• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月11日

2023 夏

2023 夏 今日もあっつ🔥




暑いけど先日デイキャンしてきた






誰もみんな蚊がきたらごきげんななめになるでしょ( *´艸`)


だからー

1番にするのは蚊取り線香

四隅に炊くやつ



アロマのん

いい香り!




さて、今回はーーーー

新兵器をハットマンに買ってもらってん

みんともさーん✨がいつもこれでお料理しててめちゃほしかったやつ!



グリドル♡




お祝いのスタートに焼くんは
絶対ステーキやな🥩





ロング缶in



かわいいあまがえるちゃんもきた!





次はトマト缶を使って
ちょちょっとトマトソースを作製






パンにのせて食べてね

ワインでー🍷




その間に茹でてもらってたパスタを
残りのソースに投入するねん

あーこれもめちゃうまかったーー






次はだし巻きたまごベースにチーズイン
さらにパンにチーズのせ!



レモンサワーやな




暑くても楽しいやん(*˙꒳˙*)‧⁺✧*







さて、日にちに変わって…

久々に娘が帰ってきた日
娘がアボガドサラダ
息子がカリッカリに焼いたチキンであたしを癒してくれた!




なので、おみやげにもらって大切に置いてた
桃ワインあけました🍑

シュワー✨





さて、すっかり食べログになってもて…

ついでなので
鮨酒場の杉玉にいったことも載せちゃえ!


とにかくカンパーイ




ガチャのカプセルみたいなんに入った
苔玉ポテトサラダ




の、のめるサーモン!



とろとろでした…✨





エビシューマイたべたーい!


って!
エビがそのままやん

うまいー( *´艸`)




こんな感じで乗りきろうと考えています
( *´艸`)

ブログ一覧
Posted at 2023/08/11 17:14:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

6/5 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

太陽のトマト麺 豊洲店
湾岸ランナーさん

🍴グルメモ-556 麦と卵(東京 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2023年8月11日 17:17
こんばんわ。確かに今回は完全に食べログですね(^_-)でも楽しさや美味しさが凄く伝わってきますよ(^^)台風の影響が、そちらこれから心配です。気を付けて下さいね。
コメントへの返答
2023年8月11日 17:32
グリぺんさん、こんばんわ☆
暑いけどお元気でしょうか💦
朝から晩まで24時間暑くて…少しでも時間ができたらぼんやりしたい毎日ですー
そんななか、楽しいのはやっぱり食べたり飲んだりすることで…笑
グリぺんさんところは台風大丈夫でしたか
来週は直撃予報でドキドキです。
お気遣いありがとうございました😊
2023年8月11日 17:37
うぉ〜!さすが女子力高いお料理ばかり🤗
めちゃ美味そうです🍺
グリグリ、お手入れ楽でアウトドア使いでも便利ですよね!

美味しいのをたくさん食べて、この夏を乗り切ってください!
(はやくビール飲みたい😅)
コメントへの返答
2023年8月11日 17:49
ぼうやんさーん
グリグリのこと、教えてくれてありがとう!
めちゃ使いやすいー
そして、次回は何を焼こうかめっちゃ楽しみ♪
もう、これとコンロがあったら炭いらないやん
ってことまで言うてるあたしたちです( *´艸`)
ぼうやんさんも夏バテしないように気をつけてください
あたしも晩ご飯はビールビール( *´艸`)
2023年8月11日 17:52
こんチコは~!
ご馳走は美味そうだし、ビールはたまりませんな~
それにしてもデイキャンでこの食材の多さは贅沢だなぁ~
コメントへの返答
2023年8月11日 18:09
こんチコはでーす笑

ですです♪
クーラーバックの1番氷に近いところでツメターーク冷やされたビールは…CMみたいにくーーっって言ってしまいますよね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
冬になったら日本酒にあわせたお料理特集にしたいなー
なんでしょう…魚!?
2023年8月11日 18:42
なんやねん。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃ飲んどるやんか😭
wwww

いつも向日葵🌻みたいな、yukiさん🎵

オールジャンルイベントから
帰ってきたでぇ~(o^O^o)めっちゃ疲れた😣💦⤵️

流石🎵分かっとるやん(*´∀`)♪
虫除けスプレー+蚊取り線香四隅が、最強やで😁
出た‼️まずは肉からのスタート🤭定番だ🎶
お洒落なネイルデザインやね😃ん?🤔ニナリッチの指輪?ハットさんからかな😃
アカンアカン😱💦飲み過ぎや(;^_^A
息子さんと、娘さんの優しさが…………
癒されますね(*´▽`*)

呑めるサーモン( ̄¬ ̄)
呑める一番搾り……いや、普通に飲めるもんな🤣
………………ウラヤマ(。>д<)
俺、11月下旬もしくはクリスマスまで、必ず飲める様に頑張って肝臓復活させるから😆

エビシュウマイ……笑ってもうた🤣
普通から中に入ってるって思うよね🤣
まんま乗ってる(* ̄∇ ̄*)

コレからも、向日葵yukiで居て下さい
o(*≧∇≦)ノ

コメントへの返答
2023年8月11日 19:18
ロックさん♡ごめーん
あたし、おやすみの日だけ飲んどーのん
許してっ✨

今日はお疲れさまー
どうやったかな✨楽しかったに決まってるねー
またブログで教えてもらお٩(ˊᗜˋ*)و
今日はゆっくりお休みしてね

ロックさん
なんか関西弁じょーずやん!
近くの友だちとしゃべってるみたいやん

段取りはおんなじなんやね!
だって蚊にさされたらみんな不機嫌なるもんね笑

ネイルはネイルシールやねん
指輪はGUCCI💍
デイキャンでもはめれるシンプルなん好きやの

飲めるサーモンのほかに
飲める親子いなり寿司ってのがあってんけど…
残念ながら売り切れてた
気になるやーーん( *´艸`)

酒盛りロックさんの復活待ってますよ✨
がんばってね٩(ˊᗜˋ*)و
2023年8月11日 20:45
yukiさーん まいど~🙌

完全に食べログや! 笑笑
いやっ💦
呑兵衛のブログや✨🍻🎶

トマトソースのうまそうだ🍅💨
マルチで使えるって最高🙌

杉玉のポテサラはGOODです⭕
あそこリーズナブルで美味しいよねっ!

盆休みをEnjoy~🎉🎉🎉
コメントへの返答
2023年8月11日 21:13
ハコにゃんさん☆まいどぉ!

毎日暑いですね
元気にされてますかー?

ブログのとおり…暑くても食欲の衰えない私は…
飲んだり食べたりして毎日を過ごしています

ハコにゃんさんお盆休み?
あたしは今日からでーす
今日は暑さで疲れたからだを休ませる日にしましてん

あ!さすが
杉玉ご存知!
めちゃ混んでただけあって美味しかったー
またハコにゃんさんとも飲みたいわー
大正で飲んだときみたいに( *´艸`)
2023年8月11日 22:00
こんばんわ。熊本は台風6号の被害は無くてたまたま私は仕事休みで最接近は真夜中でしたから寝ている間に通過して無事だったです(^_^;)そちら台風7号が丁度お盆辺りに来そうですね。備えと早めの避難を心掛けて下さいm(_ _)m気を付けて過ごされて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2023年8月12日 6:47
おはようございます♪
今日も朝からあついーーー!
セミもめっちゃ鳴いてるー笑

ニュースでみてたら、6号は大型ですごい強風だったので…グリぺんさんをはじめ、九州のみんともさん大丈夫かなって思っていました
でも、被害なかったみたいで、怖い思いもなく過ぎ去ったんですねーよかった!
そうなんですよ7号めっちゃストライクですよね
イヤだなぁ…
はい、気をつけたいとおもいます
ありがとうございます😊
2023年8月11日 23:28
お疲れ様です(^^)

ガッツリ食べログ(´ω`)
料理が、これまたスゴいし!
焼肉食べたくなってきたー💦
丸い鉄板が何ともイイ♪

あっ…まさかアマガエルは(;゚∇゚)

お盆は台風の動きが怪しくなってきましたね…
お互い気をつけましょう(^^)d
コメントへの返答
2023年8月12日 6:57
おはよーございます٩(ˊᗜˋ*)و

はいー
なんにもクルマのこと載せていません…
日記になってました( *´艸`)

夏は焼き肉かカレーでしょ!(子どものいうこと笑)
食欲なくても食べれる気がします
帽子屋さんの今日の晩ご飯は焼き肉ですねー

えーアマガエル( *´艸`)
帽子屋さん、いつも楽しい発想です
吹き出しました笑

そうそう、週明けヤバいですよね!
風が強いのイヤですー
帽子屋さんも気をつけてね
2023年8月12日 12:37
こんにちは(^^)/

野外でのステーキ、パスタ、ワイン最高ですね!
自然に小動物も遊びに来て、風も気持ちいい
段々とキャンプにハマって下さい(^_-)-☆
コメントへの返答
2023年8月12日 18:40
こんにちは(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

風が気もちいいからですかね✨
ちゃちゃーっと適当に作ったものでも、ほんとに美味しくいただけます✨
緑のなかで過ごすのもとても癒されます♪

次はなに作ろうかなーってわくわくです٩(ˊᗜˋ*)و
2023年8月12日 19:47
あ~夜に美味しそうな飯テロは見ないようにしてたのに~🤣🎵炭水化物少な目だったのでなんとか耐えれそうです😊
そんなアロマな蚊取り線香あるんですね🎵バカボンのホッペ🍥みたいで可愛いです😍🎵
ごちそうさまでした🤣🎵
コメントへの返答
2023年8月12日 22:25
あーあたしのブログは半分は食べログで…笑
クルマももちろん大好きだけど、なんでか食べログになってしまうんですよねー( *´艸`)

そうなんです!みどりときいろとピンクがありました。で、ローズに決定したした次第です
ボンボンバカボンバカボンボンですね!
なつかしー♪
2023年8月13日 6:15
*yuki*さん
おはようございます☀️
マルチグリドル
ホント便利ですよねー😆
お料理もお酒も
めっちゃ美味しそう〜😋
我が家の夏キャン△メニューの
参考にさせていただきますね😊
コメントへの返答
2023年8月13日 8:22
ネモきんさん♪おはようございます

いえいえー、恐縮ですー
毎度美味しそうで
奥さまとのハッピー満載なキャンプブログを
私のほうが参考にさせていただいていますー

グリドルには感激です
万能に使えるし✨
帰宅後のお片付けが抜群に楽になりそう!
2023年8月13日 8:54
今年の「古き2輪を愛でる会」の日程が

決まりました。

10月22日(日)です。

よろしく~!
コメントへの返答
2023年8月13日 10:15
おはようございます!

わぁ!
あの素敵なイベントですねー
お知らせありがとうございます♪

予定表にいれまーす
(地区のお掃除が入ってた…
 ゆっくり目に伺うことになると思います)
2023年8月18日 15:37
相変わらずお洒落満載!

見てて眼の保養になります!!

グリドル...これいいなぁ...真似しよう😆

→でもアウトドアが死ぬほど似合わないので多分しない😆
コメントへの返答
2023年8月19日 7:01
鯱さん♪おはようございますっ

マジ!?褒めてもらってる!?
うれしぃやーん笑
ありがとうございます

グリドルは思った以上によかった
あたし達もいうほどアウトドア っぽくないねんけど( *´艸`)
たまに外で食べるんが楽しいから笑笑

コンロやし、いちいち炭おこさんでええからラクですぜ٩(ˊᗜˋ*)و
2023年8月23日 23:58
こんばんわ〜!

デイキャン‥良い空気吸って‥

健康的で良いですね!‥👍😃✨

鉄板で作るグルメ‥、パンに付けて食べたり‥最後には茹でたパスタを投入‥なんて、美味しそうで、裏山です。

アウトドア‥特にキャンプとかは、娘が幼い頃に行ったっきり‥💦

たまには良いですよね!

コメントへの返答
2023年8月24日 6:49
おはようございますー♪

そうなんです
デイキャンランチはおてがるなのでオススメです٩(ˊᗜˋ*)و

でもね楽しすぎてハマってしまうとー
珈琲淹れるやつとかスパイスいれるやつとか…
ついにはテントで宿泊とか笑
ショップでみるとほしくて仕方なくなりますのでご注意です( *´艸`)

プロフィール

「@ぼうやん さん
えっ!一度拝見したかったですー💧
…ってかりんですね( *´艸`)」
何シテル?   05/14 20:11
*yuki*です。 MINI R50のminicoに乗って遊んでいます よろしくお願いしますっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

『 百鬼夜行 🤗🎵 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 14:38:03
フロッシュの「空港で走ります」ツーリングへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 06:41:23
みん友さんの愛車が生き物だったらシリーズ第2弾❗❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 07:02:10

愛車一覧

ミニ MINI minico (ミニ MINI)
念願のmini♡GETですー♡ 幸せ過ぎる!
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-ワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation