• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage32のブログ一覧

2016年05月19日 イイね!

今月の渋谷ジャック 2016年5月編

今月の渋谷ジャック 2016年5月編 相変わらず、超過労働時間対策の煽りで、飛び石連休と言う最悪なパターンの32でございます。

このパターンの連休は連勤をし続けると発生するので、仕事柄止むを得ないのですが、本当に困ります・・・・

まぁ今月は車好きにとって避けられない大きな支払いもあるので、無駄遣いしないように気を付けます(笑)


そんなわけで、久しぶりに「今月の~」で始まる渋谷ジャック(笑)

珍しく土曜休みだったので早い時間からキャラリーしに行けるなぁ、と楽しみにしていたら数日前にケッチさんが帰省がらみで東京に居るので、連れて行ってほしいと連絡があり一緒にギャラリーしに行く事になりました。

当日、昼間のうちに洗車がてら、先日外れたグリルエンブレムや錆びてしまったテールベゼル、昨年割ったままだった助手席ミラーの修理をすることに。

まずはエンブレム。どれを付けるかなぁ~♪

って、明らかに一つ違うだろ!(笑)

三種のうち、左のエンブレムを付けて完成!

昔、スペアを入手しておいて良かったぁ。


錆サビの去年まで新品だったベゼルと24年前に新品だった今でも綺麗なベゼル

やっぱり安物の社外品はダメで


D車ミラーの内部

折角だからバラしたついでに綺麗にして・・・

何時もでも出来ると思って後回しにしていたけど、やっぱり直ると良い!!

もっと早くやれば良かったです!番ちゃんさんミラーの件、ありがとうございました!



そして横羽線で都内に向かい・・・

大田区某所でケッチさんと合流。



最初に丸の内に向う事になり第一京浜を走り、札の辻の交差点で自分がレーンを間違え無理やり移動すると・・・・






ピー



???



何やら笛を吹く音と共に、赤いライトセーバーを持ったダークサイドの手下のような奴が前から近づいてきます。
よく見ると帝国軍のTIEファイター・・・・・ではなく頭を赤く光らせたパンダ君も近くにいるし・・・・





!?



要するに、これって御用じゃん!!(苦笑)






やらかしました・・・・あ~ゴールド復帰への道は、また遠のいたぁ←自業自得
そしてそんな最中なのに、逆車線に居る綺麗なW126Sクラスをケッチさんが見付けて「あのW126ヤバっいすよね~」と二人で盛がっていました(笑)


そんなこんなの違反切符の後は、丸の内、銀座、原宿と周り、お台場の潮風公園では何やらミーティングがあるらしいので、ちょっと覗き見。
何故かケッチさんは、やたらとSUVのタイヤ銘柄をチェックしておりました(謎)


その後、23時前に本命の渋谷に地に向かうと、いつも以上に盛り上がっています!








停車中の車もチェック!

51スタイルラインかな?

この日はボムが沢山来ており、みん友のDream Scarletさんも愛車の50スタイルラインでいらしていましたが、撮り損ねました。


57ベルエアコンバーチブル


凄く綺麗な一台でした。


59インパラコンバーチブル

安定的なカッコ良さ!


60インパラクーペ



63インパラクーペ

珍しくオリジナルのキャップ&ホイールを履いています。


63インパラコンバーチブルの有名車”ドミノ”!!


好きな車だったので間近で見れて嬉しかったです!


64インパラクーペ



68インパラコンバーチブル2台


ローライダー仕様とドンク仕様の同じ車種が見れました。


スモールライトを当てて小さくしたN君のマークV・・・ではなく最近増車した80マークⅥ


程度も良さそうなのでぜひ、このままの姿で乗って欲しい一台です。


みん友Kei 6さんの73エルドラド

やはり大きい!!ローライダーはフルサイズカーばかりなのでみんな大きいですが、このエルドラドを見てからインパラや他のキャデを見ると小さく見えます!!

アメ車が欲しいけど、大きくて家族に反対されると言う方は、一度71~78エルドラドを見せてから、買いたい車を見せると、目の錯覚で許してもらえるかもしれません(爆)


Kさんの82ル・カブリオレ

オリジナルのワイヤキャップ&ホイールにしてから、トップを開けた姿を初めて見ました。


綺麗な角ブロクーペ

この車もFacebookの知人の投稿で見て存在は知っていましたが初めて見れました。格好良い!


角ブロクーペのショーカー”グラミー”!!

昔から知っていてカスタムローライディング付録のポスターも持っていますが、初めて生で見れました!


以前も見かけたクーペデビル

フロントだけの92仕様が、ローライダーブームの頃のようで懐かしく凄く良い感じです。


純正オプションのクロームホイールとヴォーグを履いたビッグブロアム

やはりこの組み合わせは鉄板です(笑)レアなサンルーフも付いています!


クラシックグリルを付けたデビル



途中でみん友yu-zoさんも遅れ到着し、楽しいひと時を過ごしました。

そしてふと思い出すと、自分もケッチさんも夕食を食べて無かった、お腹すいたぁ~
そして遅刻のyu-zoさんは寿司を食べてくるという展開プンプン


時間も遅いので食事は諦め、急いでケッチさんを送り自分も帰ろう・・・・・・とはせず、結局我慢出来ずに高速に乗る前にすき家で特盛食べてデブ(笑)


楽しかったぁ~また来月も行きたいものです。


おわり

Posted at 2016/05/24 00:06:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 渋谷ジャック | クルマ
2016年05月19日 イイね!

2016ながのノスタルジックカーフェスティバル③ The Final

2016ながのノスタルジックカーフェスティバル③ The Final 前々回、前回に続き、みん友ケッチさんをビックリさせに行ってきた、ながのノスタルジックカーフェスティバルのブログ最終編です。


前回は国産車のエントリー車で気になった車をアップし、エントリー車の紹介は一通り終えましたが、まだ続きがあるのでサクッと進めます。


さて展示車を一通り見終わり、終了の時間も近づいてきて、会場内ではメインステージでチャリティーオークションや表彰式が始まろうとしていました。

ケッチさんは他のエントリー車に比べ、持参のレッドカーペットやレンタルしたポールの設置など展示方法がラグジー(笑)なので、片付けも大変とのことでまだショーは終わっていませんが、車を動かし撤収準備を始めています。


他のエントリー車も少しずつ撤収準備を始める状況。


自分は物販スペースでモデルカーの1/43スケール80フリートウッド75リムジンを見つけていたので、覗きに行った所まだ残っており悩みましたが、相場より安いとは言え高いので今回は我慢。

その代わり、よく見ると前輪が外れてケース内に転がっている76エルドラドクローズドコンバーチブルが信じられないような激安価格であるのを発見し即購入!!

※帰宅後、前輪を直して撮影。このエルドラドは76年に建国200周年を記念して販売されたトリプルホワイトの特別車らしいですが、実車にそんなバリエーションがあったのを初めて知りました!


一通り物販ブースも見終え、ステージの方に進むと表彰式で色々な賞の表彰が行われている最中でした。

そしてその時、司会の方が・・・・・・







司会の方「エレガンス賞 輸入車の部~]

「65年のキャデラック フリートウッド ブロアム○○さん!」
(←ケッチさんの本名)


!?


65年型なんかエントリーしていたかぁ!?

て言うか、それ以前に車名と名前からして明らかにケッチさんじゃん!!



と言う訳で驚きながらも、片付け真っ最中のケッチの所に向かうと、65年と言われているし、まさかとの思いなのかケッチさんも信じられない様子。

でも他に該当する方は居ないので、ケッチさんはステージでトロフィーを受け取り戻ってきました。
※主催者が国産車の部のトロフィーと間違えて渡し、すぐ交換する事態もありましたが・・・


それにしても、ケッチさんは嬉しい事のわりに浮かれない様子。
どうも65年と言っていたから他の方との間違えで、後で主催者が謝りに来て返すんだろうなぁ、とのことで未だに受賞が本当か怪しい様子。

たしかにそう言われると65年と言っていたし、でもキャデのエントリーはケッチさんとKei 6さんの73エルドラドの2台だけだし、一体どこから65年って出てきたのか悩んでいたら、ケッチさんが気付きました!!

エントリー番号が65番で、それを司会の方が年式と間違えていた事に!


そしてケッチさんは驚きつつもホッとして、受賞の喜びを感じ嬉しそうになり、自分も偶然にもこの場に立ち会えて良かったと思いました。


この受賞劇のポイントは・・・

ケッチさんは4回目のエントリーでしたが、今回初受賞!!
※ケッチさんの分析による、このショーの傾向では個人&ショップ共に初めて出展した時の受賞が多いそうです!

実は諸事情でこのショーへのエントリーは、今年を最後にする予定だった中での受賞!!

ブロアムの日本での販売名はキャデラック フリートウッドブロアム セダン エレガンス。
そして取った賞はエレガンス賞と言うピッタリなネーミング!!




もう偶然が重なりすぎて、ケッチさんは自分が驚かせた事に続き、この日最大のサプライズでさらにビックリしたことでしょう!


いやぁ、本当におめでたい出来事でした!!


しかし、偶然休みが取れたからケッチさんを驚かせに来た自分も、まさかこんな形でビックリさせられることになるとは思いもよりませんでした(笑)



そんなわけで、受賞したのだからトロフィー飾って記念写真取りましょうよ♪という事で片付けたレッドカーペットを戻し再び車を戻すことに(笑)

※ご本人が写った写真ばかりでしたので、本人無しの画像をケッチさんから1枚を借りました。



そして記念写真も撮り終え、今度こそ片付けようとポールを動かし始めると、今度は主催者側のカメラマンが写真を撮らせて欲しいと来たので、慌ててt改めてセッティング(爆)


ようやく撮り終えたので、ケッチさんが再度片付けをしている間に、これまで何度も見た極上のブロアム、別名 西のヌルヌルのお化け を改めてチェック!



ちなみケッチさんは、長時間かけて磨き上げているので、過去にはWAX業者のプロモーションと間違われたそうですが、このヌルテカ振りを見るとよくわかります(笑)


恐らく日本国内で装備している車は、この1台だけと思われる激レアなノーマルグリルに付けるE&G製アッパーグリル。



それに合わせ、さりげなくリアに付くE&Gのエンブレムと85~88FWDデビル・フリートウッド用を流用したテールランプエンブレム。



ただでさえレアなオプションのブロアム用純正クロームホイールとスロット部の輝き

このホイールのスロット部の仕上げは、完全にメッキが掛っておらず、このような輝きにするには地道に磨いていくしかないのです(自分は挫折しました)

いやぁ、細かく見ると凄く手間をかけているのが改めてわかります。
こんなに綺麗なケッチさんの愛車と次に会える日がいつくるかは判りませんが、またゆっくり見たいものです。


そしてケッチさんに挨拶して別れた後は、折角なのでブロアム君もエムウェーブと記念撮影。



そこから、時間が無かったので中には入らず、善光寺の前の参道で記念の1枚。



そして長野駅で美味しい信州蕎麦を堪能。


実は会場内で、軽食を食べていたのですが、やっぱりデブ活は外せません(笑)


そして上信越道に入る頃には、日没の頃

予定より時間が過ぎてしまったので急いで帰ります!



途中、眠くなってきたので横川のSAに寄ると・・・

蕎麦を食べてから大して時間が経っていませんが、なかなか気になるメニューを発見(笑)
ただしランチなので時間切れ~(残念)


そして有名なおぎの屋で峠の釜めしを購入し持ちかえる事に。


ちなみにSA内には昔の電車と駅を模した造りのイートインスペースもあるので、持ち帰らずその場で食べる事も可能です。


ここからは休憩なしで一気に神奈川まで帰りました。



そして、帰宅後をフロントに付いた虫の死骸を洗い落そうと洗車をすると・・・・



カラ~ン

!?



まさかのグリルエンブレムが外れると言う、トラブル発生!!


ケッチさんを驚かせた罰なのか(笑)最後の最後で、今度は悪い方で自分がビックリさせられました

まぁ、しかし唯一の救いは走行中に吹っ飛ばなくて良かったことです。
こんなのが高速を走っている最中に吹っ飛んだら、無くなるとかキズが付くどころでは済まないので・・・




そんなわけで色々ありましたが、芸人かぶれの自分的には、ビックリだらけで楽しい長野遠征でした。


おわり
Posted at 2016/05/21 11:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーショー&イベント | クルマ
2016年05月18日 イイね!

2016ながのノスタルジックカーフェスティバル②

2016ながのノスタルジックカーフェスティバル②
前回に続き、みん友ケッチさんをビックリさせに行ってきた、ながのノスタルジックカーフェスティバルの続編です。


前回は最大の目的であるケッチさんを驚かすと言う、このサプライズ遠征流れと、気になったエントリー車を輸入車から順にアップし、国産車のミツオカまで挙げました。


と言う事ことで今回の続きは、国産車編の大好きな日産からいきます。


Y30グロリア ブロアムVIP

大好きなY30。しかもダークカラーでワイヤーホイール履きと言う好みな一台。
欲を言えばセドリックでブーメラン付けていたら昇天物でした(笑)

と言う訳で、ワイヤーホイールコレクションですが・・・

どこのメーカーのかよく見なかったので判りません(笑)


430セドリック

ビッグバンパーなので280ブロアムかな?


こちらは、ショップの売り物らしい330・430・Y30

どれも良い色合いですが、個人的にY30前期グロリアセダンのバーガンディー具合が最高です!


A30グロリア

旧車系イベント定番の縦グロ。国産旧車の中ではダントツに欲しい一台。


F31レパード

劇車コーナーが設けられ、映像も流しあぶない刑事の世界が展開されていました。


こちらは西部警察なC210スカイラインと330・230

スカイラインジャパンのオーナーさんはコスプレまでされて決めていました!


37ダットサン

アメ車だとこの時代の車も沢山残っているの、国産車では極めて珍しく、凄い車が見れました!



次はトヨタ車にいきます!


Y30と同世代でクリスタルピラーが有名な120クラウン

個人的に欲を言えば、ハードトップよりセダンが好きですが120クラウンは、歴代のクラウンで一番カッコ良いと思っているので見かけると嬉しく思う一台。


110クラウン 2ドアハードトップが三台!!

今となっては、なかなか見かけないクラウンの2ドアハードトップが3台も並んでいます。


手前から順にまずは前期型


個人的に前期顔の方が好きですが、やっぱりビッグバンパーでないと少し寂しい感じも・・・


ツートンの後期型


クラウン2ドアハードトップと言えばこの色!と言うぐらいよく見かけるのはこのツートンカラー。
やはりバンパーは大きい方が良いです。


赤いレザートップが目立つ後期型


シンプルな塗装にトップのクォーター部のみ別色のレザートップが、アメ車のクーペような味わいを感じさせます。

そして恒例(笑)ワイヤーホイールコレクションは、フォルテクスのインペリアル!!

センターロックのこのホイールは、個人的にいつかはY30後期型ハードトップに履かせたいと思う憧れのホイールです。


同じく110クラウン前期ハードトップ



こちらは前期セダン



初代観音開き

この時代は無かったと思われるアイボリーとダークチェリーのトップのツートン仕上げも似合っています。

そしてこの観音開きが履くワイヤーホイールは・・・

クレーガーワイヤーでした。少し近代的に見えてしまい、観音開きにワイヤーホイールを履かせるなら、自分ならクロスレースのパンタイプでスタンダードリムのタイプが好みかなぁと言う印象でした。


ブタ目のマークⅡ

子供の頃は、この型をよく見かけましたが、いつの間にかに全然見なくなってしまいました。


AE86の集団!

ハチロクのネームは新しいマシーンにも引き継がれましたが、やはりレビン&トレノのAE86人気はかつてのブーム期程では無いにしろ不動の地位なようです。


会場で撮った車の紹介もおわり、ここでながのノスタルジックカーフェスティバルブログもおわりといきたい所ですが、実はまだ大事な事を書いていませんので、それは次回に。


つづく

Posted at 2016/05/20 09:44:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーショー&イベント | クルマ
2016年05月18日 イイね!

2016ながのノスタルジックカーフェスティバル①

2016ながのノスタルジックカーフェスティバル①最近は超過労働時間対策の煽りを受けてやたらと休み多い32でございます。
え!?休みが多いのは良い事だろって?

たしかに休みが多いのは良い事ですが、ついつい散財してしまうので・・・・←自制心がないだけ(笑)

そんなわけで、先月の24日日曜日に希望申請もしていないのに珍しく日曜日休みが付いたので、タイトルの「ながのノスタルジックカーフェスティバル」を観に長野まで日帰り遠征してきました。


なぜ日曜日休みだからと言って遠く長野まで遠征したかと言うと、このカーショーにはみん友のケッチさんが毎年エントリーしていて、前回のブログのAmejamで湘南まで遠征された際も、今年もエントリーしている事を聞いていました。


実は以前にもお誘いを受けたのですが自分の仕事柄、日曜日休みが取れず観に行けておりませんでした。

しかし今回は偶然にも休みが重なりましたが、その日に休みだと決まったのは直前。

この瞬間、閃きました!
内緒で行って驚かせようと(笑)


人がビックリするのを楽しむなんて厭らしいとか思われるかもしれませんが、自他とも認める芸人であるみん友キャデ太郎さんの足元には及ばないものの、芸人かぶれの自分としては、常に笑いに繋がるサプライズやネタを求めてしまうんです(笑)


ちなみにケッチさんのブログに書かれていますが、以前自分を驚かせようと渋谷ジャックでサプライズ遠征を企てたものの・・・・

驚かす前に自分に見つかり遭えなく撃沈(笑)
渋谷の街をあんなに目立つ極上ビッグブロアムで走り回っていれば、自分でなくても見つけますよ!ってなんだか特定固有名詞も出ていますが、まぁ気にしないでおこう(笑)


そんなわけで、今回は自分がサプライズ遠征をしようと急遽計画。



前日は、当日も仕事のようなふりをして連絡をし、仕込みもバッチリ!

そして当日、ノスタルジックカーフェスティバルに行くからなのか出発早々に偶然117クーペと遭遇。



そして茅ヶ崎から新湘南バイパスに入り・・・



その後、圏央道~関越道~上信越道と進み・・・



高速を降り、千曲川を渡っていると、いよいよ会場のエムウェーブが見えてきました。



到着すると同時に、いきなりケッチさんからLINEで連絡が入り一瞬バレたのかと焦りましたが、会場内で写した他の車の画像を送ってくれただけしたので、ホッとし会場入り。

会場はオリンピックの競技会場だっただけに凄く広く高い天井が解放感を演出しています。


ケッチさんのビッグブロアムの場所を遠めに確認すると、レッドカーペットだけ残して、ビッグブロアムも居ないので、どうやらこのカーショーお楽しみのパレードランに行っている模様。
パレードランが見れないのは残念ですが、驚かせるには逆に好都合と、物販ブースを覗きながら待っていると・・・・

もうすぐビックリさせられるとは知らず、ヌルヌルのお化けが戻ってきました(笑)



そして所定位置に戻り車から降りて、キャデを眺めているのケッチさんを確認し、遠くから暗殺者のごとく静かに近寄ります(笑)



ここで振り向かれたりして見つかったら、長野まで遠征した事が水泡の如く終わってしまうので慎重に後ろから近づき、ネタ用に用意したケッチさんが掲載されたA-carsを開いて・・・・






自分「うわぁ!このキャデラック、この雑誌に載った車ですよねぇ!」

ケッチさん「!!」 

自分「あっ!この写真と同じ方だぁ」
←そこは当り前

ケッチさん「え-----!? なんで32さんいるんですかぁ!!」 










やったぁ~大成功!!v(^o^)


3時間かけて来た甲斐がありました(爆)


特に声を掛けた時のビックリしてまさかここに自分が来るとは思わず、驚いた表情が最高でした。




と言う訳で、無事目的も達成し、ケッチさんとしばらく話しながら、つい先日も見たばかりのビッグブロアムのショーエントリー姿をチェック。


いつも以上にヌルテカ振りがヤバイです!
そしてレッドカーペットにコンビ仕様のポールがショーカーらしさを演出!


凄くカッコ良いショーボードと自分が勝手に持ち込み飾った93モデルのヤナセカタログ(笑)


フードを開けて御開帳のこれまた綺麗なエンジンルーム



ケッチさんの車を見た後は折角来たので会場内の気になる車をチェック!

まずは輸入車編

キャデラック繋がりでみん友Kei 6さんの73エルドラド


昨年のキャデ狂で拝見した以来の極上エルドラド。
ホイールキャップが本来の73用になっていて、さらに完成度が上がっています!!


8200ccを誇るエンジン!!

やはり気になる燃費を伺うと、なんとリッター2キロ!?

アメ車に乗っている他の車に比べて、燃費が悪い事ぐらい当り前で気にならなくなるのですが、流石に自分もケッチさんも聞いてビックリしました!

それにしてもワイドな感じが、大きなアメ車のイメージを具現化していてカッコ良いです。


C3コルベット



68ダッジチャージャー

カッコ良い♪


初代と2代目ポンティアック ファイアーバード



なぜか頭文字Dな(笑)ファイアーバード ナイトライダー仕様

どうせなら、カラーも白黒のツートンのパンダ仕様にして欲しかった(笑)


66マスタングコンバーチブル

AmejamではGTばかりでしたが、久しぶりにベースグレードを見れました(フォグ無しの方が好み)


55ベルエアクーペ

55の顔は少し派手さに欠ける分、落ち着いた感じが好みだったりします。


57ベルエアコンバーチブルとクーペ

安定のカッコ良さ!


フェラーリBB512

スーパーカーって古さを感じさせないんですが、良い意味でこの辺りのモデルは懐かしい感じになぉってきました!


世界一美しいクーペと言われたBMW6シリーズエリア

ずらっと並ぶ姿は圧巻です!!
やっばり美しい!


懐かしいE30 BMW3シリーズカブリオレ

六本木のカローラと呼ばれたE30は世代的に一番よく見たBMW。グレードなどの詳細はわかりませんが、凄く綺麗でカッコ良かったです。


クラシックメルセデス

アイボリーの色合いが凄く似合っています!


ポルシェ356


実はポルシェなら911シリーズより356が好きなので、綺麗な一台を見れて嬉しかったです!



ここから国産車編

・・・・ですが、いきなり日本とアメリカの混血児のミツオカ ドゥーラ


ベースは1979-1993の3代目フォードマスタングでエンジンもV8 5000ccなので、中身は思いっきりアメ車です。

そしてロードスターのチップの付いたワイヤーホイール・・・と言って良いのかな?

このホイールは、ワイヤーホイール風のセンターキャップが嵌まっている構造で厳密にはワイヤーホイールではなく、しかも恐らくロードスター製ではなくアメリカンレーシングのホイールだと思われるアイテム。

以前、web上にあった角ブロの売り情報で見たこちらのホイールと同じ物と思われるのだが・・・

いずれにしろ、初めて生で貴重なホイールを見る事が出来、勉強にもなりました。


そしてドゥーラの兄弟車的存在のミツオカ ラ・セード

こちらのベースはS13・S15シルビアの二種がありますが、今回展示されていたのはS13ベースの方。
ツートンの塗装がクラシカルなイメージを強調させ似合っています。


そしてワイヤーホイールコレクション(笑)
ラ・セード編は今度こそロードスターワイヤーです。

いかにもロードスターらしいパンタイプ(センターロックタイプも製造していましたが)でノックオフを模したゴールドの3バーフィンタイプのスピナーとリボンタイヤが良い感じです。


他の国産車は次回と言う事で。

つづく

Posted at 2016/05/19 12:04:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーショー&イベント | クルマ
2016年05月10日 イイね!

A-cars主催モーニングクルーズ Amejam 2016年4月編

A-cars主催モーニングクルーズ Amejam 2016年4月編今日は、本牧のムーンアイズまでネタを仕込み出かけてきた32でございます。

えっ!?何を仕込んで来たかって?

それは今後のお楽しみで、きっといつかブログアップする時がくるでしょう!

・・・・・・・なんて書いてアップしていなかったら、既に今日ではなく先日になっていた(笑)
こんな調子だから飲み屋のツケの如く溜まっていくんですね(反省)

そんなわけで、タイトル通り4月10日の日曜日に開催された、老舗アメ車専門誌A-carsが主催した初めてのモーニングクルーズ”Amejam”(アメジャム)に参加してきました。

参加って、いつも土日は仕事で休めないんじゃないの?
実は仕事サボったの?
と突っ込まれそうですが、今回このモーニングクルーズの開催場所に選ばれたのは、地元七里ガ浜駐車場。

そう、ここは今年の元旦に写真を撮ったり、


だいぶ前ですが、今のみんカラのプロフィール画像を撮ったり

思いっきり地元、と言うか近所なのです(笑)

そして開催時間が朝8:00~10:00頃で自由解散。
出勤前に参加出来るので、Facebookのイベントページに早速、参加表明。

すると、短パン王子、愛知の遠征王、磨ケッチなど数多くの肩書を持つ、みん友ケッチさんも愛知から遠征されるようなので、折角なので他のブロアム乗りの方にもお声を掛けましたが、何せこのイベント開催発表が1週間前と言う直前発表でしたので、忙しい4月と言う事もあり自分とケッチさん、そしてyu-zoさんの三人で参加することになりました。


そして前日、珍しく土曜休みだった自分は、このAmejamもあり、久しぶりに皆さんと会うので、それまでに小ネタカスタムを仕込もうと、朝から工作。
前回のブログの内容です。

夕方、無事工作も終了したところで洗車もし準備万端。

そしてケッチさんが前日入りして、洗車したいと言うので夜に神奈川到着後、地元の洗車場にご案内。


そこでのケッチさんは洗車命の磨けっち代表取締役(笑)兼、愛知の老舗カークラブ"カクテルバランスC.C."東京支部代表(今は住んでないやん!)としての看板を背負って本領発揮の本気洗車←本気と書いてマジと読む(笑)



最近は前に比べて気合い入れず軽く洗車してますよ~なんて言ってますけど、仕上がりが半端ないです!!


ヌルヌルピカピカのビックブロアムと手抜き洗車で少しだけ綺麗な角ブロ(笑)


そして洗車後は、お腹も減ったので焼肉を食べに深夜も開いている近くの和牛専門店に。



そして翌日、朝から集合し会場入り。
少し遅れてyu-zoさんも合流し、相模湾と江の島をバックにブロアムを並べます。

うーん、やっぱりキャデが並ぶとカッコ良い!
なかなか海沿いで集まる事も無いし、昼間に集まる事も少ないので良い機会になりました。

他の参加者の方々の車も続々と到着~
台数はそれほど多くないですが、車種は多岐に渡り、ミニWonder Lounge Nightと言った感じです。

フルサイズバンに68シェベル?、H2ハマー、ラムトラック

たしかGMC のフルサイズバンはバンデューラだと、以前yu-zoさんに教わりましたが合っているでしょうか?


66マスタングGTファストバックとやはり65のGTコンバーチブル、そしてアメリカとイタリアの混血児パンテーラ

65と66では同じようですが、グリルの格子で区別が付きます。

パンテーラに続き240Zと左ハンドルの?Zがもう一台、なかなか見かけない76辺りのノバ


サメカマと87C-10


こちら4ドアタホとリフトアップしたCJ


これは50'sリンカーンカプリ・・・のはず?


フリーエディター兼カメラマンで有名なH氏の65インパラコンバーチブル

以前A-carsで記事が連載されていたので有名な一台。


たしか有名なコルベットフリークの方が所有されている62インパラクーペだったはず?


65マスタングGTコンバーチブル


86C-10と53F-100(パンプキン)、そしてファイアーパターンが決まった4ドアタホ


61インパラクーペと72ランチェロ

久しぶりにランチェロを見ました。

C3コルベット3台とC4が1台


こちらは4thカマロと69マカロ、そしてC6コルベット


この辺は詳しくないのですが、たしか最近のラングラーだったような・・・?


キャルウィングが持ってきたムラーノ クロスカブリオレ

なかなかレアな逆車です。

00辺りのマスタング(もしかしたらサリーンマスタングかも)と60's前半のプリマスサボイかな?


またまた65マスタングGTコンバーチブル

この日来ていた初代マスタングは全てGTでした!

綺麗なC2コルベット


ソウルミュージシャンやアメ車ショップオーナー、アメフェスのプロデューサーと知られるMr.イクラ氏の2ドアタホ

ラリーホイールが似合ってます。

小さな駐車場の上に、この日はフリマも開催されていて会場が中央で分断された感じでしたが、雰囲気自体は良く、また機会があれば参加したいところです。


おわり



・・・・・・・・・

ではなく、まだ続きます(笑)

そんな訳で途中、出勤の為に抜けた自分ですがその後、職場にyu-zoさんご夫妻、ケッチさんご夫妻、そして・・・・


まさかの教祖様ことO.G.ライダーさんランチを食べにご来店~♪


そう、ケッチさん曰くO.Gさんの名言「ヒーローは遅れてやってくる」の言葉通り、遅れて登場(笑)


ちなみこれが yu-zoさん撮影の駐車場での様子



自分は仕事だったのでちょいちょい覗くだけでしたが、O.G.さんがyu-zoさんの奥様のツボにくるトークを展開し、楽しかったようです(笑)
さすがは我らが崇拝するオリジナル教団の教祖様!キャデだけでなく、トークでも信者を増やしいきます(爆)

そんなわけで楽しいモーニングクルーズでしたが、さらにビックリの嬉しいネタが。


先日、いつものように仕事帰りにコンビニでA-cars買うと・・・

なんと「キャデラック・ブロアムが3台並ぶ姿は圧巻」と言うキャプションと共に我々の車が載っているじゃないですか!


さらに手前味噌ですが・・・・

ブロアムの王道的いじり方とは少し違う、自分好みなマニアックなカスタムをしてきた自分ですが、キャデを何台もカスタムしてきたMr.イクラ氏の目に留まったのは、正直嬉しいです。


しかも、恐らくケッチさんの車を含めた前述のこれらの並びは当分の間見れそうにないので(意味深)、そう言った意味でも大変良い記念になりました。



今度こそおわり

Posted at 2016/05/14 20:35:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーショー&イベント | クルマ

プロフィール

「エルドラドに乗って、週末の日用品買い出しクルージングの途中、江ノ島のいつもの場所でひと休み。」
何シテル?   03/19 22:46
アメ車のフルサイズセダンが大好きなGarage 32(ミツ)と申します。 小さい頃に近所で見た古いアメ車や角張系の車に影響され、それ以来、世間の流行りとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234 567
8 9 1011121314
151617 18 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夏惜しむ テリヌドフリュイ 買い込みぬ \(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 21:57:29
玉砕(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 14:41:30
'76 Cadillac Eldorado Convertible /トヨタ博物館CCF2018  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 11:44:18

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
角形のキャデラック ブロアム デレガンス(日本販売名フリートウッドブロアム セダン エレ ...
キャデラック エルドラド ボロドラド (キャデラック エルドラド)
1953年の登場以来、キャデラックの中でも特別なモデルとして君臨してきたエルドラド(南米 ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
91年型キャデラック・フリートウッドセダン 漢は黙ってキャデラック!を心情とする自分が ...
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
平成26年春、遂に親の前の愛車が寿命を迎えたので、新しくやってきた親の愛車です 前のより ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation