• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

misochankoの愛車 [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:2006年4月14日

ATFクーラーパイプ接合部不良

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
4年経過ごろ、オイル量販店でエンジンオイル交換したところ、

「変なところから、赤い液体にじんでますよ」とのこと。

ATFが漏れていました。残量は規定の下限でした。

ディーラーに持ち込み、点検の結果、
ATFのクーラーに循環させるパイプの接合部不良とのこと。

「ATFクーラーなんてあるんだ」とおもいつつ「お値段は?」

「無料修理です」となりました。

オイル屋さんが気づいてくれたので、助かりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチ交換④ ミッションとトランスファー組付 80500km

難易度:

クラッチ交換⑦(完了) 仕上げ。 80216km

難易度:

クラッチ交換⑤ EG搭載前の仕上げ 80500km

難易度:

トランスファーオイルシール交換 80500km

難易度:

クラッチ交換⑥ エンジン搭載 80500km

難易度:

シフトが固いとかゴニョゴニョ言っていても始まらないので。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【秋の洗車モニター企画】 http://cvw.jp/b/2007082/43293601/
何シテル?   09/22 18:29
misochankoです。よろしくお願いします。トンネルをぬけると・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
 メイン画像は納車日に撮影、いつまでもこんなにピカピカならいいんですけど。 ボディーコー ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
2002.1~2016.12 約15年間 エンジン:3気筒12バルブDOHC EF-VE ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
1996.3ディアマンテ エスパーダ2WD新車購入 とかく問題の多い三菱自動車ですが、こ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
すみません、ランエボじゃないんですが、ランエボ1のころです、GSRのほうが近いですかね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation