メーカー/モデル名 | 三菱 / デリカD:5 Dパワーパッケージ_8人乗り_4WD(AT_2.3) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
便利機能は最小限。 程よいアナログ感。 過給音。 ディーゼルエンジンのパルス感。 |
不満な点 |
内装があちこちビビる。 停止〜極低速でのスロットル操作時の反応が鈍い。特に右左折時。 タイヤが高い |
総評 | 海・山なんでもござれ |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直線的でシンプルな内外装。(軽自動車並)
派手さはない。だがそこが良い◎ 飽きない。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
坂道でもグイグイ登っていく
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
程よい硬さ
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
四人家族(ちびっ子2人)で1〜2泊程度なら車内に遊び道具、お土産込みで載る。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
愛知県西部〜東京ディズニーリゾートは無給油で往復可能。大人しく高速流してると16km/Lくらい(満タン法)。エアコン使いまくる真夏の一般道は8〜9km/L
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
衝突軽減システムがないのでお安かった。
下取りはそこそこ良いらしい。 |
故障経験 |
・旅先で吸気系のホースが抜けてレッカー対応 ・7年、4万km超えたあたりでエンジンマウントが経年劣化。異音が発生したため無償交換(走行に支障はないらしい) |
---|
イイね!0件
バンパー外し無し エアダクト 組込済 PIAA DR185 デイライト.取り付け 1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/02 12:21:38 |
![]() |
リラックスイルミ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/01 12:06:10 |
![]() |
サンバイザークリップ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/05 20:44:22 |
![]() |
![]() |
デリカ (三菱 デリカD:5) 公道走行可能な8人乗りのエンジン付きハードケース。(岐阜県坂祝町産) 私「昔からミツビ ... |
![]() |
ダイハツ ウェイク 奥様の愛車。ブサ可愛いヤツです。 育児や買い物で活躍中。 |
![]() |
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ 大型がなかなか良い値段で売れましたので、思い切って新車で購入。 やはり空冷シングルは心地 ... |
![]() |
トヨタ ブレイド トヨタのへんなくるま。 街中で見かけない後期型。その中でも更に見かけないSパッケージ。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!