先日車庫入れで、迂闊にも車をぶつけてショックな32でございます。
クルージングも控えているこのタイミングで、フロントフィラーに大きなヒビが入って、参っていますが己が未熟なので我慢です。
それはそうと恒例の「遙か昔の・・・シリーズ」(勝手にシリーズ化するなよ!)今回は4月の第三みなとみらいです。
この日は、いつも通り仕事を終えてから横浜に向い、山下公園前に到着するとパンダ君がうるさくて、ちょうど別のスポットに移動を始めるタイミングでした。
そんなわけで山下公園前では一枚だけ撮影。
68インパラスポーツクーペと63インパラクーペ
65から始まったファストバックスタイルのクーペボディーは、67以降クォーターのウェストラインの抑揚が強くなり、ルーフラインとの繋がりが特にスムーシーで華麗な感じになった気がして魅力的です。
他にも2Drキャデの名車グランドヘブンやセブンスヘブンも来ていましたが、撮る前に帰られてしまいました。
自分も山下公園前から移動し、沢山集まっているスポットに到着~
そして知り合いの方に挨拶しながらギャラリー開始
シボレー編
たぶんグリル形状やボディー形状からして47フリートマスター スポーツセダン
上級モデルであるフリートラインの特徴であるフェンダーの3本モールが付いていますが、記憶が確かならば、リアドアの後ろに窓が付く形状のセダンは、フリートマスターのはず。
47か48フリートライン エアロセダン
たぶんフロントの写真を撮らなかったと言う事は46ではないと思います(笑)
※46は数が少ないのと、グリルで見分け易いのでたぶんフロントから撮ります。
60インパラ コンバーチブル
よく渋谷でも見かける60コンバー。
63インパラ コンバーチブル
63インパラ コンバーチブル
タイトル画像にも使いましたが、なんだかこの日見たインパラの中で一番感じが良かったです。
63&64インパラ コンバーチブル
64はただのコンバーではなくスポーティーな上級グレードのSSです!
64インパラ コンバーチブル
Gさんの愛車”タキⅣエバー”ですね。
64インパラ コンバーチブル
最初に山下公園前で見た2台以外、ここまでインパラはコンバーばっかり撮ってる(笑)
64インパラ クーペ
64インパラ クーペ
みん友トシズカさんの愛車ですね。
66インパラ クーペ
75カプリス コンバーチブル
この車も最近よく見かける、76フェイスのカプリスコンバー。
コンチキットも装備しています。
86-88モンテカルロLS
このグラフィックの入ったユーロモンテは、この日初めて見ましたが、珍しくクォータートップがバイナル仕様のタイプなんですが、生地がヘビ皮風の独特の物でした。
ビュイック編
84-87リーガル
渋谷でもよく見かけるキャンディーが綺麗なリーガル。
以前オーナーさんから聞いた話では、磨くの趣味でポリッシャーを買って水研ぎしたそうです!
92-96ロードマスター セダン
千葉から遠征のLIBERAL C.CのIさんの愛車で有名な一台。
キャデラック編
67デビル コンバーチブル
12月のホットロッドカーショーでも見た車でした。
67デビル コンバーチブル
なんと先程の一台と似たようなカラーの67キャデがもう一台来ていました!
しかも同じコンバー!
インパラで同年式で同系色のコンバー2台なら、珍しくても、まぁそこまで驚きませんが、なかなか見かけない60'sキャデとなると、凄い偶然でビックリです!
91ブロアム
お馴染Nさんの”ビューティフルムーン”
91ブロアム
昨年の3月に会った若いオーナーさんのディーラー車ベースの91ブロアムを久しぶりに見かけました。
93-96ブロアムと64インパラ クーペ
このビッグブロアムもMMの常連です。
93-96ブロアム
なんとPitLineの大木社長の名車8492がみなとみらいの地に降臨!!
この日はご本人ではなく、ホッパー界に君臨し「よっちゃん」の名で知られる弟さんが借りて乗ってきたそうです。
リンカーン編
98-02タウンカー
Facebookでお友達のR.N.さんの愛車。
個人的にはキャデやリンカーンはダークカラーが好きですが、リンカーンの高年式タウンカーとくれば、やっぱりカルティエパールが似合います!
98-02タウンカーL
観音開きにカスタムされているタウンカー、しかも希少なロングです!
コンチも付いて色々とマニアックなカスタム満載な一台です。
ここ数年、下火な感じで盛り上がりに、今ひとつ掛ける感じのみなとみらいでしたが、この日は凄く沢山来ていました。
ただ自分は翌日も仕事だったのと充分楽しんだので途中で帰りました。
この後は今に至るまで行っていないので、地元神奈川の集まりだけに、また行きたいものです。
おわり
ブログ一覧 |
第三MM21 | 日記
Posted at
2017/09/13 00:49:27