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けいちのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

500(チンク)にMT設定!!

500(チンク)にMT設定!!スポーツ気分に、シフトしよう。

マニュアルトランスミッションならではのダイナミックな走り。 いつもの街乗りも、胸高鳴るワインディングも、 スポーツ気分で駆けぬけよう。



待望の5速マニュアル『500S Plus』が全国限定合計100台で登場!スポーティな個性を際立たせる、多彩な専用デザインパーツも装備。いつもの街乗りも、胸高鳴るワインディングも、スポーツ気分で駆け抜けよう。
http://www.fiat-auto.co.jp/limited/500splus/


以上。

いいですね~  欲しいかも... ブルーが
Posted at 2017/06/28 19:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

cx-3にもガソリン車設定

cx-3にもガソリン車設定マツダ CX-3」に、ガソリンエンジン車を追加し発表


Autoblog よりコピペ
http://jp.autoblog.com/2017/06/27/cx-3/


マツダは、コンパクトクロスオーバーSUV『マツダ CX-3』にガソリンエンジン車を追加するなど一部改良し発表した。

今回の改良は、新世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」車を新たに設定し、新世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.5」車に加え、ユーザーに新たな選択肢を提供する。ガソリンエンジン車は、2018年10月以降に表示が義務化される燃費モード「WLTCモード」の認可を先行して取得。

 マツダの先進安全技術「i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)」を全車に標準装備し、経済産業省や国土交通省などが普及啓発を推進する「安全運転サポート車」の最高ランクとなる「サポカーS・ワイド」に全車が該当する。


 新型「CX-5」で初導入したボディカラー「ソウルレッドクリスタルメタリック」を『マツダ CX-3』にも設定した。
【ギャラリー】MAZDA CX-37

■マツダ 公式サイト
http://www.mazda.co.jp/


以上。

ブランドイメージもあるのだろうけれど、デミオ同様、1.5Lガソリン車も導入すればいいのに...  廉価設定で(^-^)
Posted at 2017/06/28 18:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

道路情報等共有アプリ

道路情報等共有アプリ話題の移動式オービスや覆面パトカー情報を瞬時に共有!無料アプリ「ドラコミ」配信開始


オートックワンよりコピペ
http://autoc-one.jp/news/3386212/


ホームページ制作やアプリ開発を行っている有限会社パソヤは、ブレイン・クレディブルズと共同で、自動車の運転を楽しくするアプリ「ドラコミ」のiOS版をリリースした。ダウンロードは無料。

情報共有部分については今後さらに充実していく予定だが、既に登録されているオービスや取り締まりポイントの数千箇所については、注意箇所に接近すると音声で案内する。また、複数台の車やバイクで出かける時などは仲間同士で位置を把握することができる。


写真はイメージです
ドラコミの特徴
・運転する時に起動しておくと、オービスや取り締まりポイントを音声と画面で案内する

・他の利用者の位置や移動速度の目安が確認でき、混雑状況把握に役立つ

・他のユーザーとすれちがい時に音声メッセージを交換できる

・登録の手間を無くし、安全性を高めるためにソーシャルログインにした(現在はTwitterのみ)

・自宅や会社など自分の位置を知られたくない場合には、プライバシーゾーンを設定できる

・取り締まりや事故などを目撃したら1秒以内で簡易投稿することも可能

・バックグラウンド動作でナビアプリなどと併用が可能

・駐車時など一定以上の速度が出ていなければ自動で中断する

・一般道と高速道路を選択して警告対象の切り替えが可能

・対向車線の警告ポイントはお知らせしない

・渋滞表示箇所表示機能がある

・時間帯によって夜も見やすいカラーテーマに自動で切り替える


ドラコミのイメージ画像
収録データ※2017年6月時点
・オービス:600件以上(新型オービスを含む)

・Nシステム:2000件以上

・検問:2500件以上

※オービスは現地確認済みの正確な情報

※撤去済みのオービスは速やかに削除してある

※検問ポイントはユーザーが最近投稿したもの

動作環境
・iOS 10.0以上

・地図を表示するためにインターネット環境が必要

・現在位置と警告ポイントを比較するために内蔵GPSが必要

◆ダウンロード方法(無料)

App Store > カテゴリ > ナビゲーション > ドラコミhttps://itunes.apple.com/jp/app/id1229131091


以上。

iOSのみのリリースなので、アンドロイドユーザーとしてはいかんともし難い...
Posted at 2017/06/28 09:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

ブレーキ性能...

ブレーキ性能... 100km/h から0 km/hへ。最も優れたブレーキングを実現するマシン50台

http://www.brembo.com/jp/company/news/50-special
よりコピペ

2016/09/20
Auto Motor und Sportによるブレーキング距離ランキング:1位車両のブレーキはブレンボ製

ベストブレーキング・カー50台のうち、40台がブレンボを搭載.

​0 km/h から100 km/hまで加速するには何秒かかるのだろう―お気に入りのスーパーカーの素晴らしさについて語り合いながら、一度くらいはこんな質問を友達や知り合いに尋ねたことがあるのではないでしょうか。しかしそんなエンスージアストであっても、その逆のプロセス、つまり、100 km/h から0 km/hに減速することについて考えたことのある人はほとんどいないでしょう。

幸いなことに、Motor Presse Stuttgart社から出版されるAuto Motor und Sportがこの疑問に答えてくれています。Auto Motor und Sportは隔週で300, 000部以上を発行するドイツの雑誌で、国際的に非常に高い信頼度を得ています。

「世界で最も高性能のクルマが100 km/hから停止するのにどれだけの距離を要するか」―入念な調査を経て、最終的に最も短い制動距離を示した車両ベスト50が決定されました。




この調査は数年に遡るため、最新のスーパーカーは含まれていません。
しかしそれでも、この調査結果はこのテーマについて行われた、現時点で最も完成度の高い調査とされています。
そのため、今回はその中からいくつかをご紹介します。
ただ、Auto Motor und Sportが更に新しいデータを発表したら、私たちが一番に皆さんへお伝えします。
テストは各車両に2人が乗車し、ブレーキを暖めてから行われました。9回のヘビーブレーキの後に、10回目のブレーキングで測定を行います。




トップに輝いたのはポルシェ911 GT3 (991)で、記録は30.7メートル。31メートルの壁を唯一突破し、2位に30cmの差をつけました。
この好結果は、ドイツが誇る名車ならではの構造的特性と力学性能の現れであるとともに、標準装備のブレンボ製ブレーキディスク(フロント410mm径、リア390mm径)とブレンボのアルミニウム製モノブロックキャリパー(フロント6ピストン、リア4ピストン)が大きく貢献しています。
ブレンボの貢献はこれにとどまらず、同率3位につけた2台もブレンボ製ブレーキを特別仕様で装備していました。フェラーリF12ベルリネッタとKTMクロスボウGTです。
いずれも記録は31.3メートルでした。フェラーリF12ベルリネッタは、最先端12気筒エンジンの先駆けであることから、ディスクもブレンボの第三世代カーボンセラミックディスク(フロント398mm径、リア360mm径)をチョイスしています。
一方、KTMクロスボウGTは、これより径が小さめの(フロント305mm径、リア262mm径)ブレンボセルフベンチレーテッド(自己通気型)ディスクを採用。これはスポーツカーの世界を大きく進化させた革新的なディスクです。




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アルファロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ:知っておきたいそのブレーキのすべて

今回のクアドリフォリオには、公道仕様車に対しては珍しい市販のブレンボ・ハイパフォーマンス・ブレーキシステムを供給しました。ブレンボ製のデュアルキャスト・フローティング・ベンチレーションディスクの360mm径をフロントに、350mm径をリアに使用しています

​​



10位まで目を向けても、9台がブレンボ製のディスク(6台はカーボンセラミック)とキャリパーを採用していることから、ブレンボ製ブレーキシステムの優勢は明らかです。
ポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリ、パガーニ、レクサス、ダッジなど、超一流メーカーの多くがブレンボのブレーキシステムを特別仕様で採用しています。
この事実は、ブレンボならではのブレーキシステムの品質と性能が広く認知されている証であり、その土台にあるのが、ブレンボが過去40年間世界中の数々のグランプリレースに参戦して蓄積してきた経験と実績です。
2014年の例では、F1、G2、G3、インディ500の各チャンピオンカーがブレンボ製ブレーキシステムの搭載車でした。また、ル・マン24時間レース、世界耐久選手権、ブランパンGTでも優勝マシンがブレンボ製ブレーキシステムを使用しています。p>


これら数々の優勝歴は、ブレンボが独自のノウハウを活かしていることの何よりの証明です。
こうした実績があるからこそ、世界で大人気の名車に適したディスク、キャリパー、ブレーキパッドの製造が可能なのです。
制動力に優れた世界の名車トップ50のうち40台のブレーキにブレンボが貢献できていることは、決して偶然の産物ではありません。制動距離のベスト50にランクインしたメーカーは、7か国20社にのぼります。
国別ではドイツが25台とランキングの半数を占めてトップ。
内訳は13台がポルシェ、続いてスポーツ仕様のアウディが5台、同じくメルセデスの3台、BMWの2台、その他アルテガとヴィースマンといった個性派ブランドがランクインしました。
世界トップ50に名を連ねたこれらドイツ車のうち92%、すなわちポルシェ、アウディ、メルセデスの全車がブレンボ製ブレーキ搭載車です。





ドイツの次に多い国は10台のイタリアで、フェラーリが3台、ランボルギーニが5台、そしてパガーニ・ゾンダとアルファロメオ4Cがランクインしています。この10台はすべてブレンボ製ブレーキシステム搭載車、つまりイタリア車は100%がブレンボです。
100%という割合は日本車も同じで(レクサス1台、スバル1台)、例外なくブレンボ製を使用しています。アメリカ車についても状況に決して大きな差はなく、4台(コルベット2台、バイパー1台、マスタング1台)のうち3台がブレンボ製ブレーキ搭載車です。
一方、大きく異なるのがイギリス車で、ランクインした7台(ロータス5台、マクラーレン1台、ミニ1台)のうち、ブレンボ製のディスクとキャリパーを搭載しているのはジョン・クーパー・ワークスGPの1台のみにとどまっています。


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コルベットグランスポーツ

ブレンボがグランスポーツに供給したフロントキャリパーは、モノブロック製法のアルミニウム製、つまり鋳造アルミニウムのインゴットから削り出して製造したもので、剛性が極めて高く変形しにくいという利点があります。全体的にみると、フロントもリアも固定式キャリパーの採用でブレーキシステムの持続性と効率が高まっています。
Posted at 2017/06/25 19:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ジュリア 続報

ジュリア 続報アルファ ロメオの新型フラッグシップ・セダン「ジュリア」、年内に日本導入が決定!

オートブログよりコピペ
http://jp.autoblog.com/2017/06/23/alfa-romeo-giulia-comes-to-japan-soon/

FCAジャパンは、 アルファ ロメオの新型フラッグシップ・セダン「 ジュリア」を、2017年内に日本で発売すると発表した。
既に販売されているハッチバック「 ジュリエッタ」の姉を意味する「ジュリア」という名前は、アルファ ロメオが第二次大戦後に名声を再構築した一連のモデルに由来する。21世紀に復活したジュリアは2015年6月に、アルファ ロメオの新世代モデルとして 発表された。それからもう2年。首を長くして待っていたアルフェスタも多いのではないだろうか。


【ギャラリー】2017 Alfa Romeo Giulia: LA 201514


新規開発されたプラットフォームでは、縦置きエンジンによる後輪駆動レイアウトが、アルファ ロメオの量産モデルとしては(名前ほどではないけれど)久しぶりに復活。前後のオーバーハングを切り詰め、ホイールベースを長く採った車体は、理想的な50:50の前後重量配分を実現したことが約束されている。



トップ・グレードの「Quadrifoglio(クアドリフォリオ)」には、フェラーリのエンジニアがチューニングを手掛けたという2.9リッターV型6気筒ガソリン・ツインターボ・エンジンを搭載。最高出力510psを発揮し、0-100km/hまで3.9秒で加速する動力性能と、電子制御式気筒休止システムによる優れた環境性能を両立している。ボンネットやルーフ、プロペラシャフトにはカーボンを、ドアやフェンダー、サスペンションにはアルミニウムを採用し、さらにオプションでカーボンセラミック・ディスクブレーキや、カーボンファイバー製シートフレームを設定するという徹底的な軽量化によって、パワーウェイトレシオは3kg/ps以下を達成したという。日本仕様の詳細なスペックは発表されていないが、車重は1,530kg以下ということになる。これ数字をそのまま信じれば、V6エンジンを積む先代「166」より70kgほど軽い。



サスペンションは、フロントがアルファ ロメオ専用に設計されたという新開発のダブルウィッシュボーン、リアはマルチリンク。さらに、左右の後輪に個別にトルクを伝達するツインクラッチ式のトルクベクタリング機構や、電子制御式インテグレーテッド・ブレーキシステムといったテクノロジーを採用し、ドライビング・ダイナミクスの向上が図られているという。


【ギャラリー】2017 Alfa Romeo Giulia: Geneva 201612


なお、既に発売中の欧州や米国では、最強版のクアドリフォリオ以外にも、最高出力200馬力や280馬力を発生する2.0リッター直列4気筒直噴ターボなど、いくつかのエンジンが(しかも「ジュリア スーパー」とか「ジュリア TI」といった、昔からのアルファ ロメオ・ファンには胸が熱くなるような名前で)用意されているので、もう少し手頃なモデルの日本導入も期待したいところ。

参考までにお伝えしておくと、米国仕様のジュリア クアドリフォリオは全長4,639mm × 全幅1,873mm × 全高1,426mm、ホイールベース2,820mmとなっている。



日本仕様に関する情報は、新たに開設されたティーザー・サイトで順次明らかになる予定だという。ラインアップは? 価格は? 発売日は? 等々、気になることは数あれど、とりあえずジュリアのエクステリアとインテリアを手掛けた2人のデザイナーが語る動画(日本語字幕入り)を、まずはチェックしてみよう。


アルファ ロメオ ジュリア ティザー・サイト
http://www.alfaromeo-jp.com/sp-giulia/
Posted at 2017/06/24 11:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピークは過ぎたから、もう大丈夫?
明日の夜の方が心配。」
何シテル?   03/03 15:43
前略、 ゴルフ5GTI → G5Variant 2.0SL → ソリオバンディット → POLO GTI(AW) タイヤとブレーキライン、パッドインスト...
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