• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage32のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

念願のDayton Wire Wheels!! ②

念願のDayton Wire Wheels!! ②つい先日、自分の車いじりに関して、会った事も無ければSNS上で知り会ったことすら無い方に、大変有り難い事にオリジナルの良さについてご高説を賜った、オリジナル界の裏切り者32でございます。

まぁ、オリジナルが一番良いとか言いながら、ローライダーばっかり観に行ったり、車もオリジナルと言う枠からはやや外れる仕上げにしておりますし、人は行動から相手の心理を読み解くので、自分がそう思われても仕方ないでしょう。


所詮、趣味なんて自己満足です。
自己満足の中で似通った人たちが集まり、それで話題を共有出来て楽しめれば、それで充分だと言うか、むしろ素晴らしい事だと思います。
そう言う思いがあれば、それまで自分の好みでなかった事も、好きになれなくても理解出来るようになるし、見聞が広がると思います。

とは言え、来る者拒まずが基本姿勢ではありますが、理解しようとする事が出来ないのに無理してまで嫌な相手や好みが違う方に馴れ馴れしく近づく必要もないと思うんですけどね。

自分は何だかんだ言ってオリジナルが一番好きですが、ジャンルを問わずカスタムも好きです。
愛車に関しても、オリジナルとカスタムの中間で、どっち付かずのお調子者のような感じですが、だからと言って無理に合わせているのではなく、自分が好きな両方に関して興味を持った結果であり、車をきっかけに知り合った周りの人間関係もお互いの尊重と理解と言う、極めて普通な事で成り立っていると思いますので、今後もこんな調子で進めて参ります。



さて、愚痴ばっかりの長い長い前置きにお付き合い頂き、ありがとうございました。
そして申し訳ございませんでしたが、今度こそ肝心の内容であるDayton Wire Wheels(以下デイトン)への履き替えの続きです。


前回のブログの通り、紆余曲折を経て交換作業当日を迎え、さらにタワーを持って行き忘れて東京湾の対岸の半島まで来てしまい、取りに戻った自分は暗くなる頃、ようやくPitLineさんに再度到着。

ドアロックの壊れた部品交換は終わり、ホイールに新しいタイヤも組み付け終わり、タワー待ちと言った状況(リフトを占拠しお待たせしてスミマセンでした)


早速、自分が持ってきたタワーを取り付けてホイールを履かせる作業開始。




そして遂に完成!


オリジナル系が多いヤナセ92仕様ながらトップとサイドパネルを別色にした事によるカスタム風外観に似合って、良い感じです。
これぞまさに自己満足の極みです(笑)


角度を変えてもう一枚と思ったら・・・・

あっ!既に角度を変えて撮影中の大木社長の手が(笑)


ちょっと右リアに関しては、フレーム対して僅かながらボディーが左寄りに載っている可能性が高く、フェンダーの爪と干渉しそうな懸念もありましたが、普通に走る分にはなんとか大丈夫そうなので、これで作業は無事に終了~♪
※前回のブログにある試し履きは左側のみでした。

大木社長にお礼をし、神奈川に戻る事に。

途中の立ち寄ったSAでは、ついついホイールを眺めてニヤニヤ(笑)




これで無事プロジェクト完了~!のハズが数日後・・・・・






!?

何故か再び鉄チン&ワイヤーキャップ仕様(笑)


実は交換の数日前に仕事のシフトが変更になり、交換した数日後の11/15に開催されるA.H.C.Sに行けるスケジュールになったのでエントリーする事にし、趣旨的にもワイヤーキャップの方が良いかなぁと思ったので、交換して数時間後の帰り道に(!?)、クレイジャスオートの宮内社長に事情を話して交換して貰いました(無計画過ぎ)

画像は、まさにA.H.C.S当日の姿ですが、詳細はまた今度のブログにでも。


そしてA.H.C.Sの数日後、再度デイトンに履き換え。
鉄チンへの交換は、タワー忘れ事件の影響で疲れ果てたので、お願いしてやって貰いましたが、今回のデイトンへの戻しは自分で行いました。


まぁホイール交換とくれば、お約束のヴォーグ祭り開催(笑)



そうそう忘れていましたが、コンチはワイヤーキャップ仕様のままでセンターキャップを以前のブログに載せた手作りのヴォーグエンブレム仕様に変更し、ホイールもエンブレムの感じも違いますがせめて少しは統一感を出すようにしました。


ちなみに先月休みの日に地元を走っていたら、東京・横浜遠征をしていたみん友のO.G.ライダーさんこと、我らがオリジナル教の教祖様が超偶然にも数台後ろを走っていて、裏切りのツートンカラーやヴォーグ狂の変態信者の証であるコンチを目印(笑)に発見しお会いした出来事がありました。
その様子はO.G.ライダーさんのブログに。



さてさて、話を戻して交換後は、早速出かけ途中の給油に行ったGSでは・・・



あっちこっちから眺めて、自己満足(笑)


いやー、ここまで来るのに最後の最後まで色々あり長かったですが、本当に満足です。


これでブロアム君のカスタムは、以前ブログに載せたビッグ用純正クロームホイール&フラットコンチ仕様に続き、また一つの目標に到達しましたが、あと少しやりたいカスタムと、毎年少しずつ足回りのリフレッシュも行っているので、今後も大事にいじっていきます。


おわり
Posted at 2017/04/24 10:01:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャデラック | クルマ

プロフィール

「エルドラドに乗って、週末の日用品買い出しクルージングの途中、江ノ島のいつもの場所でひと休み。」
何シテル?   03/19 22:46
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16 17 18 19 2021 22
232425 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

夏惜しむ テリヌドフリュイ 買い込みぬ \(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 21:57:29
玉砕(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 14:41:30
'76 Cadillac Eldorado Convertible /トヨタ博物館CCF2018  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 11:44:18

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック エルドラド ボロドラド (キャデラック エルドラド)
1953年の登場以来、キャデラックの中でも特別なモデルとして君臨してきたエルドラド(南米 ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation