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torapiの"トラピ号" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2023年10月18日

リア ショック交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
ストラットタワーバーやリヤピラーバーなどの補強バー取り付けでフワフワ感が無くなったハスラーですが、リアの突き上げは相変わらずなので、リア ショックを交換することにしました。
交換した物はクスコ (CUSCO) 純正形状ショックアブソーバー【touring A】(リヤ)減衰力固定タイプです。
写真は純正のショックです。
2
作業はむっちゃ簡単でした。
Youtubeに何件かショック交換の動画があり参考にしました。
3
CUSCOのショックと純正のショックです。
純正の物は圧縮してからの戻りがぎこちなくCUSCOよりもゆっくり目でした。

走行してみると、足回りが固くなりました。
リアの突き上げも少なくなり、より運転が楽しくなりました。

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