• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage32のブログ一覧

2018年07月19日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!7月19日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

・・・と言う趣旨の投稿を勧められている32でございます。

相変わらずPCは壊れたままで、ブログの更新はしばらく停滞しそうですが(元々完全に停滞状態!)、これならなんとかなりそうなので、みんカラ運営が作った形に沿って超手抜き投稿をします(笑)



■この1年でこんなパーツを付けました!

自分の17インチデイトンに合わせて特注したステンレス鏡面仕上げで、振動音対策で通常より厚みもあるダストカバー。


まぁ、こんな写真では判りにくいですが・・・

■この1年でこんな整備をしました!

足回り&機関系
昨年8月にフロントハブベアリングの交換。
3000㎞毎のエンジンオイル交換に加え、年1回のATF交換を今年6月に実施。

ちょうど来月、ブレーキのプロポーションバルブの交換予定。

外装系
整備と言うか既存パーツのリフレッシュの為、アルファキャッスルグリルを一旦純正グリルに変更。


17インチデイトンワイヤーもソーダブラスト処理で、ピカピカにして貰いました。

左からbefore & afterです。
ちなみにこのまま室内保管で秋まで温存させる予定でしたが、先日履かせてしまいました(笑)


■愛車のイイね!数(2018年07月19日時点)
175イイね!
こんな自己満足の極みですが、まさかこんなにイイねを頂けているなんて!
ありがとうございます!


■これからいじりたいところは・・・

サイドのユーロパネルや各フィラーの補修と塗り直しかなぁ。


■愛車に一言

やっと満5年、前の愛車の7年を越えるのと、これまでオーナーが乗ってきた走行距離を超えたいので、これからも整備して乗っていきたい。


そんな訳で、完全に超手抜きブログ更新でした~(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/19 23:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月26日 イイね!

ミーティングのご案内 American Sedan & Luxury′ Meeting Vol.2

ミーティングのご案内 American Sedan & Luxury′ Meeting Vol.2ブログが遅れているのに、肝心の愛車ネタではなく、今回はミーティングの告知をさせてください。

実は、今年の春よりみん友のkei6さんとフルサイズを中心としたアメリカンセダンのコレクターとして有名なFさんを中心に、アメリカンセダンの魅力を再認識し、シーンを盛り上げようと言う活動が始まりました。

その中で、メインとなるミーティングを、まずは手探りで仲間内だけで5月13日(日)に開催したのですが、日本国内でのアメリカンセダンモデルに乗られている方、または乗りたい方の交流やシーンの活性化をより目指す為に、2回目のミーティングを開催する事になりました。



題して・・・
American Sedan & Luxury′ Meeting Vol.2


フルサイズからコンパクトサイズまで、またセダンのみならず派生ボディー形状のクーペやコンバーチブルやステーションワゴンなど、広義でのアメリカンセダンモデルの集まりです!
リビエラやエルドラドなどのスペシャリティクーペもOKです!

オーナーの方々は無論、乗られていなくても好きで止まない方々で集まり、アメリカンセダンの魅力を楽しみましょう♪と言う趣旨ですので、ご覧になられている方々で興味がある方はいかがでしょうか。

ちなみにミーティング名のAmerican Sedan & Luxury′ Meeting、略してASLMは、日本のアメリカンカーカルチャーにおける第一人者の一人である よしおか和さん に名付けて頂きました。


私、32は特に主催者ではありませんが、前回も少しだけ顔を出したのと、一応ブログを書いたり、SNSを色々活用しているので、代表であり主催者のkei6さんに代わり告知関連のお手伝いをさせていただいております。

詳細はこちらのFacebookの公開グループページをご参照頂ければと思いますが、Facebookを利用されていない方の為に簡単に概要を説明します。

日時 2018年7月8日(日)  9:00~

場所 お台場潮風公園第二駐車場 
   (南駐車場の事で、W.L.Nの会場と一緒です)

その他 原則的に雨天決行予定ですが、天候状況次第では変更もあり得るので、その際はFacebookのページにて、ご案内致します。

ちなみにオリジナル系のみ、カスタム系NGではありませんが、それぞれのモデルの本来の魅力を楽しむ趣旨なので、過度な空ぶかしや音圧行為、ホッピング等、他の利用者に迷惑が掛かるような行為、ゴミのポイ捨て等はご遠慮ください。

ご不明な点は、このブログにコメントを頂ければ、代表であるkei6さんに代わりお答えいたします。


ご協力の程、よろしくお願いします。

Posted at 2018/06/26 10:08:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーショー&イベント | クルマ
2018年06月25日 イイね!

かなり昔の2018年2月のあれこれ(汗)

かなり昔の2018年2月のあれこれ(汗)時は既に6月下旬、世間は・・・・ってまた同じ書き出しかよ!
ワールドカップネタとか出せよ!とお叱りを受けそうな非国民の32でございます。

まぁ、昨日の試合はブログ用の画像の整理をする傍ら一応見ていましたが、ワールドカップと言うかサッカーは、前々回の南アフリカ大会の時を最後に急に熱が冷めてしまいました。その頃までは全然休みが取れず連勤が続いていた時でさえも夜中まで見ていたのですが、ふと一気に熱が冷めてしまいました。

自分でも判りませんが、いつか車の趣味もこんな風に急に熱が冷める時がくるのでしょうか?


・・・そんな事を考えても仕方ないので、本編に進みます!

まずは2月某日①

タイトル画像と同じですが・・・

夜な夜なクレイジャスオートさんで14インチワイヤーこそ履いていますが、ノーハイドロな本国仕様のブロアムとご対面。

なんとこの個体、ヘッドライトのバルブが本来と違う物が強引に取り付けられていたり、光量不足を補う為なのか、リフレクターにアルミホイルが使われていたり・・・
その他、びっくりするような所が多数!!

宮内社長曰く、オーナーさんは愛知の某ショップで車検の残りがある状態で買われ、自身では特にいじられず、今回始めての車検継続をしようとしたら、アチコチでとんでもない見積金額を出され、入庫してきたそうで、個人的には未だにこんな状態で車を売ってしまう店があるんだなと衝撃でした。

やはり安かろう、悪かろうで、安い物には訳あると再認識。



2月某日②

この日は仕事を終えた後、大急ぎでお台場に向かい、久しぶりにWonder Lounge Nightにちょこっと顔出し。

みん友のyu-zoさんやkei6さんとのキャデ並び♪


さらによく見かける89タウンカーリムジンも。

よく見ると4台とも角型4灯&ヴォーグタイヤ♪


そして終盤でしたので長居はせず、yu-zoさん、kei6さんと渋谷に移動することに。



ブレブレですがkei6さんの85エルドラドと東京タワー。



そして渋谷駅前に着くとオリジナルホイールを履く64インパラを遠目に発見!


期待は高まる所ですが、繁華街にはあまりローライダーが居ないので、レッドコーンが置かれるようになってから閑散としてしまった某クルージングスポットに移動すると、なんと以前の活気が戻っていて大興奮!!


とりあえず車を停めてギャラリー。

しかし自分は久しぶりの活気に興奮してギャラリーに集中し、写真を撮り忘れました(笑)


帰りにミラーに写ったyu-zoさんのブロアムだけ激写(笑)

信号で斜め前に停まると、何故かミラーネタをやりたくなります。



2月某日③

昼間から第三京浜を走り・・・

途中でス○ベ椅子色(失礼)のゲレンデと遭遇。

冗談を抜きに、このゲレンデはただのゲレンデはなく、AMGのG63で色も性能も凄い一台でした。


そして向かった先では・・・

ビアリッツ!!

しかもこのビアリッツは前回のブログに書いたミニカーの実車で、歴史的名車の1959年型キャデラック エルドラド・ビアリッツです!

ここは何処かと言うと・・・

度々自分のブログに登場する川崎のCarolさんでした。

しかしベース車状態と言え59エルドラド・ビアリッツ、さらに60エルドラド・ビアリッツ、そして奥のリフトの上には現役の59クーペデビル!!
入江社長とは何度もお話させて頂いていましたが、お店にお伺いしたのはこの日が初めてで衝撃の連続でした!!



2月某日④

この日は確か、夕方に辻堂方面に出掛ける為にR134へ。



夕闇の移りが綺麗だったので、途中で車に光が当たるお気に入りのスポットに寄り道し・・・

うん、良い感じ!←自己満足(笑)

江ノ島シーキャンドルのイルミネーション、湘南の宝石とも強引にコラボ(笑)



そして改めて目的地を目指すと、またまた途中で・・・

87-90カプリスセダンを発見し寄り道!!



外装はだいぶヤレていて所々サフィーサー吹きの状態ですが、貴重なオリジナルのカプリスセダンであり、これはこれで雰囲気がありました。



2月某日⑤
藤沢に行くとよく利用するコインパーキングで620ダットサンのレギュラーキャブを発見!!


実はこの駐車場には、もう一台キングキャブの620が停まっている事があり、一度だけ両方同時に見たことがあるのですが、なかなか2台揃う姿が見れず、いつも自分が利用するときは気にしているのですが、大抵どちらかだけで、この日もレギュラーキャブのみ。

この駐車場の620ネタは、3月以降もあるので、それはまた今度。


と言うわけで2月も、そこそこカーライフを楽しんだ一か月でした。


おわり

Posted at 2018/06/25 22:58:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャデラック | クルマ
2018年06月20日 イイね!

かなり昔の2018年1月のあれこれ(汗)

かなり昔の2018年1月のあれこれ(汗)時は既に6月下旬、世間は梅雨の真っ只中で雨天にうんざりしている方も多いと思いますが、皆さんこんな時期のカーライフはいかがお過ごしでしょうか?
ガレージも無ければ、他に足車も無いので、雨だろうが嵐だろうがブロアムで出かけるしかない32でございます。

前回の更新から2ヶ月過ぎてしまいましたが、久しぶりの更新でようやく本年のネタです(汗)
まぁ、あんまり無駄に書き出しを長くすると、先に進まなくなるのでサクサク行きます!


と言う訳でタイトルの通り、1月のあれこれです。

まずは1月1日元旦。

地元七里ガ浜駐車場へ初日の出を見に行き・・・



ついでにブロアム feat. 初日の出(笑)



そのまま日が登るまで滞在し、恒例の年始挨拶用の写真撮影。

年末に来た時は撮り損ねた、江ノ島と富士山のコラボレーションも、無事撮れました。


そして翌1月2日の夜。

車好きとして知られDJ・HipHopミュージックプロデューサー・ラッパーと幅広く活躍されるDJ☆GOさんが主催するカーミーティング「海ホタテ」がアクアラインの海ほたるで開催されるので、横浜市内でみん友ケッチさん、さらに大黒PAでみん友のKei6さんと合流し向かう事に。



会場に到着すると、早速DJ☆GOさんの76エルドラドを始めとした凄い3台並びが!



まずはDS455のKayzabroさんの有名な64インパラSS!!


実は昨年のローライダースーパーショーの準備でも見ましたが、大物ラッパー&実業家でもありながら、ローライダーなインパラで自走で来て自走で帰るスタイルが、いつまでもHipHop文化の中で現役でいる感じがして、最高にカッコ良いです!!


イベントなどのプロデュースをされるTさんの75カプリスコンバーチブル!!


カプリスのコンバー最終年度である75に角目が人気の76フェイスを移植するこの王道カスタムですが、細かい所で好みが別れると思うのですが、個人的にはライトは76の角目、グリルは角ブロに似た縦格子基調の75グリルの方が好みなので、チグハグと批判される方もいますが、まさに自分好みな個体でした!
しかもグリルはリクロームされたのがピカピカ!!
コンプントンのライセンスフレームも雰囲気抜群で最高でした!!


そして海ホタテを主催し本日の主役であるDJ☆GOさんの76エルドラドコンバーチブル!!

数年前に自身のアルバムジャケットにも登場していたので、ご存じの方も多いこのエルドラドは、今回20インチのテキサンワイヤーのスワンガスと言うタイプにヴォーグタイヤを組み合わせ、テキサススタイルで登場!!



テキサンワイヤーと聞くと、スポークとノックオフを模したスピナーの凄い張り出しが特徴ですが、そこは危険性や実用性の問題もあり、DJ☆GOさんは自身で色々調べて検討したそうで、そのお陰でイメージを崩さず実用的な範囲でカッコ良く仕上がっていました!!

オーナメントのフライングゴッティスもこのカスタムに似合ってカッコ良い!!


ちなみご本人はカメラも大好きで、いつも拘りの写真を撮られているので、寒い中こんな感じで・・・

力作を沢山撮影されていました。


さらに車を入れ替えてくださり、自分やKei6さんも並べさせて頂きました。




それにしても70'sフルサイズのエルドラドに挟まれると、あんなに大きく見えるブロアムが小さく見える・・・(笑)


他には大径履きのDTS。


カッコ良いFOXマスタングコンバー。


さらに他にも多くのカスタムカーが居ましたが、寒くて写真を撮り忘れました(笑)

季節と場所柄とても寒い夜でしたが、DJ☆GOさんや後からインパラで登場されたラッパーのGAYA-Kさんとは車に関する熱い話もさせて頂き、正月早々とても楽しいイベントでした。



そして興奮も冷めやらぬ数日後の、1月某日①

地元のスタンドに給油に行ったついでに、久しぶりに定点撮影。

今回。


オールペンした直後。


ヴォーグタイヤに交換した頃。




オリジナルも良いけど、やっぱり17インチデイトン&ヴォーグタイヤの組み合わせ、4灯顔とアルファキャッスルグリルの組み合わせは最高だなぁ、と自己満足に浸りました(笑)



そんな自己満足の数日後の、1月某日②

年末に履き換えてたばかりのお気に入りデイトンを再び交換。


せっかくホイールを外したのでタイヤハウス内も洗浄~


交換後は、久しぶりの鉄チン&ホイールキャップ仕様にしたのでエアを補充するべく、またまたスタンドへ。


本当はデイトンを履き続けていたかったのですが、今回は昨年末から始動した、ある計画の準備でデイトンをリフレッシュの旅に出す為に交換しました。



そして鉄チンにして間もない数日後の、1月某日③

今度は夜な夜なアルファキャッスルグリルの取り外して数年ぶりに純正グリルに交換。



さらに翌日、暗くてイマイチだった純正グリルの立て付け調整とフロントポジション&ウィンカーレンズも90-92ディラー車用オリジナルのエンブレム無しに交換。

※エンブレム無しのレンズは、すぐに物足りなさを感じるようになり、後日元にも戻してしまいました。


オールペン後としては、初の純正グリル装着の姿が思いのほか気に入り、買い物に行った先でパチリ・・・




さらに調子に乗って、東京に行って夜景や丸の内のイルミネーションと写真を撮ろうと思い、急遽すっ飛ばして東京に向かったところ、途中の首都高横羽線の大師付近で、軽い衝撃と変な異音が・・・

ん???

バーストしたか!?と思いましたが、車の挙動に異常はないので、そのままお台場へ向い、レインボーブリッジを背景に出来る恒例のスポットへ。

車を降りて、さぁ写真を撮ろうと車の斜め前に行った瞬間・・・・!!






!!






な、なんだこれは~!!




バンパーモールがぁぁぁぁ!!

!!

まさか!さっきの異音!!


と言う訳で、どうやら高速をすっ飛ばした罰が当たったのか、バンパーモールが消し飛んでしまいました(泣)

この悲劇をFacebookに投稿したところ、お友達の皆さんが救いの手を差し伸べてくださり、みん友でもあるO.G.ライダーさんとそのお友達のTさんが共同で持っている部品取り車からパーツを譲ってくれる事になりました。

数日後、富士山の麓から救いのパーツが到着!

O.G.ライダーさん&Tさんありがとうございました!!


早速借り合わせをし・・・

本国では純正の組み合わせでは存在しないホワイトボディーにアンテロープファイアーミスト(所謂シャンパンゴールド系)のモールを組み合わせた個体が居るので、折角なので試してみましたが、やはりシルバーでは似合いませんね←当たり前!


そして外して塗装後、再装着~

色合いがこれまでと違い艶消しブラックですが、これには訳があり、リフレッシュに出したデイトンと同様、ある計画の為に秋頃塗装や傷の補修とパネルの塗り替えを予定していたので、後で剥離が必要になる缶スプレーではなく、剥がすことが出来るラバースプレーで塗った都合上艶消しになりました。

実は、艶消しにすること自体もテストを兼ねていたので、左右でチグハグ感はあるものの結果オーライと言う感じでした。




1月某日④

久しぶりのミニカーネタでトミカプレミアムで59エルドラドビアリッツが製品化されたと知り、ネットで複数台購入(笑)

実車は数年前にキャデ狂で見ましたが、歴史に残る一台でプレミアが付き過ぎて、複数台どころか1台も手が出せない状態です。

そしてミニカーコーナーに仲間入り。

同じくトミカの76ブロアムも色差ししてディテールアップしたいなぁ。



1月某日⑤

久しぶりに土曜休みだったので、みん友Kei6さんと東京で夜景とイルミネーションの撮影会をすることになり、東雲のスーパーオートバックスで待ち合わせ。

Kei6さんは新たに増車された85エルドラド・ビアリッツで登場!

・・・ってこの車、自分のブログにも過去何度か登場している川崎のショップCarolさんの入江社長が乗られていた個体で、実は昨年の忘年会で自分がkei6さんに・・・

「68エルドラド、73エルドラドと来たら、あとは79~85の型を所有すれば縦置エンジンでFWDエルドラド3世代をコンプリート出来ますよ~ちょうどCarolさんに程度の良い85ビアリッツあるじゃないですか~♪」
と悪魔の囁きをしたところ、なんと翌日に電話して、見に行って決めて、1月に納車されたそうです(笑)


そんな訳で、まずはモールが消し飛んだおかげで撮影出来なった、レインボーブリッジを背景に出来る恒例のスポットからスタート~♪

初めて夕方に来ましたが、夕方も良い感じです。


お次は豊海埠頭。




さらに、みん友千里さんの縄張りである銀座へ侵入(笑)



1丁目、2丁目と進み・・・


5丁目まで行き、銀座のシンボルである和光の時計台を背景に撮影。






そして今度は6丁目に移動~縄張り荒らしは続きます(笑)


そして途中でKei6さんの85エルドラドの古巣でもあるCarolの入江社長がエスカレードで登場!


キャデラック3台でプチキャデミーティング in Ginza !!


本当は千里さんが、偶然登場してくれたら最高だったのですが、休日でしかもアポなし縄張り荒らしでしたので、そんな無理な願いは叶わず、退散して丸の内に移動することに。



丸の内に到着しイルミネーションとのコラボレーション♪







最後にお二人と別れた後、帰り道で偶然見つけた有楽町のイルミネーションとブロアムを写して帰宅。




年明け早々から、なかなか濃い感じのカーライフスタートになった1月でした。

2月以降の様子はまた改めて~


おわり
Posted at 2018/06/21 01:32:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャデラック | クルマ
2018年04月18日 イイね!

2017年7月後半~12月のあれこれ ダイジェスト版(汗)

2017年7月後半~12月のあれこれ ダイジェスト版(汗)超久しぶりのブログ更新で、慌てて時間を取り戻す為に昨日に引き続き連続投稿中の32でございます。

とりあえず前回は昨年の5月~7月前半までの内容をまとめました・・・

・・・・って、それですらまとめきれない量の内容(汗)

今回の内容でも、まだ昨年の残りの分だけ。
果たして、今後時が追い付く事があるのか、不安になりますが進めていきます。


前回の続きで・・・
2017年7月後半

確かIKURA'sアメフェス前日だったので7月22日。ブロアムが車検から戻ってきてたので、事前に入手していたコストコジャッキで夜な夜なホイール交換。


今までは車載ジャッキで作業していたので、格段に楽になり効率が良くなりました!
パンクしていたビッグブロアム用純正クロームホイールも、事前にクレイジャスオートさんで直して貰い引き揚げていたので交換し、さらに恒例の深夜洗車を行い準備バッチリ。

翌7月23日はみん友92J1さんとIKURA'sアメフェスを観に富士スピードウェイへ。


これまで、なかなか仕事の休みが取れなかったので初めて行きましたが、とても楽しかったです♪

帰りの駐車場ではプチキャデミーティング的な出会いも♪

このIKURA'sアメフェスの様子は、いずれ過去ネタとして別にブログを書く予定です。


IKURA'sアメフェスの数日後、職場の近くで今となっては珍しいノンユーロ(所謂92仕様ではない)なブロアムクーペを発見!


これが、なんと職場のパートさんの息子さんが買ったばかりの車らしいと言うオチも(笑)

パートさんには、息子がいきなりキャデラック買って来て、なんとかならないですか!!と言われ、まぁ他人の事で客観的に見ると、親としての気持ちは判らなくもありませんが、自分の経験上これは病気なのでなんともなりません!!(爆)←自分のようになったらもう末期です。


その翌日は、横須賀の重鎮 I さんのお店の1FにEMクラブと言う、なんともお洒落なダイナーが出来たそうなので、クルージングがてら名物のハンバーガーを堪能しに横須賀へ。


いや~とても美味しかったです♪その後も何度か食べに行っています!



2017年8月

まずは第一土曜日に恒例の渋谷へ。
事前にUSローマガのFacebookにこんな告知があり、どうやら取材班が来日するようだったので、結構な台数が集まるお祭り騒ぎに・・・


この日は、みん友の番ちゃんさんやineedyouさん、さらにO.G.ライダーさんも遠征されて来ており、この様子も、過去ネタとして別にブログを書く予定です。


そしてこの渋谷に行った前後から、フロントの足回りから謎の異音が・・・
色々調べたところ、どうもフロントハブベアリングの寿命とセンターリンクのガタらしく、交換しない場合は最悪スピンドルも御釈迦になるので、想定外の大きい出費ですが至急交換する事に。

ちょっと乗り続けるのは危険なので、なるべく近場で直して貰うべく横浜のクレイジャスオートさんに交換を依頼。


宮内社長がサクサクと作業を進めてくれます!

そして・・・

摘出したハブベアリングは、新車時からの物ではなかったもの、かなり使い込まれた物でした。
大事に至らず、ホッとしました。


そう言えば、ちょうど交換作業で車を預けている間に以前ブログで告知したクルージングの下見に行くために、久しぶりにWY30を借りて関越自動車道を走ってきました。

安物の中華タイヤを履かせたら、速攻で一本エア漏れして、リアだけ普通のブラックウォールと言うチグハグ仕様・・・・・ダサイ(泣)

それにしても左ハンドルに慣れると、右ハンドルは違和感タップリで乗り辛いですね(笑)
しかも真夏だったのでエアコンガンガンで行きましたが、エアコン入れてると、同じようにエアコン入れて走っているキャデより燃費悪いし・・・



2017年9月

9月もまずは第一土曜日の渋谷から。
この日は宮城県のみん友こーとーさんが遠征してくると言うので仕事を終えてから向いました。


同じくみん友のkei 6さんも来るので73エルドラドを探していたところ、実は8月の渋谷で一瞬だけ見かけ写真を撮り損ねた67~70?あたりのブラウンメタリックのエルドラドを発見!!
これは、68エルドラドが欲しいと言っていたkei 6さんの為にもオーナーさんにお声を掛けてナンパ(笑)しようと思い見てみると・・・

なんと乗られていたのはkei 6さんご本人!!

と言う訳でこーとーさんの96ブロアム、さらにこの日まで内緒だったkei 6さんのニューマシーンである68エルドラドとミーティング。

こーとーさんは東京の友人宅に泊めて貰うそうなので、早めに離脱。





このエルドラドはみんカラを通じて知りあった前オーナーさんから、10年以上不動車だった個体を長野から引き揚げて来て、少しずつ直している最中とのことでした。

いや~それにしても自分が学生時代、初めて67・68エルドラドの形を知った時は、なんてスタイリッシュなんだろうと思い、コンセプトカーとも思ったぐらいで、その時の衝撃を思いだしました。


9月中旬は自分の不注意で擦ったバンパーモールとコーナーポール、そしてそのせいで割れたフィラーの修理。



素人修理でアラだらけですが、以前告知したクルージングに間に合わせる事は出来ました。


そしてクルージング前日の9月23日、いつも通り深夜洗車をして・・・

普段ならタイヤWAXは軽めに仕上げるのですが、ソナックスを愛用しヌルテカ仕様にするソナ様(笑)こと、みん友yu-zoさんに負けない為に、いつもの5割増し位でタイヤをヌルテカ(笑)


当日は9月24日はとても楽しいクルージングでした。


クルージングに関しては、過去ネタとして別にブログを書く予定です。



2017年10月

10月はクルージングも終わったせいか、写真を振り返ってもあまり車に関して何かした事はないようですが、横浜に買い物に行ったら・・・

珍しいフォードピントのワゴンと遭遇!!

そして買い物に行った目的はコレ!

トミカリミテッドのY30!実は前日にPitLineの大木社長が買った事を投稿されて存在を知り、気になって買いに来てしまいました(笑)
セドリックは前期の2.0モデル、グロリアは後期の3.0モデルで、個人的にはセドリック後期の3.0モデルのダークカラーが欲しかったのですが、製品化されていないのは仕方ないので、結局グロリアの黒を買うことに。

さらに・・・

なんと1/35スケールのWY30のプラモも見付けてついつい無駄遣い(笑)
結局、今現在他に仕上げないといけない物も沢山あり、作る暇もないので、たぶん売りに出します(バカ)

さらにさらに・・・

酔った勢いで、既に持っているのに80-89用本国テールをヤフオクで購入(大バカ)
以前、テールエンブレムでも同じような事をしているのに、反省が足りません(笑)
まぁ、テールハウジングも付いているので、予備として保管することに。



2017年11月

みん友のケッチさんからローライダースーパーショーにエントリーし、前日搬入時にホイールを交換したり準備をしたいのと、何かディスプレー向けのアイテムがありませんか?とご相談。
自分は、前日も当日も仕事でしたが、泊めて貰ったりいつも色々とお世話になっているし、なにせオリジナルのキャデを愛するケッチさんが、極上ショーカーだらけのローライダーショーにエキシビションとは言え殴り込みえ掛けるのでので、ここはオリジナル系のキャデ乗りとして応援に行かねば!と思い、コストコジャッキを積んで深夜の幕張メッセに向い、出張作業。

※ケッチさん撮影

そして二人であーでもない、こーでもないとやり直しを繰り返しながら、なんとか準備完了!

とても大変でしたが、手伝う事でいつもは観る側の自分もインドアショーに関して色々勉強になりました。

当然、開場前で準備中の他の車の様子も撮りました。

これも過去ネタとして別にブログを書く予定ですが、この手伝いの経験でちょっと色々思った事があり、それに関しても時期的にまだすぐは書けませんが(意味深)ブログに書きたいと思います。



2017年12月

仕事が一番忙しい時期ですが、何を思ったのか早朝から地元R134を走り、最近お気に入りの暗い時間でも車にちょうど良くスポットライトが当たり江ノ島も見える場所で写真撮り。

まぁ所詮スマホで撮影ですが・・・


中旬の18日、年始にデイトンに履き替えて参加したいイベントもあったので、7月の2回の交換に引き続き、一年間で3回目のホイール交換(無計画過ぎ)


ホイール交換後は電車で横浜の二俣川にある免許センターに運転免許の更新へ向い・・・


以前ブログでブロアムのカラーチェンジと合わせてネタにした、免許証のカラーは・・・

今回は変わって欲しいのに青のまま・・・(泣)
前回に引き続き、自分が悪いだけです。

そして更新後は電車で巣鴨に向い、キャデラック仲間であるTさんを始め、みん友のkei 6さん、yu-zoさんと忘年会♪

そしてこのお店のもつ煮こみが激ウマでヤバかったです!!

Tさんに案内して頂いたお店だったのですが、とても良いお店でした~♪
美味しいお店を紹介して頂き、Tさんありがとうございました!!


忘年会の翌日19日は、前日のホイールだけでなく、コンチキットも交換。



下旬になるとイルミネーションの時期と言う事で都内に出かけて撮影。


渋谷の「青の洞窟」と言うイルミネーションで、凄く良かったので年明けも行きたかったのですが、年内で終了でした。

渋谷の後はみん友千里さんの縄張りである(笑)銀座に移動し・・・

イルミネーションの規模としては小さいですが、街に合った自然な華やかさが、とても良かったです。


そしていよいよ2017年も残すところ僅かな29日は、年内最後の休みだったので正月の挨拶用画像を撮影しようと、恒例の七里ガ浜駐車場に向ったものの・・・

生憎、富士山には雲が掛っており断念(泣)


仕方なくコーヒーでも買おうと、すぐ傍のセブンイレブンに移動すると・・・

なんとオリジナルな63インパラと遭遇♪

天気はイマイチでしたが、なんか得した気分で2017年の車遊びを締められました。



なんとか駆け足で、昨年2017年の内容をまとめる事が出来ました(汗)

今年に関しても、とりあえず春までの内容は、ダイジェストでまとめて時間を取り戻したいと思いますが、それは次回以降で。


おわり
Posted at 2018/04/18 16:52:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャデラック | クルマ

プロフィール

「分解して清掃したけどパソコン直らず(泣)
パソコンは諦めて、明日はいよいよAmerican Sedan & Luxury’ Meeting Vol.2 だ!」
何シテル?   07/07 22:21
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Cadillac Fleetwood Brougham Sdn. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 12:53:45
フロントウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 22:55:33
ひさしぶりに見た長軸距 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 22:21:51

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
自分の愛車を買うまで色々とお世話になった親の車。 外観は80'sのアメ車ワゴンを小さく ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.