
時は既に6月下旬、世間は・・・・ってまた同じ書き出しかよ!
ワールドカップネタとか出せよ!とお叱りを受けそうな非国民の32でございます。
まぁ、昨日の試合はブログ用の画像の整理をする傍ら一応見ていましたが、ワールドカップと言うかサッカーは、前々回の南アフリカ大会の時を最後に急に熱が冷めてしまいました。その頃までは全然休みが取れず連勤が続いていた時でさえも夜中まで見ていたのですが、ふと一気に熱が冷めてしまいました。
自分でも判りませんが、いつか車の趣味もこんな風に急に熱が冷める時がくるのでしょうか?
・・・そんな事を考えても仕方ないので、本編に進みます!
まずは2月某日①
タイトル画像と同じですが・・・

夜な夜なクレイジャスオートさんで14インチワイヤーこそ履いていますが、ノーハイドロな本国仕様のブロアムとご対面。
なんとこの個体、ヘッドライトのバルブが本来と違う物が強引に取り付けられていたり、光量不足を補う為なのか、リフレクターにアルミホイルが使われていたり・・・
その他、びっくりするような所が多数!!
宮内社長曰く、オーナーさんは愛知の某ショップで車検の残りがある状態で買われ、自身では特にいじられず、今回始めての車検継続をしようとしたら、アチコチでとんでもない見積金額を出され、入庫してきたそうで、個人的には未だにこんな状態で車を売ってしまう店があるんだなと衝撃でした。
やはり安かろう、悪かろうで、安い物には訳あると再認識。
2月某日②
この日は仕事を終えた後、大急ぎでお台場に向かい、久しぶりにWonder Lounge Nightにちょこっと顔出し。

みん友のyu-zoさんやkei6さんとのキャデ並び♪
さらによく見かける89タウンカーリムジンも。

よく見ると4台とも角型4灯&ヴォーグタイヤ♪
そして終盤でしたので長居はせず、yu-zoさん、kei6さんと渋谷に移動することに。
ブレブレですがkei6さんの85エルドラドと東京タワー。
そして渋谷駅前に着くとオリジナルホイールを履く64インパラを遠目に発見!
期待は高まる所ですが、繁華街にはあまりローライダーが居ないので、レッドコーンが置かれるようになってから閑散としてしまった某クルージングスポットに移動すると、なんと以前の活気が戻っていて大興奮!!
とりあえず車を停めてギャラリー。

しかし自分は久しぶりの活気に興奮してギャラリーに集中し、写真を撮り忘れました(笑)
帰りにミラーに写ったyu-zoさんのブロアムだけ激写(笑)

信号で斜め前に停まると、何故かミラーネタをやりたくなります。
2月某日③
昼間から第三京浜を走り・・・

途中でス○ベ椅子色(失礼)のゲレンデと遭遇。
冗談を抜きに、このゲレンデはただのゲレンデはなく、AMGのG63で色も性能も凄い一台でした。
そして向かった先では・・・

ビアリッツ!!
しかもこのビアリッツは前回のブログに書いたミニカーの実車で、歴史的名車の1959年型キャデラック エルドラド・ビアリッツです!
ここは何処かと言うと・・・

度々自分のブログに登場する川崎のCarolさんでした。
しかしベース車状態と言え59エルドラド・ビアリッツ、さらに60エルドラド・ビアリッツ、そして奥のリフトの上には現役の59クーペデビル!!
入江社長とは何度もお話させて頂いていましたが、お店にお伺いしたのはこの日が初めてで衝撃の連続でした!!
2月某日④
この日は確か、夕方に辻堂方面に出掛ける為にR134へ。
夕闇の移りが綺麗だったので、途中で車に光が当たるお気に入りのスポットに寄り道し・・・

うん、良い感じ!←自己満足(笑)
江ノ島シーキャンドルのイルミネーション、湘南の宝石とも強引にコラボ(笑)
そして改めて目的地を目指すと、またまた途中で・・・

87-90カプリスセダンを発見し寄り道!!

外装はだいぶヤレていて所々サフィーサー吹きの状態ですが、貴重なオリジナルのカプリスセダンであり、これはこれで雰囲気がありました。
2月某日⑤
藤沢に行くとよく利用するコインパーキングで620ダットサンのレギュラーキャブを発見!!

実はこの駐車場には、もう一台キングキャブの620が停まっている事があり、一度だけ両方同時に見たことがあるのですが、なかなか2台揃う姿が見れず、いつも自分が利用するときは気にしているのですが、大抵どちらかだけで、この日もレギュラーキャブのみ。
この駐車場の620ネタは、3月以降もあるので、それはまた今度。
と言うわけで2月も、そこそこカーライフを楽しんだ一か月でした。
おわり
Posted at 2018/06/25 22:58:11 | |
トラックバック(0) |
キャデラック | クルマ