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rayfieldの愛車 [三菱 eKクロス]

整備手帳

作業日:2019年12月8日

エンジンオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入から、早くも2700キロ超えたので、年末年始の遠出に備え、早めに交換します。
2
ボルトが後ろ側に向いています。
14ミリのメガネレンチで、回します。
オイルをこぼさないように、また、ボルトを落とさないようにしましょう!
3
交換したのはこのオイル。
日産車ですから(笑)純正です。
4
余り走ってないのに汚いですね。
まだ、新しいから?
次も、3000キロぐらいで交換しよ。
5
オイルは2.7リットルぐらいでした。
6
ゲージで量確認。
いい感じ。
ゲージ抜き方でゲージにオイルついてわかりづらい。

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この記事へのコメント

2019年12月14日 3:23
え!?エンジンはルノーだからターボのオイルは純正粘度は0W-16ですよ!?
ちなみにNAは0W-8だったはず、外国製のエンジンは国産エンジンとは微妙に粘度が違うそうです。
コメントへの返答
2019年12月14日 21:55
指定銘柄以外は、0W-20と取説に書いてあったから、コスト重視で変えてみました。
最近は、極端に柔らかい指定ですね。

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「そういや3G83エンジン6台目です http://cvw.jp/b/200708/48698832/
何シテル?   10/07 16:59
車バカです。 お金をかけないよう、がんばっているつもりが、ちまちま、たまに、ドカンと使ってしまいます。
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