• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage32のブログ一覧

2018年10月18日 イイね!

ミーティングのご案内

ミーティングのご案内最近は、パソコンが壊れたのを言い訳に
、みんカラ運営から周年行事として勧められた時しかブログ更新しない、怠け者の32でございます。

先日、ちょろっとブログにミーティングの件を書きましたが、軽く集まるつもりであまり告知していなかったのですが、やはり車種的にも最近は集まりが少ないので、キチンと告知した方が良いと言う事になりました。

そんな訳で、以下に今回のミーティングの案内を記します!





題して、
1977~1996 Rwd Models Meeting Vol.1

日付 10/28(日)

時間 9:30~

場所 大黒PA

1977年のダウンサイズ後、1996年を最後に終焉を迎えたフルサイズRWDキャデラックに限定したミーティングです。

是非この機会にオーナーの皆さんで集まって、楽しいひとときを過ごしませんか?

参加に関しては、ミーティングタイトルに該当する1977~1986フリートウッドブロアム、1987~1992ブロアム、1993~1996フリートウッド・フリートウッドブロアム、1977~1984クーペデビル・セダンデビルを中心に、コンバーチブルやリムジン、ハースなど派生車種で基本的にはお願いします。

※簡単に言うと・・・


こんなモデル達です(笑)


その他、1976年以前のRWDモデルや各種FWDモデルでのご参加自体は歓迎ですが、並べる際やクルージングを行う際の順列はご協力ください!
※何処かの政党みたいに排除は致しません(笑)

なお、オリジナル車、カスタム車問いませんが、該当車種の車としての魅力を楽しむ趣旨の集まりですので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


当日の流れは、会場でのミーティングメインですが状況により、
大黒PAを出発し、湾岸線上り線→浮島JCT→大師JCT→横羽線下り線→石川町JCT→狩場線上り線→本牧JCT→湾岸線上り線で大黒PAに戻る周回ルートでのクルージングが出来たら、と考えております。

なお公共施設を利用しますので、他の利用者に迷惑が掛からないよう、ゴミの処理や喫煙マナーの遵守、過度な音圧行為、ランニングホップ等の自粛、自己責任に於ける安全な走行をお願い申し上げます。

雨天の場合は中止とさせて頂きます。

ご不明な点などありましたら、遠慮なくご質問ください。
よろしくお願い致します。


と言う訳で、実はFacebookでは、既に一部の方々にご案内していたのですが、その文面のコピペです(笑)

こんな感じですか、一つよろしくお願い致します!

おわり
Posted at 2018/10/18 15:33:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月16日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!10月14日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

・・・と言う趣旨の投稿を勧められている32でございます。

初夏に壊れたPCは、タブレットがあるせいか買い直さずに遂に秋になり、ブログは再び完全に休眠状態になりました。
でも、これならなんとかなりそうなので、みんカラ運営が作った形に沿って超手抜き投稿をします(笑)


まぁこの1年は、去年の秋にみん友ケッチさんのローライダースーパーショーエントリーから色々な事が動いて行きました。

実はいつかブログに、書こうと思っていたのですが機会がなくなってしまったので、この際、結論から言うと・・・

ケッチさんのエントリーに刺激され、無謀にも今年の11月に幕張で開催されるローライダースーパーショーにエントリーするつもりでした!

そこでこの1年は、ショップに相談しながら準備を始めました。

まずは特注の17インチワイヤー用ダストカバー作製(これはあまりショーには関係ないですが・・・)



年明けには17インチデイトンワイヤーをピカピカにするためにソーダブラスト処理をして貰い秋まで部屋で保管して温存すること。




アルファキャッスルグリルを外して数年振りに純正グリルに。


そして外したアルファキャッスルグリルは、前々から傷と細かい腐食があったのでリクローム。



枠は鉄でしたが、格子はステンレスのポリッシュ仕上げで、クローム掛けると高いと言われ自分で磨くことに。



エンブレムは前と同じゴールドメッキをかけ直して貰ったら謎の液垂れが付く仕上がりでやり直しに(泣)
ようやく仕上がったのは9月・・・

左はそのままの状態の予備。
右がゴールドメッキをかけ直した物です。

その時点で実は・・・まぁそれは後で書きます(笑)

ショーに向けた準備以外にもみん友さんや新たに知り合った極上ビッグブロアム乗りのKさんとプチミーティングしたり・・・




みん友kei 6さんが代表を務めるアメリカンセダンの集まりASLMの初ミーティングになんと出勤前に少し顔を出したり(笑)




kei 6さんの秘密基地にみんなで遊びに行ったり・・・


※ちなみ今はさらにコレクションが増えてとんでもない事になっている様子(驚)


某有名コレクターの秘密基地にお邪魔させて頂いたり・・・





銀座に出掛けて、みん友千里さんの縄張り荒らしをしていたら、激写されたり(笑)


千里さん撮影(この写真凄く良いので、モザイク掛けてない元ネタを、千里さんください~!w)


ASLMの告知の為に、W.L.Nやアメジャムに参戦したり・・・




告知に尽力を尽くした、ASLM2回目のミーティングにフル参戦したり・・・





まぁこんな感じで皆さんと交流しつつ、同時にショーの準備で、自分が擦って割れたサイドのユーロパネルは中古を集め、秋になったら、ちょっと艶が強いユーロパネルを半艶に塗り直し、フィラーなどボディーの傷も直す方向でショップとも打合せしていました。





・・・・・ところが!!

前年はエントリー開始になった6月になってもショー関連の情報は音沙汰無し。

Facebookを通じてショーの主催者に問い合わせしても返事が来ない・・・

みん友番ちゃんさんからも良からぬ情報が入ったり雲行きが怪しくなってきて・・・


そして遂に7月になり、非情にもこれまでの結果で採算が見込めないと言う大人の事情でなんと中止になった事が判明!!

もうショックで、しばらく仕事終えてから毎晩飲みまくってしまいました(泣)


ここに書いた事以外にも、ショーに向けて小ネタを予定しパーツを集めたり、リアガラスのフィルムを剥がす計画や色々ディスプレーも考えたりしていたのが全部吹き飛んでしまいましたが・・・

嘆いていても始まらず、前から気になっていたグリルをリクロームする良い機会になったと思い、気を取り直してその分夏は少しチャラくして(笑)遊ぶ事にし寝かせていたデイトンを再び履かせ・・・


かつて住んでいた懐かしの名古屋まで遠征したり・・・



当日も翌日も仕事なのに、DJ☆GOさんが主宰するナイトミーティングのウミホタテに参戦したり・・・




ASLMの3回目のミーティングで静岡県の御前崎まで行ったり・・・





他にも第一渋谷に行ったりと、たっぷり遊びましたが・・・えっ!?
ショーの準備していた時となんら変わってない?
むしろ準備していた頃の方が遊びまくり???

まぁ自分の場合、キャデラックは特別な車であって、同時に足車でもある何ら普通の車でもあるので(笑)


そんなこんなで、現在はようやく仕上がったグリルエンブレムにあわせてアルファキャッスルグリルの裏に錆止め塗装をしたり、コーティングをするなど仕上げ中です。

実は、今月末にプチミーティングを開催する事にしたので、なんとか間に合わせようと言う突貫作業(笑)


そんな訳でプチミーティングとは・・・

こんな感じ(詳細は改めて)で予定しています(笑)

と言う訳で、今年はもう少し遊んでから、純正ホイールに戻します(笑)


これからも、オリジナル界の裏切り者ですが。よろしくお願いします!
Posted at 2018/10/17 00:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月19日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!7月19日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

・・・と言う趣旨の投稿を勧められている32でございます。

相変わらずPCは壊れたままで、ブログの更新はしばらく停滞しそうですが(元々完全に停滞状態!)、これならなんとかなりそうなので、みんカラ運営が作った形に沿って超手抜き投稿をします(笑)



■この1年でこんなパーツを付けました!

自分の17インチデイトンに合わせて特注したステンレス鏡面仕上げで、振動音対策で通常より厚みもあるダストカバー。


まぁ、こんな写真では判りにくいですが・・・

■この1年でこんな整備をしました!

足回り&機関系
昨年8月にフロントハブベアリングの交換。
3000㎞毎のエンジンオイル交換に加え、年1回のATF交換を今年6月に実施。

ちょうど来月、ブレーキのプロポーションバルブの交換予定。

外装系
整備と言うか既存パーツのリフレッシュの為、アルファキャッスルグリルを一旦純正グリルに変更。


17インチデイトンワイヤーもソーダブラスト処理で、ピカピカにして貰いました。

左からbefore & afterです。
ちなみにこのまま室内保管で秋まで温存させる予定でしたが、先日履かせてしまいました(笑)


■愛車のイイね!数(2018年07月19日時点)
175イイね!
こんな自己満足の極みですが、まさかこんなにイイねを頂けているなんて!
ありがとうございます!


■これからいじりたいところは・・・

サイドのユーロパネルや各フィラーの補修と塗り直しかなぁ。


■愛車に一言

やっと満5年、前の愛車の7年を越えるのと、これまでオーナーが乗ってきた走行距離を超えたいので、これからも整備して乗っていきたい。


そんな訳で、完全に超手抜きブログ更新でした~(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/19 23:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月26日 イイね!

ミーティングのご案内 American Sedan & Luxury′ Meeting Vol.2

ミーティングのご案内 American Sedan & Luxury′ Meeting Vol.2ブログが遅れているのに、肝心の愛車ネタではなく、今回はミーティングの告知をさせてください。

実は、今年の春よりみん友のkei6さんとフルサイズを中心としたアメリカンセダンのコレクターとして有名なFさんを中心に、アメリカンセダンの魅力を再認識し、シーンを盛り上げようと言う活動が始まりました。

その中で、メインとなるミーティングを、まずは手探りで仲間内だけで5月13日(日)に開催したのですが、日本国内でのアメリカンセダンモデルに乗られている方、または乗りたい方の交流やシーンの活性化をより目指す為に、2回目のミーティングを開催する事になりました。



題して・・・
American Sedan & Luxury′ Meeting Vol.2


フルサイズからコンパクトサイズまで、またセダンのみならず派生ボディー形状のクーペやコンバーチブルやステーションワゴンなど、広義でのアメリカンセダンモデルの集まりです!
リビエラやエルドラドなどのスペシャリティクーペもOKです!

オーナーの方々は無論、乗られていなくても好きで止まない方々で集まり、アメリカンセダンの魅力を楽しみましょう♪と言う趣旨ですので、ご覧になられている方々で興味がある方はいかがでしょうか。

ちなみにミーティング名のAmerican Sedan & Luxury′ Meeting、略してASLMは、日本のアメリカンカーカルチャーにおける第一人者の一人である よしおか和さん に名付けて頂きました。


私、32は特に主催者ではありませんが、前回も少しだけ顔を出したのと、一応ブログを書いたり、SNSを色々活用しているので、代表であり主催者のkei6さんに代わり告知関連のお手伝いをさせていただいております。

詳細はこちらのFacebookの公開グループページをご参照頂ければと思いますが、Facebookを利用されていない方の為に簡単に概要を説明します。

日時 2018年7月8日(日)  9:00~

場所 お台場潮風公園第二駐車場 
   (南駐車場の事で、W.L.Nの会場と一緒です)

その他 原則的に雨天決行予定ですが、天候状況次第では変更もあり得るので、その際はFacebookのページにて、ご案内致します。

ちなみにオリジナル系のみ、カスタム系NGではありませんが、それぞれのモデルの本来の魅力を楽しむ趣旨なので、過度な空ぶかしや音圧行為、ホッピング等、他の利用者に迷惑が掛かるような行為、ゴミのポイ捨て等はご遠慮ください。

ご不明な点は、このブログにコメントを頂ければ、代表であるkei6さんに代わりお答えいたします。


ご協力の程、よろしくお願いします。

Posted at 2018/06/26 10:08:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーショー&イベント | クルマ
2018年06月25日 イイね!

かなり昔の2018年2月のあれこれ(汗)

かなり昔の2018年2月のあれこれ(汗)時は既に6月下旬、世間は・・・・ってまた同じ書き出しかよ!
ワールドカップネタとか出せよ!とお叱りを受けそうな非国民の32でございます。

まぁ、昨日の試合はブログ用の画像の整理をする傍ら一応見ていましたが、ワールドカップと言うかサッカーは、前々回の南アフリカ大会の時を最後に急に熱が冷めてしまいました。その頃までは全然休みが取れず連勤が続いていた時でさえも夜中まで見ていたのですが、ふと一気に熱が冷めてしまいました。

自分でも判りませんが、いつか車の趣味もこんな風に急に熱が冷める時がくるのでしょうか?


・・・そんな事を考えても仕方ないので、本編に進みます!

まずは2月某日①

タイトル画像と同じですが・・・

夜な夜なクレイジャスオートさんで14インチワイヤーこそ履いていますが、ノーハイドロな本国仕様のブロアムとご対面。

なんとこの個体、ヘッドライトのバルブが本来と違う物が強引に取り付けられていたり、光量不足を補う為なのか、リフレクターにアルミホイルが使われていたり・・・
その他、びっくりするような所が多数!!

宮内社長曰く、オーナーさんは愛知の某ショップで車検の残りがある状態で買われ、自身では特にいじられず、今回始めての車検継続をしようとしたら、アチコチでとんでもない見積金額を出され、入庫してきたそうで、個人的には未だにこんな状態で車を売ってしまう店があるんだなと衝撃でした。

やはり安かろう、悪かろうで、安い物には訳あると再認識。



2月某日②

この日は仕事を終えた後、大急ぎでお台場に向かい、久しぶりにWonder Lounge Nightにちょこっと顔出し。

みん友のyu-zoさんやkei6さんとのキャデ並び♪


さらによく見かける89タウンカーリムジンも。

よく見ると4台とも角型4灯&ヴォーグタイヤ♪


そして終盤でしたので長居はせず、yu-zoさん、kei6さんと渋谷に移動することに。



ブレブレですがkei6さんの85エルドラドと東京タワー。



そして渋谷駅前に着くとオリジナルホイールを履く64インパラを遠目に発見!


期待は高まる所ですが、繁華街にはあまりローライダーが居ないので、レッドコーンが置かれるようになってから閑散としてしまった某クルージングスポットに移動すると、なんと以前の活気が戻っていて大興奮!!


とりあえず車を停めてギャラリー。

しかし自分は久しぶりの活気に興奮してギャラリーに集中し、写真を撮り忘れました(笑)


帰りにミラーに写ったyu-zoさんのブロアムだけ激写(笑)

信号で斜め前に停まると、何故かミラーネタをやりたくなります。



2月某日③

昼間から第三京浜を走り・・・

途中でス○ベ椅子色(失礼)のゲレンデと遭遇。

冗談を抜きに、このゲレンデはただのゲレンデはなく、AMGのG63で色も性能も凄い一台でした。


そして向かった先では・・・

ビアリッツ!!

しかもこのビアリッツは前回のブログに書いたミニカーの実車で、歴史的名車の1959年型キャデラック エルドラド・ビアリッツです!

ここは何処かと言うと・・・

度々自分のブログに登場する川崎のCarolさんでした。

しかしベース車状態と言え59エルドラド・ビアリッツ、さらに60エルドラド・ビアリッツ、そして奥のリフトの上には現役の59クーペデビル!!
入江社長とは何度もお話させて頂いていましたが、お店にお伺いしたのはこの日が初めてで衝撃の連続でした!!



2月某日④

この日は確か、夕方に辻堂方面に出掛ける為にR134へ。



夕闇の移りが綺麗だったので、途中で車に光が当たるお気に入りのスポットに寄り道し・・・

うん、良い感じ!←自己満足(笑)

江ノ島シーキャンドルのイルミネーション、湘南の宝石とも強引にコラボ(笑)



そして改めて目的地を目指すと、またまた途中で・・・

87-90カプリスセダンを発見し寄り道!!



外装はだいぶヤレていて所々サフィーサー吹きの状態ですが、貴重なオリジナルのカプリスセダンであり、これはこれで雰囲気がありました。



2月某日⑤
藤沢に行くとよく利用するコインパーキングで620ダットサンのレギュラーキャブを発見!!


実はこの駐車場には、もう一台キングキャブの620が停まっている事があり、一度だけ両方同時に見たことがあるのですが、なかなか2台揃う姿が見れず、いつも自分が利用するときは気にしているのですが、大抵どちらかだけで、この日もレギュラーキャブのみ。

この駐車場の620ネタは、3月以降もあるので、それはまた今度。


と言うわけで2月も、そこそこカーライフを楽しんだ一か月でした。


おわり

Posted at 2018/06/25 22:58:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャデラック | クルマ

プロフィール

「明日はCadillac Festa参戦!」
何シテル?   12/08 09:01
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

やってもた!と、やったね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 23:45:21
銀座パトロールお疲れ様です \(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 14:56:46
Cadillac Fleetwood Brougham Sdn. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 12:53:45

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
自分の愛車を買うまで色々とお世話になった親の車。 外観は80'sのアメ車ワゴンを小さく ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.