ちょっと前からですが、うちのツイン、アイドリングが少し弱いんです(汗
まぁ、イニシャルを絞ってるのもあるんですが、800からたまに不安定に780ぐらいまで
下がるのを繰り返す感じ。
オルタは前買えたしバッテリーも電圧でに異常なし、ってことは13万キロエンジンのガタかなぁ、って思ってたんですが、ひょっとしてデポジットじゃね?って思いついたのは昨日のこと。
でもね、ちょっと前にワコーズのRECSで対策したんですよ?
フツー出るはずの白煙を全く吹かなかっんでてっきり溜まってないと思ったんですが・・・
RECS施工したのに肝心なことを忘れてた(汗
いつもの燃費走行をやりすぎて、エンジンをブン回してませんでしたヽ(*´∀`)ノテヘ
そりゃアレだけユルユルに回してたら取れるもん取れるわけないよね(´△`)
ってわけでブン回してきました(笑)会社帰り、1区間だけ高速乗って(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
やり方は簡単。
3速のままフルスロットルでレブリミットに当てながら燃焼と掃気の繰り返し(エンジンにあんまりよくないハズ)を3キロぐらいして、リミットギリギリのアクセル開度で7キロぐらい。
走行後バンデージの焦げる匂いがまぁ臭い(´д`)
しかもセンサー周りだけ見えるエキパイが・・・赤い(/ω\*)
わりとあかん状況になりましたが見事回復( ´ ▽ ` )ノ
バッテリーが満充電になったってセンもありますが、アイドリングブレない、回転上がったーw
しかも、いつも通りの速度で帰っていても、ミョーに軽い。。。最近エンジン重いなぁって思ってたのコレだったみたいです。
やっぱたまに回さないとエンジンってダメですね(汗)
っつーかエンジンって結構丈夫ね(笑)
これで7番レジスタ→8番レジスタの変更ができそうです♪
Posted at 2013/10/23 00:31:03 |
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