• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage32のブログ一覧

2015年08月04日 イイね!

カラーチェンジ④ 納車当日編

カラーチェンジ④ 納車当日編
今年の夏も暑い日が続いて、ビールが最高に美味しいい季節にも関わらず、無謀にも勢いで禁酒を始めた大のビール好きの32でございます。

今のところ1週間継続中ですが、一体いつまで続く事やら・・・・・
とりあえず、これもブロアム君のカスタムをさらに進行させる為の節約と思い、がんばります。



さて、我がブロアム君のカラーチェンジネタですが、前回のブログで書いた通り、外装は終わり残りは細かい作業と車検だけの状態でしたが、それも終了し遂に完成したので、先週の7月28日に納車になりました。

今回は、納車当日の様子を書きます。


これまでの流れ

カラーチェンジ①

カラーチェンジ②

いよいよ・・・・

カラーチェンジ③



入庫時はみん友のyu-zoさんが立ち会ってくださいましたが、今度は、みん友の深紅タン♪さんが立ち会って頂ける&行きは乗せて行って頂けると言うので、ありがたくお言葉に甘えて市原に引き取りに行って参りました。

本当にキャデで知り合った皆さんに感謝です。


さて、そんわけで三ツ境で深紅タン♪さんと合流。


ちょうどエアコンの修理をしたばかりの深紅タン♪さんの愛車は、寒いくらい冷えます!!
真夏の中、そんな快適な車に乗せて頂き、市原へ出発。


アクアラインへ進入



左の横浜家系ラーメンのぼうそう家さんが気になりますが、残念ながら今回も寄らずに目的地へ



おっ!見えてきた~♪



前回の訪問時に、工場の中で外装が仕上がった姿とは対面していますが、屋外で全形が見渡させる状態で対面するのは初めてなので、車内から見えてきた時点で、もうウキウキでフルブーストです(笑)

そして遂に完成した姿と対面!





いや~本当に綺麗になりました。別の車と言っても過言ではないくらいです。
もう嬉しくてたまらないです!!

思っていたよりヤナセ物の角4顔にも、シルバーとブラックのツートンが似合っていて嬉しいです♪

折角オールペンするんだから、何故本国仕様に戻さないの?デカイ後付けサイドウィンカー外さないの?と言う方も居るかと思いますが、本国仕様の極上車はオリジナル系でもローライダー系でもいますし、またヤナセ物の日本仕様のオリジナル極上車も存在します。

しかしヤナセ物でグリルやコンチをカスタムしてヴォーグタイヤにし、アメリカ本国のようにオリジナル貴重ながらトップやサイドパネルを別色のツートンにカスタムしている車はあまり見掛けないので、敢えてオリジナル系とローライダー系の間で、第三のスタイル?をやってみたわけです。

なので、以前付けていた本国の80‐89テールや90‐92テール一式もありますが、あえてダサカッコ良いディーラーテールです(笑)

ちなみに最近webで、ローライダー仕様ではないオリジナル系の本国仕様の同色車を見つけました。

アルファグリルやコンチを外したフルオリジナルの時はこっちの顔も良いなぁ、と早くも浮気心が(笑)
そして純正?ピンストも気になります。

何にせよ、カッコ良く凛々しくなってくれて感謝です!


これで、ようやくブラザートムさん好みのポンコツボロアム君から、晴れて自分仕様のブロアム君になりました(笑)


そしてPitLineさんの大木社長と色々お話をし、お礼をしてから深紅タン♪さんと二台で出発!


湾岸線を一路、東京方面に



・・・・・と行きたいところでしたが、我がブロアム君はガス欠寸前だったので、途中で高速を降り給油。

からの市川のコーナンで深紅タン♪さんのお友達で50系プレジデントにお乗りのUさんと合流。

このプレジはただ者ではございません!

あえて純正アルミでローダウンし、リアスポイラーも上品な感じでさりげなくカスタムされたうえ、フロントバンパーはナンバーポケットの所を切った貼ったで綺麗にスムージングし、全体のフォルムに合うように成形されており苦労されたとのこと。
そしてVIPカーお約束の房も装備し、まさにプレジの神です!


そしてそこへ、お忙しい中仕事を終えて同じヤナセ物の92ブロアム乗りのみん友yu-zoさんが駆けつけてくれました。




そしてこうなると当然、こうなるわけで・・・・・


お二人を巻き込んでプチキャデ狂開催(笑)


そしてヤナセ物の92角ブロ2台

LEDに交換したオペラライトが眩しいくらい光っています。


みんなで記念撮影♪

しかし傍から見たら危ない集まりですね(笑)

極上オリジナルのyu-zoさんのブロアムとUさんのプレジの存在感が半端ないです!
自分と深紅タン♪さんのカスタム勢が居なければ、完全に怖い方々の集まりです(笑)


そしてサイゼで車談義をしてから深紅タン♪さんと帰路に。

久々のベイブリッジ。

4か月ぶりに、ようやく神奈川に帰ってきました。


いや~ウキウキ、ルンルン♪の楽しい1日でした。


この日を迎える事が出来たのも、多くの皆さんからの支えがあったからです。
感謝しております。

皆さん。ありがとうございました。


そして今後もこれまで以上に、手入れをして大事に乗って行きます~♪



おわり

Posted at 2015/08/04 15:46:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | キャデラック | クルマ
2015年07月17日 イイね!

カラーチェンジ③

カラーチェンジ③
連続ブログ投稿、二発目はカラーチェンジネタです。

以前から散々、あーでもない、こーでもないと騒いでようやく3月18日にオールペンの為に入庫させたブロアム君ですが、結局カラーを明かさず進行しております。

しかし、先程のブログにもある通り、実は外装は基本的に終わり、あとは細かい個所とマフラー、そして入庫中に切れた車検と言う段階まできました。


そこで、今回のオールペンにおいて最終的に決めたカラーについての経緯も、そろそろブログに記しておく事にします。

これまでの流れ

カラーチェンジ①

カラーチェンジ②

いよいよ・・・・


まず自分の中で心境の変化が大きく影響しました。

ブロアム君を手に入れた最初の頃は、汚いトップを張り替えてボディーは軽く補修ペイントで仕上げれば良いかなぁ、と思ってました。

そこで当時イメージをつかむためにペイントでベタ塗りでカラーチェンジをしてみました。

元画像は引き取った当日に写した一枚


そしてこれを元に、昔webで拾った画像と古いカスタムローライディングに載っていた、この2台のブロアムを参考にしてシルバーで別色にするならブラックだろ~と言った感じで・・・




こんな感じにしてイメージを膨らませていました。



しかしこの後、エンブレム付きのフロントポジション&ウィンカーレンズに替えたりするうちに、前の愛車で出来なかったオリジナル基調のカスタムがしたくなり、昔名古屋で見た本国純正色のライトブルーメタリックの極上ブロアムのような仕上がりにしたくなってきました。
このカラーはヤナセのに日本仕様には設定されなかったカラーですが、さわやかな感じが厳ついブロアムにとっては、純正でありながらカスタムのようで良いなぁと思っていました。

ただしこの場合はオールペンが必要で、当時はまだそこまでするかは悩んでいました。

そして一昨年の10月のW.L.Nで、みん友のケッチa.k.a99さんに知り合い、とても綺麗な姿のビッグブロアムと対面し衝撃を受けました。
そして考え方はどんどん変わり、他にも多くのキャデ乗りの方々と知り合い、オールペンする考え方は確実なものになりました。

ちょうどカラーチェンジ①のブログをアップした頃がこの頃です。

そこで再び画像を加工してみる事にし、今度はフォトショップを少しだけ教わり、見よう見まねでなんとか仕上げてみました。
オリジナル


ライトブルーメタリック(ツートン)

なんか色合いが似ていない・・・

おまけのホワイト(ツートン風)

おまけだけど、以外に悪くない。

しかし、塗りたかったライトブルーメタリックに対して似合うかなぁ、と言う疑問も生まれると共に他にも何色か良いなぁと思い悩むようになり、余計に決まらなくなっていました。



そうこうするうちに、運転席側のドアウィンドーの水切りが本国メーカー在庫が無くなると言う情報をPitLineさんのブログで読み、とりあえず無くなる前に購入しようと思い相談に行きました。

そしてその時、大木社長からの言葉で悩みが吹き飛びました。

「カスタムペイントを施す為ではなく、再び綺麗にする為にオールペンしトップを張り替えると言う事は、要は車をレストアするわけだから・・・」

レストア!!

そう、レストアなんだ!

レストアで色を替える場合もありますが、レストアと言う響きが再び本来の色であるシルバーにして輝きを取り戻したいと思わせるようになりました。

そこでネックなのが、自分は完全にオリジナルのシルバーのワントーンで、全てを仕上げたくないということです。

90-92ブロアムの最大の特徴は、本国仕様・ヤナセの日本仕様に関わらず、フロントバンパーからサイドに周る通称ユーロモールにあると考えている自分は、昔からこのモールはボディーと別色にしたいと思っていました。

しかも、今回は前述の通りオリジナル基調ながらカスタム感を出したいし、オールペンを考えだした頃に比べ、グリルは変り、コンチキットは付き、ヴォーグタイヤまで履かせているので、本国で見かける車のように、ローライダー等ではないけど、純正のカラーバリエーションでは存在しない、モールやトップ別色の組み合わせにしたいわけです。

そこで、思いだしたのが購入当初お気軽に仕上げようと思っていた、シルバーとブラックのツートン仕上げ。

ちょうどFacebook上で本国の方がコンチキット付きのローライダー仕様ですが、シルバーとブラックのツートン画像をアップしていたので確認してみるとカッコ良い。



もうこれだ!という感じで、散々悩んだカラーチェンジはこの組み合わせに決まり、最後の最後で一番最初に考えた組み合わせに戻ったわけです。

そして、カラーチェンジ②のブログの最後に書いたNEWトップ生地のオーダーに繋がるわけです。

そこから、さらに数ヵ月を経て、いよいよ・・・・のブログにある通り、オーダーしたトップの生地が本国から届き入庫に至ったわけです。


そして昨日、まだお願いした作業は残っていますが、遂にオールペンが終わって、生まれ変わった姿を見てきたわけです。


つづきは、また改めて。


おわり

Posted at 2015/07/17 19:52:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャデラック | クルマ
2015年07月17日 イイね!

三連深紅タン♪さん!!

三連深紅タン♪さん!!
どこかで聞いた事があるブログタイトルですが、気にしないでください(笑)


さて、ここ最近なかなか休みが取れなかった32でございますが、昨日・今日と連休で久しぶりの休みを満喫しております。

・・・・・・・

いや、久しぶりでも無く、休みが無かった間も休みのごとく満喫しておりました(笑)

まずは7月9日(木)
この日は当初休みでしたが、業務繁忙為に出勤することに。

そしていつももよりは早く19時過ぎに仕事を終えたところ、みん友さんからATF交換に一緒に行きませんか~?とお誘いを受けたので、職場のある藤沢から小田急、相鉄と乗り継いで三ツ境に。

初めて来ましたが、駅前広場の広さに比べ厚木街道が狭くてビックリ!

そしてみん友さんの車を発見し合流。


そうみん友さんとはPurples Jewelのオーナー深紅タン♪さん。

そしてATF交換の為に旭区のクレイジャスオートさんへ。




クレイジャスオートさんの看板ホッパー車64インパラSSクーペ

4/13に岡山で開催されたカリフォルニアタイムスで対面ホップダブルの3位になった車です!
ルーフのペイントがカッコ良いです(この角度からだとわからん)

クレイジャスオートの宮内社長がサクッとATF交換をして、色々な話を伺い深紅タン♪さんに大和駅まで送って貰い解散。

長くATFを交換していない車の交換は鬼門ですが、お話を伺い自分も車が戻ってきたら交換したいなぁ、思うようになりました。



そしてその交換が気になって仕方ない二日後の7/11日(土)
何時も通り23時頃、仕事が終わって携帯を見てみると、深紅タン♪さんより、渋谷の暴れん坊ことMさんが横浜に来るので、ご一緒しませんか~?と言うお誘いが。

翌日も仕事でしたが最近は渋谷にも行っておらず、Mさんにお会いしていないので急いで向う事に。

そして深紅タン♪さんの家で合流後、三台でまたしてもクレイジャスオートに遊びに(笑)

ちなみにMさんは足車のC35ローレルでした。

Mさんの愛車で暴れ坊の異名を取るキャデはこちら。

※キャデ狂の時の姿です。

途中深紅タン♪さんのキャデが異音して違和感があると言う、不吉なトラブルの前兆もありましたが、クレイジャスオートさんに到着。

ビッグブロアムとチャージャーで来ていた先客の方々と一緒に宮内社長から、酷評のローライダーカーショーの裏話を聞いたり、Mさんのキャデの昔の姿が載った古いローマガで盛り上がったりして解散。



そして昨日、7/16(木)
ようやくの休みですが、自動車税を払い忘れていたので横浜の自動車税管理事務所に向かうことに。
地元は台風の影響で風は強いが雨は降っていませんでした。ラッキー



しかし、みん友のキャデ太郎さんより東海地区は前が見ないような嵐で、もうすぐそっちに行きますよってメッセージを貰ってしばらくすると・・・・・


だぁ~来るの早すぎだろ(笑)
本当にワイパー動かしても追いつかねー!
しかも高速乗った直後で最悪!

が、しかし横浜に着くと再び雨は止んでるわけで・・・


う~ん、降ったり止んだり、面倒な天気だぁ。

そして、自動車税事務所でようやく納税。

で、結局のところ延滞金はなく、コンビニでもOKで納付証明書もそのまま有効とのことだったので、無駄足というオチ。


折角の?無駄足ついでに近くにある井土ヶ谷のチャイナ飯店に行って昼食をとることに。

このお店、最近クレイジャスオートさんのブログ(またもクレイジャスネタ)によく登場し行ってみたいなぁ、と思っていたので丁度良く、そして食べたいと思っていた鶏肉チャーハンを注文。


こんな量、大した事ないなぁと思いましたが、結構満腹になりました。

そして再び高速に乗ると、まずは後期コンコースと遭遇。


そして恒例のベイブリッジへ。

生憎の天気で残念です。

チャイナ飯店でトイレに寄るのを忘れたので、大黒パーキングへ行くと遠くの方に・・・・

あれ?どこかで見た紫にゴールドグリルのキャデが・・・

近づいてみると、やはり深紅タン♪さんのPurples Jewel。
この一週間で三度目(笑)ですが、先日会った時に比べ、ダッシュにサラペが敷いてありカスタムカー度がUPしてます。


まぁ、偶然ではなく某所に行くに当たり、良かったら一緒に行きませんか~?と自分が深紅タン♪さんをお誘い返し?したわけです。

そして向った某所はと言うと・・・・


ここ、横浜から海を渡った向こうの横浜家系ラーメン店、ぼうそう家さん!

ではなく・・・・


自分がキャデを預けている市原のPitLineさん!
ん?奥に見えるブルーの角ブロは・・・・


やはり先日お会いしたMさんのでした。車検で入庫中とのことでした。

その並びには気になるブロアムクーペが。


昔、LOWRIDAZのショーの記事で見た事がある車でした。カッコ良い!

こ、これはあの有名なマツダB!!

ホッピング界で数々の記録を残したPitLineさんのB。これまでお邪魔した時は見かけおらず、初めて見れました♪
4月のカリフォルニアタイムスでは残念な結果だったようですが、またカッコ良く飛んで欲しいです。

磨き中のビッグブロアム。

凄く綺麗でした。

そして自分のキャデはと言うと・・・・

おっ!?


この先はまた別の機会にと言う事で・・・・


さて、市原での用を済ませ大黒に帰還。


ぼうそう家に帰りに寄ろうと、二人で話していたの寄り忘れたので、そこから二台にクルージングし・・・


深紅タン♪さんが戸塚ゼストでお友達会って用事を済ませた後、恒例の藤沢本町のガッツ盛り定食屋「上州屋」でようやく夕食。

最近デブ活が多いなぁ・・・

そして上州屋を出たら、再び豪雨になり解散。


一週間に3度も深紅タン♪さんと遊んでしまった~しかしキャデがあるのが羨ましい!
自分も次に会う時はキャデに乗って行きたいなぁ。

おわり

Posted at 2015/07/17 16:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャデラック | 日記
2015年05月26日 イイね!

いよいよ・・・・

いよいよ・・・・
かなり長~い間、ブログを更新していなかったサボり魔の32でございます。
いや~いつ以来かなぁ、と思って見てみたら前回は3月31日で、ほぼ2ヶ月前だったとは・・・・

しかも今回のブログのネタも3月中旬の事なので、前回ブログを更新した日より、さらに昔話な訳ですが・・・・

まぁ、遅いのはいつもの事なので進みます。

※冒頭画像は内容とは関係無いですが、自分が買って引き取りに行った時のボロアム君です。

さて、クラシックレジェンズ見物の為に名古屋往復も無事にこなした、我がボロアム君ですが、前々から計画していたオールペンを含めた外装補修の入庫日も、偶然貰えた連休に合わせて貰う事が出来たので準備をすることに。

と言っても必要ない物をトランクから降ろして、その代わりに持込みで付けて貰うパーツを載せただけですが。

本当は全てN.O.Sパーツにしたかったエンブレム類ですが、予算上一部はGoodUsedも。

※yu-zoさんD車限定GMエンブレムありがとうございました!

物を積み込んだ後は洗車して、クラシックレジェンズ以降みん友ケッチさんがエンジンルームを磨きまくっているのに刺激されてエンジンルーム磨き。

簡単にやっただけなので、まだまだ汚い所だらけですが、コアサポート周辺が少し綺麗になるだけ、気分が変わりますので、今後も続けたいです。(←車が無い)

そして、しばらく運転出来なくなるので、深夜の独りぼっちクルージングに出発。

まずは地元のR134へ


からの、行き付けの家系ラーメン屋の松壱家で夜食(←デブ)


からの、準備で疲れたのでこれまた行き付けのスーパー銭湯

・・・・のはずが、営業時間終了。チーン・・・・

せっかくの締めにと思ったのですが、残念。
そこで駐車場から通りに出ようとした時!


カコーン♪


ん?



何だ今の音?とは思ったのですが、特に異常もなさそうなのできっとスーパー銭湯の音かぁ、ぐらいでその場を後にして、帰り道のコンビニに立ち寄る事に。

そこで目にしたのは・・・・・・



ホ、ホイールキャップが無い!?


昔、親のY30で爪が欠けているキャップを無理やり付けて路上で落とした事は何度かありますが、キャデの場合、ワイヤーキャップはロックナットで留っているから基本的に走行ぐらいでは外れませんし、スタンダードキャップもかなりしっかりした爪できつく嵌まっているので、もう意味不明です!

冷静になって通って来た道を思い出すと・・・・

あっ!さっきのスーパー銭湯の出口で聞こえた異音!
間違えない、あれだ!

と言うわけで、猛スピード戻ってみると・・・・・



案の定、転がっておりました。踏まれたり、他の車に迷惑が掛らず良かった~


よ~く思いだすと、昼間に洗車した時に、キャップを全て外して、鉄チンホイールの汚れを落としていたので、自分の嵌めが甘かっただけです。やはりキャップもナニも?嵌めが甘いのは良くありません。

そんな流れで入庫前日は終わり、いよいよ入庫当日ですがまた朝から洗車してWAX掛け。

出発前に傍の道路に出して眺めることに。

このボロい姿をここで見るのも今日で最後だなぁと、うれしいのか、悲しいのか分からない感傷に浸り・・・


懸案であるピラー下部の腐りともお別れだなぁ、と思いながら出発。


いつも通りのベイブリッジ

横浜の街ともしばらくお別れです。


途中で現在のキャデのフラッグシップモデル、XTSと遭遇。

走っているのは、初めて見ました。


そして都心に入りかつての職場の近く通って・・・・



いつ通ってもガラガラな首都高上野線


なんで上野に向ってるの!?と言う感じですが、やることが遅い自分は会社の健康診断をバックレ(大バカ)ていたので、年度末までに受けなければならず、車の入庫に合わせて、自分も入庫、いや車検かな?と相成ったわけです。

そしてボロアム君を置いて、先に自分が健保組合の施設に簡易入庫。

結果、夜食ばかりしているわりに体重が減ったので少しはボロアム君の燃費改善につながる・・・かな?


そしてレインボーブリッジを渡って目指す市原へ。



伝えていた時間より早く市原に着き、立ち会ってくれると言うみん友のyu-zoさんもまだなのと、朝から飯抜きだったので、前から寄ろうと思っていた念願のぼうそう家さんに寄ってみる事に。


前日の夜と言うか、この時点で最後に食べたのも松壱家で家系ラーメンだったような・・・・


いや~美味しかったです。
味までぼうそう(暴走)していたら困るなぁと思っていましたが、そん事も無くなんちゃって家系風とかでも無く、しっかり家系でした。
これから市原に来た時の楽しみになりそうです(←デブ)


寄り道しまくってようやく目的地のPitLineさんに到着!


あれ?どこかで見たダークグレーメタリックのブロアムが・・・


みん友yu-zoさんの極上ブロアムでした。

フロントガラス交換とリアバンパーフィラーの交換で入庫中で、そうこうしているうちにyu-zoさんも代車で到着。


そして主治医の大木社長と話しながら、補修個所の確認を進めていきます。

ボロ過ぎてバインダーに書きこまれる作業内容がどんどん増えてくる、とても迷惑な車です。

途中で塗装屋さんの方も来てくれて、色々やり取りをしていましたが、オリジナルの仕上げ方が不明な所に関してはyu-zoさんの極上ブロアムが丁度良く入庫していたので実物大カタログ(笑)として参考に出来たので助かりました。

10月に頼んだNewトップの生地。



そして詳細も決まりボロアム君を預け、yu-zoさんに千葉駅まで送って貰って帰る事に。


最後にPitLineさんを離れる時に一枚。

バイバイ!次に会う時はボロアム君では無く、ブロアム君で。





ボロアム君の章 完


Posted at 2015/05/26 14:38:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャデラック | クルマ
2015年03月31日 イイね!

CLASSIC LEGENDS!! ⑦ 番外編

CLASSIC LEGENDS!! ⑦ 番外編今日は久々の休日ですが、愛車が無くて寂しい32でございます。

ちょうど今日は3月31日、今日現在で車が無いだけはなく実際に所有してなければ、高い自動車税も掛らなくて良いのになぁ、なんておバカな事ばかり考えていたりします。

まぁ、くだらない事はさておき、予告通り番外編いきます。

※タイトル画像は?と言う質問はどうせ後述するので無視して進みます。

自分は先月も名古屋に遊びに来ましたが、一緒に来たyu-zoさんは今回、初名古屋と言う事なので
クラシックレジェンズ会場を後にし、駐車場に戻り名古屋市中心部方面を目指す事にしました。

この後、寝てないのにクラシックレジェンズで変なテンションになった自分は、早速ドアウィンドーに立てる星条旗を付けてそのまま名駅まで走行(バカ)

そして名駅では帰りの燃料い補給と砂利敷きの駐車場の停めたので、yu-zoさんが車内の砂利を気にしてるかなぁ~と思い掃除機を掛ける為に、ガソリンスタンドに立ち寄ると・・・・

流石はyu-zoさん!乗る時に靴の裏を叩きましたから大丈夫とのこと。
この辺からして超極上車乗りは違います。

そして自分だけ掃除機を掛けて、二台縦列給油。

ヤナセ92仕様(本物の92ですが・・・)のキャデが二台並んで給油するのもなかなか見られない絵だなぁと自己満。

その後は、中心地栄に行き、ちょっと街案内がてら昔よく行った名古屋コーチンを扱う居酒屋に行きノンアルコールビールで一杯。
自分もyu-zoさんも本物が飲みたかったのは言うまでもありません(笑)

まぁ、この後帰らなければなりませんので次の機会にし、帰る前に今回なんとしてもyu-zoさんをお連れしたかったみん友キャデ太郎さんのお店向いました。

日進市某所に到着するとキャデ太郎さんはまだお仕事の時間なので、先にみん友ケッチさんと合流しキャデ太郎さんのお店の前にあるガソリンスタンドで待機。

そうこうしているうちにキャデ太郎さんも到着。

※実は画像を数枚しか撮らなかったので、この集まりの様子はキャデ太郎さんやyu-zoさんのブログを参考にしてください(勝手にリンク貼ります)

キャデ太郎さんのブログ  関東からの刺客

yu-zoさんのブログ  クラシックレジェンズ、行ってきました!その④


ガソリンスタンドの拭き上げスペースを占拠してしまったので案の定、注意されキャデ太郎さんを先頭に移動することに(ご迷惑をお掛けしました)



そして着いた先は・・・・

!?
キャデ太郎オートサービス?

遂にキャデ太郎さんはお仕事上の取り扱い車種まで趣味にしてしまったようです(笑)


そしてそのラインナップを眺めるご子息ケッチさん(笑)

寒いのに相変わらずトレードマークの短パンです(笑)


ハイ!ペイントを使っただけの汚い画像加工すみません。
ただ、これであの時のお約束は果たしましたよ、ケッチさん!


そんなわけでキャデ太郎さんのお店の工場前で急遽、オリジナル系キャデラックの集まりを開催!
しかも4台共にヤナセ物&ヴォーグタイヤ装着と言うかなりマニアックな集まりです。

17インチデイトンワイヤーとヴォーグタイヤの組み合わせがカッコ良く、このショップのセンスの良さを期待させるショップオーナーキャデ太郎さんの94フリートウッド・ブロアム


ヴォーグタイヤの親善大使らしいオーナーご子息のケッチさんの93フリートウッド・ブロアム


超極上車、ForSale中・・・ではなく関東からの刺客でもない、yu-zoさんの92ブロアムとブロアムによく似た車、92ボロアム・・・


さらにキャデ太郎さんの元愛車を乗り継ぐcadi☆さんも、もう一台の愛車140Sクラスで登場。

楽しい時間を過ごしましたが、遠く関東まで帰らなければならないので解散。

三好ICから東名に乗り、あまりの眠さにいねむり寸前を繰り返しながら(←危ねぇ)、yu-zoさんと深夜の東名を疾走。


途中30分程度の仮眠だけで、約2日間ほとんど寝ずにクラシックレジェンズに行って帰ってくる事が出来ました。


また、何かのイベントで名古屋には行きたいですが、さすがに疲れてヘトヘトで日帰りはキツイので今度は泊まりで行こう。


おわり

Posted at 2015/03/31 16:02:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャデラック | クルマ

プロフィール

「エルドラドに乗って、週末の日用品買い出しクルージングの途中、江ノ島のいつもの場所でひと休み。」
何シテル?   03/19 22:46
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏惜しむ テリヌドフリュイ 買い込みぬ \(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 21:57:29
玉砕(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 14:41:30
'76 Cadillac Eldorado Convertible /トヨタ博物館CCF2018  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 11:44:18

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック エルドラド ボロドラド (キャデラック エルドラド)
1953年の登場以来、キャデラックの中でも特別なモデルとして君臨してきたエルドラド(南米 ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation