• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月09日

さっそく交換(笑)

MEGANEにしてからの問題はワイパーブレード!取り付け方法が特殊でほとんどのワイパーメーカーでもアタッチメントが出てなく純正しか付けられない形状!


冬のスキーシーズン、ラグナは普通の9×4U字フックだったの何の問題もなくボッシュのSNOWブレードが付いてました。なかば諦めていたのですがなんとみん友の
OSSAN-15さんの情報でCAR MATE / カーメイト Vクリア専用撥水替えゴム(雪雨対応)
がそのまま使えるとの事!

即効でAmazonに注文、こちらもOSSAN-15さんの情報通りで600mmと400mmが純正サイズなのですが400mmより450mmの方が\441位(12/8)安いので450mmを購入しカットしました。
やり方も整備手帳の方に詳しく載せていただき参考にしました。ありがとうございます。


かしめ金具の取り外しと取り付けにちょっとコツみたいな物が必要ですがそれさえクリアすればバッチリ!問題なく付きました。


これで雪が降る中でも安心です。


SKIネタも少し!
今日、チューナップに出していた板をショップに取りに行ったらかなりレアーなものがあると紹介されたのがBOOSTERストラップ!これすでにWORLDCUPというシリーズの中で一番ハードなをつけているんですがそこにあったのはカタログにも載らないさらにハードなEXTRA HARDというもので数も少なくその店でも3個のみしか入庫できないとのこと・・・いや、そんなレアーなものが・・・パッケージもビニールケースのみ。


確かに良く見るとストラップの途中2ヶ所に縫込みが入れてありあまり引っ張られないようになってます。あまりのレアさについ買ってしまいました。(笑)作戦にひっかかった感じです。

ブーツ持ってきてなかったのですぐ取りに帰り取り付けてもらいました。いい感じです。


そうだ明日滑りに行こう!
早く寝よう!(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/12/09 23:31:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

この記事へのコメント

2014年12月10日 20:30
無事にリフィール交換出来てなによりです^^
最近の欧州車はフラットワイパーが主流みたいですが、替えゴム程度で苦労するとは思ってませんでした(苦笑)
そう言えば箱の説明書きに「ガラスが乾いた状態で5~10分ほどワイパーを掛けてください」と書いてあるにも関わらず、面倒だったので3分くらいで終わらせましたが十分撥水出来てるようです(笑)



コメントへの返答
2014年12月10日 21:09
整備手帳式非常に参考になりました。
これでお安くスノーブレードに変更出来ます。
乾拭き5~10分?そうなんですか(笑)
全く説明書読んでませんでした。取り付け出来たことで満足してしまって。
急いでやらないと!明日はここ長野の南東部も雨か雪予報。
重ね重ねありがとうございます。

プロフィール

matsu です。よろしくお願いします。 ルノーラグナV6ワゴンからメガーヌエステートGTLineに乗り換えです。 ルノー → ルノーへの乗換えという希...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シェアスタイル ヤリスクロス 純正ナビ 専用 ナビキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 22:50:21
レクサス(純正) ES用 F-SPORT シフトノブ& シフトリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 23:17:52
新型ルーテシア5試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/24 12:54:56

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス 茶ベンツ (メルセデス・ベンツ GLAクラス)
縁あって初めてメルセデスベンツを購入、趣味がスキーとキャンプなので4WDのコンパクト輸入 ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
コンパクトでスタイリッシュな4WDで最新の安全装備が網羅されています。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤用(片道2km)と、親のちょい乗り用に購入
ルノー ラグナワゴン ラグナ (ルノー ラグナワゴン)
とにかく高速道路の長距離移動は最高な車でした。 フラットな乗り心地、疲れ知らずのシートで ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation