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tamu2の愛車 [カワサキ W175SE]

整備手帳

作業日:2024年4月18日

MIKUNI VM24 ⇒ NIBBI PE28 へ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨日届いた NIBBI キャブレター。
 
日常使いなバイクなので、PWK では無く PE28 を選択しました。
 
45°マニホールド型フィルターとセット品です。
2
さて・・・
 
調子の悪い純正キャブを撤去開始です。
3
ここまで何回こんな状態に・・・
 
絶不調なキャブレターに当ると 仕方が無いです "(-""-)"
4
ワイヤーとの相性は?
 
何の問題も無く、良さそうです。
 
5
PE28の径が大きいので、純正マニホールドは使えません。
 
なので、純正を強引に取り外してフィルターケースに新しいマニホールドを突っ込むと・・・
 
なんとピッタリです。
6
残念ながらフィルターはデカくて収まりません。
 
ケースには、キャニスターやブローバイ等接続されているので、撤去する訳にはいきません。
 
環境活動派でなないんですけどね (^^♪
7
ケースとマニホールドの隙間は殆ど無いですが、セメダインXを塗り込んで 半日乾燥後に組始めました。
8
若干、チョークへのアクセスが狭いですが 今までの不具合解消を思えば問題有りません。
 
エンジンの始動性・噴け上がり・トルクアップ感 今まで何だったの? ってな感じです。
175ccから200cc? 
 
調整代からすると、若干濃い目かな。
9
残ったパーツ。
 
一応 保管しときます。

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「[整備] #W175SE キャブレター 調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/200906/car/3256163/7767915/note.aspx
何シテル?   04/27 15:21
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