• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいちのブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

フォード国内販売について続報

清水 和夫さんのFBよりコピペ·

フォード日本からの撤退に関する報道の真偽。フォード販売協会の会長さんのレスです。

「フォード販売店協会会長の木村と申します。
今回の報道は未だフォードデトロイトより発信されたものでなく、中国より発信された未確認の情報であります。日本のフォード販売店はオートラマとしてスタートいたしました1982年より、業界をリードしてCS第一に取り組んでまいりました。今回の報道は唐突であり我々が目指す方向とは反し、日本のフォード顧客の皆様に安易に不安を抱かせるものでありフォードモーターカンパニー自体が向かう顧客への概念と大きく異なる内容の報道と言えます。依って、内容の真偽につきまして確認次第ご報告申し上げますので宜しくお願い申し上げます。」

報道が過ちならよいのですが、情報ネタ元はロイターですが。


以上。

真偽の程はいかがなんでしょうか?
Posted at 2016/01/26 15:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

フォード国内販売から撤退!?

フォード国内販売から撤退!?ロイターよりコピペ

米フォード、日本とインドネシア事業から今年撤退へ=内部文書

[北京/東京 25日 ロイター] - 米フォード・モーター(F.N)は25日、日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖する見通しだ。ロイターが25日に入手したフォードの内部文書により判明した。「収益改善への合理的な道筋」が見えないことが理由だという。

日本市場からの撤退に当たり、保有するマツダ(7261.T)の少数株式は影響を受けないと説明した。

アジア太平洋地域担当プレジデントのデーブ・ショッホ氏が域内の全従業員に送った電子メールによると、フォードはすべての事業分野から撤退する。ディーラーを閉鎖し、フォードとリンカーン車の販売や輸入を停止する。日本で行っている製品開発は他国に移転する計画だという。

フォードの広報担当者はロイターに対し、こうした決定に関する電子メールが25日、従業員に送付されたことを確認した。

ショッホ氏はメールで「残念ながら、事業閉鎖により日本とインドネシアにいる社員は両国にあるフォードの現地法人で働くことはできなくなる」と説明した。

同社の日本法人は1974年に営業を開始した。現在、社員は292人、販売特約店は52となっている。昨年の販売台数は約5000台で、輸入新車市場におけるシェアは1.5%程度だった。

インドネシア法人の社員は35人、販売特約店は44だという。

日本市場においてはトヨタ自動車(7203.T)、ホンダ(7267.T)、日産自動車(7201.T)など国内企業が独占しており、フォードはサブコンパクトカー「フィエスタ」、「マスタング」、スポーツ多目的車(SUV)「エクスプローラー」の販売に苦戦していた。さらに、高齢化や若年層の需要減少による販売の落ち込みにも悩まされた


http://europe.autonews.com/article/20160125/ANE/160129931?template=mobile02
より以下コピペ

Ford to close operations in Japan, Indonesia this year

BEIJING (Reuters) -- Ford Motor Co. will close all operations in Japan and Indonesia this year as it sees "no reasonable path to profitability" there, according to an internal document reviewed by Reuters on Monday.

Ford will exit all areas of business, including shuttering dealerships and stopping sales and imports of Ford and Lincoln vehicles, according to an email from Asia Pacific President Dave Schoch to all employees in the region.

Product development done in Japan will shift elsewhere.

A Ford spokeswoman confirmed that an email regarding the decision was sent to employees on Monday.

以上。

ちょっと気になるけど、欲しくなるほどでも無いし、販売網があまりに貧弱... そしてこの結果。

残念!!
Posted at 2016/01/25 23:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!

調光サンバイザー

運転中のサングラスが不要に!画期的な「サンバイザー」が登場!

オートックワン編集部よりコピペ

光の強度を自動で感知!サンバイザーの色が変化するオート調光サンバイザー

世界中から商品を輸入販売するドスパラ上海問屋が、なんとも画期的な「オート調光サンバイザー」を発売開始しました。

どのように「画期的」なのかと言うと…

みなさんはこんな経験ありませんか?『日差しが強い日は眩しくて車の運転ができない。でもサングラスをつけるとカーナビやメーターまで見えづらくなってしまう…。』あるいは『メガネをかけてるからサングラスをかけられない』こうしたお悩みを抱えるドライバーの味方、「オート調光サンバイザー」が登場したのです!

このサンバイザーは、センサーで光の強さを感知して、ドライバーが眩しくないよう自動で調光してくれる優れもの。ソーラー発電パネルを兼ねたセンサーが、約0.2秒間隔で光の強さを感知し、光が強い場所ではサンバイザーの液晶パネルを暗く変色させて、眩しさを軽減するというのだから驚きです。

一方、日陰やトンネルでは、クリアな状態に一瞬(0.2秒)で戻ります。雪道の反射、雨のギラツキも抑え、曇天でもそのまま使ってOK。光の強さに応じて、液晶の色が変化し続けるのが最大の特徴です。

お値段14,999円(消費税込)!みなさんの愛車にもいかがですか?

以上。

人柱になるにはちょっとお高め!?
Posted at 2016/01/22 19:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月22日 イイね!

MINI「クラブマン ALL4」を発表

MINI「クラブマン ALL4」を発表Auto Blogよりコピペ

http://jp.autoblog.com/2016/01/21/2016-mini-clubman-all4-all-wheel-drive/

MINI、ついに4輪駆動仕様の「クラブマン ALL4」を発表

「MINIのクルマは、もうミニじゃない」というジョークは、皆さんもきっと耳にしたことがあるだろう。だから、ここで繰り返すのはやめておくが(もう手遅れ?)、振り返ってみると、伝統的なMINIの領域を大きく押し広げたのは2008年に導入された最初の「クラブマン」だ。同車の特徴は、延長されたホイールベース、車体右側に追加された逆ヒンジの「クラブドア」、そしてリアの型破りな観音開きドア(と米国版の記者は言っていますが、実はご存じの通り、クラシック・ミニのステーションワゴンから受け継ぐ由緒正しいものです)だった。昨年モデルチェンジした新型クラブマンは、観音開きのリアドアは引き継がれたものの、ホイールベースがさらに長く、サイドの後部座席用ドアは一般的なスタイルになっている。そして今回ついに、このクラブマンに4輪駆動モデルが設定された。
新型クラブマンに搭載されるのは予想通り、「MINI クロスオーバー」と同じ4輪駆動システム「ALL4」だ。フロント・ディファレンシャルから伸びるプロペラシャフトと、リア・ディファレンシャルと共に追加された電子制御式油圧クラッチで、必要時に後輪へ駆動力を送る。MINIは、このALL4システムが悪天候の際に助けになるだけでなく、高速コーナリング時にも役立つと請け合っている。早く実車で試してみたいところだ。

パワートレインのラインアップは、標準の前輪駆動モデルと共通だ。エンジンは、最高出力136psの1.5リッター直列3気筒ターボがベースグレードの「クーパー クラブマン ALL4」に、最高出力192psの2.0リッター直列4気筒ターボが高性能グレード「クーパーS クラブマン ALL4」に搭載される。トランスミッションは、自分でギアチェンジしたい純粋主義者なら間違いなく標準の6速MTを選ぶだろうが、パドルシフトとローンチコントロール機能の付いた8速ATも用意される。MINIによれば、クーパーS クラブマン ALL4の0-60mph(約96.6km/h)加速は、AT仕様で6.6秒、MT仕様で6.7秒となり、前輪駆動のクーパーS クラブマンより0.3秒速いという。

荷室容量は前輪駆動モデルと同様、通常時は17.5立方フィート(約496リッター)で、後部座席を倒せば47.9立方フィート(約1,356リッター)にまで拡大する。つまり、リア・ディファレンシャルとプロペラシャフトが加わっても、車内は狭くなっていないということだ。燃費性能はまだ明かされていないものの、標準のクラブマンの市街地25mpg(約10.6km/L)、高速道路35mpg(約14.9km/L)より少々劣ると予想される。米国での価格は配送料込みで、クーパー クラブマン ALL4が2万6,750ドル(約313万円)から、クーパーS クラブマン ALL4が3万300ドル(約354万円)からと、前輪駆動モデルよりそれぞれ1,800ドル(約21万円)高くなっている。詳細はプレスリース(英語)http://www.autoblog.com/2016/01/19/2016-mini-clubman-all4-all-wheel-drive/

をどうぞ。


以上。

大きくなっても気になる一台です。

5ドアでもクろスオーバーでもクラブマンでも何でもいいから欲しいなぁ~
Posted at 2016/01/22 09:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月21日 イイね!

国内メーカーがタカタに支援!?

共同通信 47NEWSよりコピペ

タカタ、支援要請を検討 ホンダなど国内メーカーに
 欠陥エアバッグ問題に揺れるタカタが、ホンダやトヨタ自動車など国内自動車メーカーへの支援要請を検討することが21日、分かった。リコール(無料の回収・修理)費用負担や事故の損害賠償請求で、資本不足に陥る恐れがあると判断した。

 メーカーは、経営悪化でタカタからの部品供給が滞るのを避けたい考え。支援要請があれば出資のほか、メーカーがいったん立て替えるリコール費用の分割払いの受け入れや、部品の値下げ要請見送りなどを検討するとみられる。支援条件としてタカタ経営陣の責任を追及する可能性もある。

以上。

VW社問題と違ってこちらは出口というか方向性が見えてきた感じ!?

エアバッグも(火薬や動作確認)5年とか10年で点検、交換しないとイケないようにしないとダメですね。
Posted at 2016/01/21 22:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日の仕事終わりにそのまま映画館に直行。
19時05分から22時00分迄、鬼滅の刃を観てきました。 ネタバレはマズイので詳細は避けますが、個人的にはとても良く出来た作品だと思いました。炭治郎と義勇さんのカスガイ烏の声掛けやお館様のお子さん達の頑張りも...
迷っているのでしたら、」
何シテル?   07/23 02:50
前略、 ゴルフ5GTI → G5Variant 2.0SL → ソリオバンディット → POLO GTI(AW) タイヤとブレーキライン、パッドインスト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 4 5 6 7 89
1011 12 1314 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

グリルSマーク塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 02:13:28
オートライトセンサー感度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 17:04:14
バルブ規格って? バルブを確認して規格を調べる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 20:19:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
やっぱり適度に速い車は運転していて楽しいし、楽... ソリオバンディットから、VWに戻っ ...
スズキ ソリオハイブリッド ソリ造 (スズキ ソリオハイブリッド)
脚周りを含めて、皆さんのレビューを参考にモディファイして、かなり満足度の高い仕様に仕上が ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ヴァリッタ (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
息子と荷物満載で遊ぶ事が多くなったのでGTIの血を引く快速系ワゴンにしてみました♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
みなさんに影響されて今までに無く手を入れました。 まだまだみなさんのレベルには程遠いです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation