• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nigoの"olsen" [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2018年10月14日

ホーン変えると見せかけて。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マーク2のね、レクサスホーンをハチロクの腐ってボロボロなホーンを捨て去って移植したかったんですよ。
2
でもホーン見たらこれなんですよ。リレー付けんとあかんやつやということで昼まで寝てる旦那を起こして来て聞いたら大丈夫大丈夫って言って片方の配線をマルコホーンのステーに巻き込み締めしてもう片方をカプラーの受けに突っ込んだ瞬間にラッパが旦那の方を向いたまんま鳴って至近距離の予期せぬ爆音を浴びた旦那は無事消し飛びました。
3
旦那が消し飛んだんで交換する術を失って仕方なく錆びた純正ホーンを気持ち綺麗にして戻してちょっと前にみん友さんに調達をお願いしてた極めて黄色いバルブを入れることに。まじでお世話になりっぱなしでありがとうございます。めちゃくちゃ助かります。
4
ガチャガチャ。関係ない話だけど太ったっていうかこないだ妹がでかすぎて外れそうって言ってたバングルが手首を通りもしなかったんですよね。母ちゃんがそんなわけねかろーが言うて骨が引っかかるのにゴリゴリ嵌めようとしてきて死んだ。
5
関係ない話してたら終わったわ。
6
びふぉ。
7
あふた。
青色でラッピングする予定だからアリだと思うの。
それに旧車みたいでしょ?あ、いやまぁ旧車なんだけど。
8
正直明るくはなってないけど見やすくはなったかな。いやメガネかけたからかな。違いはよく分かってないけど視界の違和感が半端ではない。てか髪が最高に紫に染まったから見て。明日から社長がまた頭抱えるぞぅ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クリアランスランプ交換

難易度:

ヘッドライト磨き 水研ぎ

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

クリアランスランプがUKから

難易度:

クリアランスランプ配線作成

難易度:

デイライト取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Nigo(にご)と申します。 猫と車が好きだからという安易な理由で「ねこぐるま」とブログ名を掲げてのんびり更新中。最近twitterばっかりやっててブログがお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラレビン olsen (トヨタ カローラレビン)
部品取りには勿体なくて3年かけて師匠になおしてもらって2017/11/6に手元に来た。 ...
トヨタ マークII clain (トヨタ マークII)
自動車門トヨタ網MARKⅡ目110系科ミカケダオシ丿オッサングルマ属ハチワレ種。 17年 ...
トヨタ マークIIワゴン 銀 (トヨタ マークIIワゴン)
免許取って最初に乗った車です。 20年以上我が家にいてクランより長い付き合いでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation