三菱 デリカD:5

三菱 デリカD:5

ユーザー評価

4.45 ( 1066 件)

ユーザー登録台数

8,851

本体価格

新車
240.8万円405.5万円
中古
19万円536.3万円

( 1,218 件)

デリカD:5の買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

  • 三菱 デリカD:5のプロフィール

    先代のデリカスペースギアの後継として、2007年に登場したデリカD:5は、その名の通り、デリカとして5代目のモデルとなる。歴代のデリカのオフロードも走れるオールラウンドなミニバンというコンセプトを受け継いでおり、電子制御4WDシステムは、ダイヤル式のドライブモードセレクターで、走行中でも「4WDオート」、「4WDロック」、「2WD」の3つのモードを切り替えることができる。また、主にタウンユースを意識した2WDのFFモデルも設定されている。

    パワートレーンは、当初は2.4L直4のガソリンエンジンのみだったが、2010年のマイナーチェンジで2.0Lが追加となった。2012年には、待望の2.2Lクリーンディーゼルエンジンが追加となり、人気を博している。 トランスミッションは、ガソリン車はINVECS-Ⅲ CVTで、ディーゼル車はINVECS-Ⅱ 6速スポーツモードA/Tを搭載する。 定期的に設定される特別仕様車が人気で、「ACTIVE GEAR(アクティブギア)」や「CHAMONIX(シャモニー)」は定番で、2018年にはスペースギア以来となる「JASPER(ジャスパー)」も設定された。

  • 三菱 デリカD:5の口コミ、クルマレビューのまとめ

    三菱 デリカD:5のオーナーによる口コミ、クルマレビューを見ると、満足している点としては、電子制御4WDを中心とした三菱独自のAWC(All Wheel Control)の安心感をあげる声が多い。高い4輪駆動の性能とミニバンの組み合わせという、デリカD:5固有の存在感に惹かれて購入したユーザーが多いようだ。 また、人気の高いディーゼルエンジンのトルクフルな走りや、軽油のコストパフォーマンスも評価されている。 オフロードを意識したグランドクリアランスも、オフロードを走行する際の安心感につながっているようだ。

    不満な点としては、ディーゼルエンジンはトルクフルな一方、スタート時のターボラグによるもたつきが気になるケースが多いようだ。また、他メーカーの最新のクリーンディーゼルエンジンに比べて、ディーゼル特有のガラガラ音が気になるという意見もあった。

    トータルとして見ると、デリカD:5のミニバンとして多くの人や荷物を運んだり、車中泊も可能なスペース効率を誇りつつも、SUV譲りのオフロードも走れる性能を持つ魅力に満足している声が多く見られる。

  • 三菱 デリカD:5の実燃費は?

    三菱 デリカD:5のカタログ燃費は、2.2Lディーゼル4WDモデルで13.0km/L、2.4Lガソリン4WD モデルで10.6km/L、2.0LガソリFFモデルで13.0km/Lとなっている。 みんカラの燃費記録の実燃費では、参考値として2.2Lディーゼル4WDモデルで10.5km~11.3km/Lとなっている。

  • 初新車!

    乗り始めて1週間なので、現状は不満点なし。 これから出てくる不満点はカスタムして治していきます。

    ジャスパー(MMCS等非装着車)_8人乗り_4WD(AT_2.3)

    おすすめ度:

    2018年8月15日ymacchin さん

  • 個性的な4x4ミニバン

    カッコだけで選ぶと後悔する?と思いますが独自の世界観があり、このクルマには競合車が無い。 あらゆるところに三菱らしさが満載な濃ゆ〜いクルマです。(私はそういう車が好きです。)

    Dパワーパッケージ_7人乗り_4WD(AT_2.3)

    おすすめ度:

    2018年8月15日maro2501 さん

  • 素晴らしい車

    まさに世界唯一のオールラウンダーで個性があり素晴らしい車です。 企業として三菱の対応には疑問ですが、技術は世界一といっても過言ではないと感じます。 見た目はもちろんカッコいいと思いますが、他社と違い重要なところにお金がかかっている車なので良いですね。

    Dパワーパッケージ

    おすすめ度:

    2018年8月13日アキビー さん

  • おすすめ記事

    いま最も旬の4WD・S ...

    XTREME-J さん

  • おすすめ記事

    その振動を止めて美音 ...

    美音 be on so ... さん

  • 加速・減速時の異音

       回答数: 2

    [トラブル・故障]

    どなたか原因が分かる方いましたら教えて下さい。 時速30〜40kmで走行中、アクセルを一気に踏み込んでアクセルを戻すと前方から『キュン』と音がします。 また急減速しおそらく時速40kmくらいの時にも『キュウゥゥ』と音がします。 原因が分かる方、同様の症状が出ている方いましたら教えて下さい。 [もっと読む]

    2018/08/13 01:30 あづまろ さん

  • シフトノブについて

       回答数: 0

    [パーツ・メンテナンス]

    新車にてDパワーパッケージに乗って5年目になる者です。 新車購入当時から気になっているのですが、シフト切り替え時にシフトノブのボタン?の操作感が妙に安っぽく感じます。カチャカチャみたいな…。 同じように感じている方も結構いるのではないかと思います。何か良い改善方法をご存じの方がいれば、教えていただ ... [もっと読む]

    2018/08/09 10:30 factortear01 さん

  • リア コーナーバンパー 交換

       回答数: 0

    [パーツ・メンテナンス]

    CV1Wのリアコーナーバンパーを交換したいのですが、CV5Wのリアコーナーバンパーとの違いはありますか? CV5Wのものとしてある 品番6410A841 (コーナーのみ) は着くのか、また形状もCV1Wに着いているものと同じなのか、知っている方がいましたら宜しくお願いいたします。 [もっと読む]

    2018/08/01 19:35 ブロック8 さん

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース