三菱 デリカD:5

ユーザー評価: 4.45

三菱

デリカD:5

デリカD:5の買取情報を調べる

クルマレビュー - デリカD:5

  • 家族所有
    三菱 デリカD:5
    • No Car No Life

    • 三菱 / デリカD:5
      Dパワーパッケージ_8人乗り_4WD(AT_2.3) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/12/16
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      A/Tタイヤのため、ちょっとゴツゴツ感が
      強いですが、それも個性です。

      燃費

      まだ未計測。

      積載性

      十分かと。

      故障経験

      無し

      満足している点

      リフトアップも相まって視界良好!
      運転しやすいです。
      荷室も広く、趣味のキャンプに活躍
      してくれそうです。

      不満な点

      今時の安全装備(自動ブレーキ等)は
      ありません。自分の安全センサーを
      フル活用して運転します。

      総評

      良い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    三菱 デリカD:5
    • おさ27

    • 三菱 / デリカD:5
      G-NAVI (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/12/12
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      足回りは、フワフワな感じ。
      車高があるので、コーナーではロール感がある。

      乗り心地

      運転しておもしろ味はないが、2列目以降は
      結構快適だったらしい

      燃費

      街乗りだと5km/l位

      積載性

      3列目をいちばん後ろにしても、未だ荷物が積みこめる感じ。
      ヘッドスペースもかなりあるので
      ロッドフォルダーを設置していました

      故障経験

      約10年所有して、故障はなし。

      満足している点

      セレナクラスのミニバンに比べて室内が広く
      3列目でも狭さを感じないレベル。
      他のミニバンと違ってSUV感があり、
      他のミニバンと一線を画し唯一無二なイメージ

      不満な点

      フォレスター(ターボ車)からの乗り換えだったので、車両重量の重さもあってもっさりした感じ。
      車両重量があるので低回転域のトルクがあればいいのだが。

      総評

      走りは期待せず、普通でないミニバンや少し広めのミニバンを考えているならいいかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 デリカD:5
    • さやたん75

    • 三菱 / デリカD:5
      Dパワーパッケージ_7人乗り_4WD(AT_2.3) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/11/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      なんといってもトルク。
      燃費も思っていたより悪くない。
      音も同じく。
      前車が軽かったので、相対的にブレーキの利きが甘く感じる、感じるだけです。

      乗り心地

      運転メインなので、全然悪くないです

      燃費

      235ATで車重100キロ+くらいで、通勤8km/L Avくらいを出してきますね。

      積載性

      5人家族で7人乗りを使ってます。3rdは助手席側を取っ払っています。そこに棚を設けて積載量をアップしています。

      故障経験

      なし

      満足している点

      車高が高く運転しやすい。
      素敵、カッコいい。

      不満な点

      なし

      総評

      これ以上の車ってもう出ないんじゃないかな?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 デリカD:5
    • グレおやビン

    • 三菱 / デリカD:5
      Dパワーパッケージ_8人乗り_4WD(AT_2.3) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/11/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      インパネ周りシンプルです。
      機能がシンプルです。
      運転操作しやすいですね。
      走行時の妙な安心感ありますね。
      今のディーゼルの静かさびっくりです。
      坂普通に登るし。
      見方によってはずんぐりむっくり。
      だからいい!
      一応ミニバンなのにどこか男気を感じる。
      デリカは弄りたくなるフェロモンを持っている。

      不満な点

      見方によっては欠点も多いでしょう。
      でも欠点含めて私は不満な点はございません。
      あえて言うならばアフターパーツが豊富過ぎるところでしょうか・・・欲しいものありすぎで困る

      総評

      納車翌日純正タイヤにて往復約1000km走ってきました(積載状況:大人3名+工具/後付けパーツ類いろいろ積載=230Kgちょいぐらい積載)客観的に見ても「走る曲がる止まる」の基本がしっかり出来ている良い車だと感じました。行きは慣らしも兼ねて全線高速+全線4WD走行しましたが、行きの片道約550km走って実質計算13.5km/Lでした。高速でも低回転域で尚且つトルクで引っ張り走ることが出来るので経済的だと思います。(流しで1500~2000)(今回はMAX2500まででおさえましたが、通常の一般道路や高速では充分過ぎるでしょう)これから少しづつ、より良いエンジンに育ててまいりたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    三菱 デリカD:5
    • RB1からCV1W

    • 三菱 / デリカD:5
      不明 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/10/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・高速走行が非常に楽。80k以上で巡行からの、クルーズコントロールのアクセルボタン押しっぱなし、いい加速してくれます。

      乗り心地

      足回りがしっかりしている、
      ボディーがしっかりしている
      シートがしっかりしている、
      運転していて不安感がない。
      ディーゼル特有のガラガラ音は結構好きなので問題なし。

      燃費

      バイパス20k走行
      メーターの瞬間燃費14.6
      燃料が軽油であり非常に経済的
      一回の給油で6000円切るぐらい
      エコな運転を心掛けようと思う車。

      積載性

      3列目をたためば、タイヤ4本を重ねて積載できる容量はなかなかのもの。

      故障経験

      納車後一ヶ月であり、なし

      満足している点

      ・エンジンをかけたときディーゼル特有?の「ボン」って感じが好きです。
      ・いろんなパーツを自分でつけることで車の構造が分かる → 愛着⤴ 
      なぜかそうしたくなる車

      不満な点

      ・出だしはある意味遅い
      ・クルーズコントロールは多用しているが、パドルシフトは未だ使いきれず

      総評

      こんな楽しい車があったのかという感じ。
      三菱のHPのデリカのサイトや、このみんカラを見るたびに、オーナーにこれだけ愛されている車は少ないのではないかと感じます。
      三菱も過去にいろいろ問題はあったけど、デリカはメーカーとしての技術力の高さと、技術者のこだわりを感じることができる車。トヨタのような万人受けするスマートさではないけど、個人的にこっちのほうが非常に好きです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース