造を採用。コーナリング中など高荷重時のタイヤ変形を抑えることでリニアなハンドリングを実現した。
Posted at 2016/03/01 12:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「息子が木更津のポルシェエクスペリエンスセンターでのイベント参加に自動車で行くというので、便乗。
初めての海ほたるでの画像です。
これから内房線で仕事に行きますっwww」
何シテル?   10/04 04:50
前略、 ゴルフ5GTI → G5Variant 2.0SL → ソリオバンディット → POLO GTI(AW) タイヤとブレーキライン、パッドインスト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1 2 345
6 7 8 910 1112
13 14 151617 18 19
202122 23 24 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

グリルSマーク塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 02:13:28
オートライトセンサー感度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 17:04:14
バルブ規格って? バルブを確認して規格を調べる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 20:19:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
やっぱり適度に速い車は運転していて楽しいし、楽... ソリオバンディットから、VWに戻っ ...
スズキ ソリオハイブリッド ソリ造 (スズキ ソリオハイブリッド)
脚周りを含めて、皆さんのレビューを参考にモディファイして、かなり満足度の高い仕様に仕上が ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリッタ (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
息子と荷物満載で遊ぶ事が多くなったのでGTIの血を引く快速系ワゴンにしてみました♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
みなさんに影響されて今までに無く手を入れました。 まだまだみなさんのレベルには程遠いです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation