
周りからは「似合わない事を・・・そんなの止めろよ」と言われながらも、禁酒12日目に突入中の32でございます。
4日目まではノンアルコールビールですら我慢していましたが、こちらは既に解禁してしまいました(←意思弱っ!)
果たして次のブログをアップする時まで続いているでしょうか?
さて、タイトルの通り久々の渋谷ジャックネタです。
昨年の12月に行って以来、飲みに拉致られたり、クラシックレジェンズ行ったり、車が入庫中だったりと、なかなか行っていませんでした。
前回のブログの通り、7月28日にようやく車も戻ってくるし行こうか悩んでいましたが、土日はいつも通り仕事だし、みん友のyu-zoさんも博多に帰省されるようだし、番ちゃんさんもトランクでトラブルがあるようなので9月から行こうと決めていました。
そんなわけで、8月1日の土曜日は電車で普通に出勤しましたが、休憩中にみんカラを見てみるとyu-zoさんが
ブログを更新したらしく覗いてみると・・・・・
!?
はぁ~!?聞いてねぇー!
て言うか先日会った時、行かないつもりって言ったじゃないですか~!
博多行きの新幹線の車内で美味しそうにビール飲みながら、とんでもない無茶ぶりです!!
しかし、みん友のキャデ太郎さんのように芸人ではありませんが、芸人かぶれを自称(笑)する自分としては期待に応えるべく、仕事終わってから急遽、車を取りに戻って渋谷に向かうことにしました。
と言うわけで、途中のコンビニでお決まりのノンアルで自分に給油。
からの、深夜のベイブリッジ上り線

この日は職場ではなく自宅からなので、いつもと違うルートで渋谷を目指します。
首都高環状線山手トンネル初走行!
そして、久しぶりの渋谷に到着し、早速64インパラ乗りのトシズカさんと再会。
相変わらず、カッコ良いです。
そしてトシズカさんの車の前に停まっている、64インパラコンバーはと言うと・・・・

昨年、トシズカさんに声を掛けられて撮り損ねた(笑)タキⅣエバーです。
着いて早々にカッコ良い64を2台も見れました♪
そしてさらに、トシズカさんも知り合ったばかりという方の角ブロ。

自分と似た、淡色系メタリックのボディーにトップとサイドパネルがダークカラーのパターンですが、この車はシャンパンゴールドにワインレッド?ダークチェリー?の組み合わせで高級感が半端ないです。
色々お話を伺いましたが、その中でもワイヤーホイールのカラースポークに関する興味深い裏技を教えて貰えました。ありがとうございます、参考にさせて頂きます!
そしてトシズカさん達と別れ、別のスポットに移動し改めてギャラリー開始。
47~54シボレーピックアップ3100

グリルの形とドアウィンドーに三角窓が付かないところから、恐らく47~50かな。
BOMBつながりで47~48フリートラインエアロセダン

凄く綺麗で見れて嬉しいです♪シボレー純正のツートン仕様の場合は、フェンダーは同色らしいのでが、この車のようにルーフに合わせて別色にするとクラシック感が増す気がします。
純正塗り分けのオリジナル感も良く悩みどころです。
58インパラコンバー

ただでさえあまり見かけない58で、しかもコンバーでメチャメチャ綺麗です!!
カッコ良い!
60インパラコンバー

世間の人気的にはハネ物だと59の方が人気があるようですが、個人的に昔から60の特にコンバー好きです。この車も綺麗でカッコ良い!
61インパラクーペ

個人的に61はどちらかと言うとコンバー好きですが、バブルトップと言われる独特のルーフラインを持つクーペも最近良いなぁと思うようになりました。
バブルトップつながりで62インパラクーペ

ハイ!違うだろ!ってツッコミ入れる方、スミマセン。
全然バブルトップではございません。強引につなげただけです。
バブルトップは61と62のシボレーフルサイズクーペにあるのですが、62の場合は一つ下のグレードであるベルエアのクーペがバブルトップです。
64インパラクーペ

トップのグラフィック、トランクのミューラルと言い、メチャメチャカッコ良いです。
たしかニグロ64って言うショーネームだったような・・・・(←違っていたら、どなたか教えてください)
77モンテカルロ

なかなか見かけない車ですが、昔プラモでローライダー仕様を作った事があるので個人的に好きなモデルです。
たぶん78マークVダイヤモンドジュビリー

クォーターピラーのオペラウィンドーを見る限り、78の限定モデルであるダイヤモンドジュビリーだと思われますが、オリジナルはゴールドがライトブルーメタリックの2色しかないはずなので、塗り替えかウィンドーガラスの移植と思われます。あとグリルがオリジナルにカスタムされています。
そして今年も登場!!
コンチネンタルキングスさんの80(81)ル・カブリオレ

相変わらずカッコ良い。最近は色々なル・カブリオレが出てきましたが、昔からの露出度も含め、やはり日本で一番有名なル・カブリオレでしょう。
OGエーベル作のミューラルも車とバランスが取れていて決まってます。
80-84クーペデビル

久しぶりにフロントだけ92マスクにしたクーペを見ました。90’s風で懐かしいです。あとこの車は珍しくスキントップです(リアの写真撮り忘れた)
ビッグブロアム5連発!!

ブラックのビッグブロアムはゴールドパーツを取り入れていて深紅タン♪さん好みかな?
かつてテスタロッサキラーと言われた92~93GMCタイフーン

最近はなかなか見かけませんが、一度で良いから全開走行してみたい一台です。
スリーホイラー決める64クーペ
ランニングホップで暴れるCORONA9

思いっきりブレてしまいました。
なかなか夜のストリートでホッピングする車を携帯で撮るのは難しいです(←言い訳)
一周してから帰ろうとしたところ、Yさんのグランドルマンを発見!

ここ最近、イベントのお誘いなどを受けても仕事で参加できず、お会い出来ていなかったので、久々にお話する事が出来ました。
yu-zoさんの無茶ぶりに応える形で行ってきましたが、久々に楽しんで来れました。
また来月からも行ける時は、行きたいなぁと思います。
おわり
P.S.
ご希望にお応えし画像も多めの長文ブログにしましたが、こんな感じでよろしいでしょうか?
酔いまくりのyu-zoさん!!(笑)