昨日は天気も良かったので久々にMINIのエンジンをかけ、スピードウェイPALまで行ってきました。
MINIは4速までしか無いので高速道路はうるさいし燃費悪いですが、
たまには80キロくらいで一番左の車線をのんびり走るのも悪くないですね。
天気も良いので相変わらず屋内コースはほぼ貸切状態です。
友達と3人で楽しみました。
前回DPMのフロントのユニバーサルシャフトが破損してしまったのでActive Hobbyのユニバーサルシャフトを購入してみました。

写真の右側の部分が重りとなって慣性となってカウンターウェイト効果があるということでしたが、
私の操作技術では感じられませんでした・・・。
一番短くしても少し長くてキャンバーを9度以上にするとつっかえてしまうので8度くらいが限界でした。
ロアアームの延長が必要です。
フロントは良い感じですがリアが出やすかったのでリアの足回りを少しイジりました。
ショックを立てたり寝かしたり、色々と試して、最終的には一番寝かしてところに決定。
現状設定(DPM)
フロント:スプリングRC926ウルトラソフト(白2本)、ショック取付位置外から3番目、キャンバー6度、車高5mm
リア :スプリングRC926ウルトラソフト24(ピンク2本)、ショック取付位置一番内側、キャンバー9度、車高5mm
モーター13.5T、ピニオン24T、スパーギア84、ケツカキ比1.5、減速比5.558
現状設定(TA06)
フロント:スプリングRC926ウルトラソフト27(白4本)、ショック取付位置外から1番外、キャンバー8度、車高5mm
リア :スプリングRC926ウルトラソフト31(黒4本)、ショック取付位置外から2番目、キャンバー10度、車高5mm
モーター10.5T、ピニオン23T、ケツカキ比1.5
友人と並走ドリの練習しました。
以前は全くできませんでしたが、それっぽい走りが少しできました。
一人で走ってる時は失敗しないところも2人で走ると失敗しまくりです。
主に心の問題ですね。冷静さが必要です。
私は後ろがやり易く、友達は前がやり易く、友達前、私後ろで多く走りました。
逆になるとお互いはちゃめちゃになりました。
心が鍛えれます。やはり練習で慣れるしかないようです。
外の上級コースのレイアウト変更が行われてさらにハイレベルになってました。
あんなコースで走ったらマシンが大破しそうです。
上級者もブレーキを上手く使ってたのでブレーキの練習もしないとです。
超ロングサイドドリみたいな感じですかね。
Posted at 2014/03/16 14:54:39 | |
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