• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月08日

海津大崎&奥琵琶湖ドライブウェイの桜


皆さん桜をアップされてるので
「海津大崎」へ行ってきました
天気予報は晴れが外れて曇り・・・

朝9時頃に「海津大崎口」を通過
昨日の雨で散ったか・・・
今日は平日で曇りの為か車はガラガラでした
駐車し難いので動画を貼り付けます(HD再生希望)
※桜並木は約4kmで動画は前半半分2kmです

※5日の開花情報は七分咲き
 帰宅後に確認すると本日朝で満開との事でした


海津大崎を抜けて一枚


後に見える桜並木が海津大崎です


奥琵琶湖ドライブウェイへ向かう途中に・な・・な・・んと・・・こんな所で・・・
 ロータス・ヨーロッパ(サーキットの狼仕様との事です)


後に見える山の桜並木は奥琵琶湖ドライブウェイです


奥琵琶湖ドライブウェイ下り(一方通行)より琵琶湖


奥琵琶湖ドライブウェイ出口付近


※長浜市の湖岸道路(湖北野鳥センター付近)でステルス?でのサイン会を確認しました
  注意して下さい
 

おまけ
彦根市内にて「ひこにゃんが可愛いバス」発見!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/04/08 22:57:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

アテンザワゴン エアコンフィルター ...
やる気になればさん

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

イースト遠征中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年4月8日 23:24
こんばんは

日曜日
舞子浜に参加します。


ひょっとしたら桜渋滞あるかも
しれませんね。

さてさて。
コメントへの返答
2016年4月9日 0:10
花見渋滞は余り心配してませんが
 駐車場が狭そうで
入場規制(渋滞)がかからないか心配です
 混みが酷ければ諦めます (^O^)v
2016年4月8日 23:40
あっ・・・(・∀・i)タラー・・・動画みれないでしゅ〜
でも写真がぁ絶景でしゅ〜よぉ〜ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
コメントへの返答
2016年4月9日 0:14
動画 駄目でしゅかぁ?
 当方ChromeですがOKでしゅ
まあタイした動画で無いので・・・(^_^)

写真
 ありがとうございやす(^O^)v
晴れならもっと?綺麗だった予定でしゅ
2016年4月8日 23:58
桜とエリーゼ良い感じですね☆彡

明日明後日は滋賀中桜渋滞かも?

サイン会情報ありがとうございます。多分明日通るので気をつけます。
コメントへの返答
2016年4月9日 0:20
桜&エリ
 ありがとうございます

有名所は10時頃から混むかと
 思ってます

サイン会
 二、三日前にも開催中と何方かのブログで
拝見した所でした 直線で急に鳴ったので
 驚きました(もちろん私は爺安全運転です)
2016年4月9日 0:54
お疲れ様ですヽ(^-^ )桜とても綺麗ですねぇ😍サーキット狼仕様はとても懐かしいです😁😁確か風吹裕矢だったかな???漢字間違っていたらすいませんです(>_<)ボネットバスしかも彦にゃん仕様とても可愛いですョ(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2016年4月9日 1:38
名前、良くご存じですね
 当時県内では全くあの様な車は見ず
今は普通に?見る、良い時代です (^O^)

バスは信号待ちで偶然見かけて
 撮影出来て良かったです
 
  
2016年4月9日 7:01
初コメさせて頂きます_(._.)_

その狼仕様のヨーロッパは、N A B Eさんですね。
ブログ上げられてますし、こたつ猫さんのエリーゼも登場してますよ(^o^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/659561/blog/37656251/
コメントへの返答
2016年4月9日 16:55
コメ有り難うございます
 ブログ拝見してきました
撮影の邪魔にならないように
 名刺も渡さずで助かりました
地元でヨーロッパに出会えるとは
 ホントに感激しました
2016年4月9日 9:06
ぅ、非公開て・・・(汁
コメントへの返答
2016年4月9日 17:00
動画の件
 限定×→公開○変更しました

全く気づかず
 ありがとうございました
2016年4月9日 16:12
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

イギリス車なのに、桜と絵になりますよね🚙🌸

琵琶湖と桜とエリーゼ素敵です( ´ ▽ ` )ノ

明日は、JLDに向けて奥とお蕎麦の旅にいってきます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年4月9日 16:44
毎度ありがとうございます

毎度の近場で失礼しました

JDLは不参加なので
 皆さんのブログ楽しみに
拝見させて頂きます
2016年4月9日 22:52
動画みられたぁ〜。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。d(d≧▽≦)♪ナイス♪(≧▽≦b)bロケーションでしゅ〜ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
コメントへの返答
2016年4月9日 23:56
 
お手数お掛けしました (m_m)
2016年4月10日 1:27
こんにちわです
海津大崎の桜は有名ですよね
1度は行きたい・・・でも渋滞が・・・
奥琵琶湖も行きたいです(^^)
無料なんですよね確か?
コメントへの返答
2016年4月10日 17:57
こんちは

海津大崎滋賀では№1に有名かもですが
 私も混むので初でした (^^ゞ

奥琵琶湖
 無料ですが木之本方面からは上がれません
 頂上Pから下りは一方通行(木之本向け)で
  昔の二車線を改→1車線ですが逆送する
 車も有るとの事なのでキープレフトで
  走らないと正面衝突するので
 注意が必要です


プロフィール

「自宅まで1km以下でバンビと遭遇・・・衝突しなくて良かった・・・鹿避け笛効かない?」
何シテル?   06/15 00:33
こたつ猫です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ ハスラー] エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 22:13:53
リア ショック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 19:46:45
[スズキ ハスラー]ニトリ ワンタッチダストボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 22:38:53

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラーに載ってます 「年だからマジで楽な車」
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼS に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation