• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月23日

枝豆がりへGO

枝豆がりへGO
10月21日土曜日🌲


2年ぶりの黒豆の枝豆をかりにGO٩(ˊᗜˋ*)و


待ち合わせはー

西脇市にある
道の駅レストランたにし✨



ランチは…

おいしかった

黒田庄和牛の肉うどん
めちゃおおきなお肉のってた!



クルマ好きなみんなで行く枝豆ツーリングで
10人メンバーがいたのに…


クルマの写真撮ってへん…笑


でもでもー
到着したばかりの半年ぶりに遊ぶ86女子のみ撮ってた( *´艸`)





畑に到着🫛

曇り空




できてるー!



先日のブログで松葉杖だったはっとまんは
すっかり元気になりました

枝豆ぬいてます♪



雨がすこし降って…

なんと虹のはしっこがみえた🌈




ぬいた枝豆をさやだけにします


途中からおしゃべりもしなくなり
もくもくと…( *´艸`)


今年は暑さで作物がどれも難しかったみたいですね

でもこれくらい✖️2収穫できました!


お疲れさまー

きれいに虹が!



解散場所までちょこっとツーリング




このあと、枝豆両はし切って
塩で揉んで塩ゆでして…
と、楽しい苦労笑笑


おいしくいただきましたよー

黒豆さいこー


お疲れさまでしたー笑笑♡














ブログ一覧
Posted at 2023/10/23 22:37:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トトロとネコバス
ニッシイさん

今日の猫日記
双葉としあきさん

薬屋のひとりごと 最終回🍃🌿
イーエックスさん

みん友さんとツーリング!
ともちょさん

家族が増えました
YouRiさん

2023年もお世話になりました♪
サンジくんさん

この記事へのコメント

2023年10月24日 5:56
おはよう御座います。丹波の黒豆ですね。私も実家にまだいた頃、取りに行きましたよ。黒豆の枝豆は、普通とは又ちょっと違いますよね(^_-)秋と車友達とで満喫されてますね。相方さん、治って良かったですね(^^)
コメントへの返答
2023年10月24日 7:06
おはようございます!
そーですー黒豆٩(ˊᗜˋ*)و
ほくほくして甘くておいしいですねー
収穫、後処理、そしてあっという間に食べちゃいます✨
あ、はっとまんすっかり良くなりました🍀
ありがとうございます♪
2023年10月24日 6:21
おはようございます!
ずいぶんと忙しい週末だったのですね。

私は、その虹の向こうで雨が降ってきたので
大きな木の下でバイクと雨宿り☔️

翌日の愛でる会の記事、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2023年10月24日 7:08
おはようございます♪
西脇市に土曜日は雨の予報はなかったんですが、
なんどか小雨にやられました☂️
でも重装備なので大丈夫٩(ˊᗜˋ*)و、

日曜日のブログアップはしばらくお待ちください笑
2023年10月24日 7:46
僕も今年は解禁日の初週と3日前の計2回黒豆を買いに丹波篠山までドライブしてきました〜♪
去年に続き、最近の秋のイベントとして丹波篠山はルーティンになってきました笑

丹波の黒枝豆はお土産にもいいですよね!
実家にも丹波栗と合わせて大量に送りました笑
コメントへの返答
2023年10月24日 17:56
お疲れさまー♪
マジで( *´艸`)
ドライブついでにおいしい黒豆が買えて篠山サイコーやんねー
おいしいランチもスイーツも盛りだくさんやしね

そう!
黒豆枝豆はうちの子どもたちも高齢の両親もぱくぱく食べてしまい…あっという間になくなります笑
丹波栗が送られてくるなんてー
ご両親大よろこびでしょ!?
いい息子やねー(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
2023年10月24日 8:12
丹波黒豆有名で美味しいけど
枝豆もあるんですね(^-^)ゝ ラジャ!
虹綺麗☆彡

はっとまんさん
回復したとのことで良かった!
快気祝い
おめでとうございます♪
コメントへの返答
2023年10月24日 19:34
こんばんは♪
そうなんです✨
枝豆のなかの豆が黒豆です
大きくてほくほくなんですよー

はい!はっとまんも不自由していましたけど
すっかり普通に歩いて運転もできるようになりました
ありがとうございます!
2023年10月24日 10:53
yukiさーん まいど~🙌

虹の始まりを見ればいい事あるんやで~🌈
あの写真良かったわ~~👩👧🌈

ハットさん足治って良かったね⭕

黒枝豆とビール🍺 最高やん🙌
たまにはこんなイベントに参加せねば👍

コメントへの返答
2023年10月24日 19:37
ハコにゃんさん、まいどー✨

1番いい写真送ったよ( *´艸`)
めぐめぐさんも相変わらず楽しくって
何度も爆笑となりましたよ
またみんなでご一緒したいねー

そ!黒豆枝豆にお塩かけてビールぐいーっですよ
これ以上の至福はないねー( *´艸`)

ハットマンのことありがとうございます😊
2023年10月24日 12:06
ゆき姉♪

ちょっと!枝豆狩りなんて初めて聞いたよ(๑°ㅁ°๑)‼
めちゃ行ってみたい😆

ウチのチビ達めちゃ好きなのよね😂

大量すぎてビビりました(*´艸`)
コメントへの返答
2023年10月24日 19:44
KIDまぁーん٩(ˊᗜˋ*)و

そやで!
枝豆の木、イモムシや蜘蛛がたくさんくっついてるねん!
最初はうわーってみんなで言うてたけど
途中からハイハイって感じになる…笑

枝豆食べるときも無言やね( *´艸`)

あ、今年は不作でした…
2年前はもっと山盛りで、今回の5倍は採ったかなー
帰って夜中まで処理💧
ほんまおいしいけど大変やったり笑笑
2023年10月24日 15:54
こんにちは😃
香り、歯応え、旨味、甘味のトリタテで呑む🍺ビールは格別🤩画像のジョッキはおかわり何杯目😋
帰りにエダマメ買って帰ろう~🤣
コメントへの返答
2023年10月24日 19:47
こんばんはー♪
はい、ふっくらした見た目に茹でたての香り!
ホックホクの大ぶりな豆です
それも茹でたてを指をやけどしそうになりながら笑
はふはふ食べるのサイコーでしたー♪
とりあえず…画像のは一杯目でーす🍺

アマボウラーさん、
今夜もおいしいビール、お召し上がりくださーい
2023年10月27日 14:33
いつも食べているけど…収穫はしたことありません
コメントへの返答
2023年10月27日 20:01
84さん、こんばんは!
だいたいの人が枝豆を収穫するって…ないかと思います
私も人生2回目ですから٩(ˊᗜˋ*)و

今年のんはできがイマイチでした💧
2023年11月9日 21:13
こんばんわ〜

お久しぶりです。

枝豆がり‥初めて聞きました。

なんで‥行ったことも有りません‥

採れたての枝豆は‥美味しそうですね!‥👍😃✨🍴

我が家も女子がのんべ〜なので、枝豆を大量に食しますが‥

大量に食するので‥業務用スーパーにて、大量買いして‥冷凍庫に常時完備です‥(笑)

コメントへの返答
2023年11月9日 23:16
こんばんはー
はい、ご無沙汰しています

枝豆は根っこからガサっと株ごと引っこ抜いて…
その後みんなで、さやをもくもくと採ります
ぷくぷくにふくらんだ、大きな黒豆はほんとに甘くて✨
雨にぬれてもがんばれます😆

あ、やっぱり枝豆とビールなんですね!
短い秋の夜長楽しみましょう♪

プロフィール

「@ぼうやん さん
えっ!一度拝見したかったですー💧
…ってかりんですね( *´艸`)」
何シテル?   05/14 20:11
*yuki*です。 MINI R50のminicoに乗って遊んでいます よろしくお願いしますっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

『 百鬼夜行 🤗🎵 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 14:38:03
フロッシュの「空港で走ります」ツーリングへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 06:41:23
みん友さんの愛車が生き物だったらシリーズ第2弾❗❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 07:02:10

愛車一覧

ミニ MINI minico (ミニ MINI)
念願のmini♡GETですー♡ 幸せ過ぎる!
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-ワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation