昨日途中で作業が終わってしまったので続きをしてもらいに連日YMSへ。
違和感を感じていた右側のハブベアリングはやはりガタがありました。
サーキット前に交換できて良かったです。
AE86のフロントハブベアリングは規定トルクで締めてもきつかったりゆるかったりで勘の世界だそうです。
締めすぎると回らなくなり、緩いと緩んでしまってガタガタするそうです。
しかも少し走ったら増し締めが必要とのことで、水曜の日光で走行前に増し締めしてくれることになりました。そんなYMSスタッフのプロ意識に感謝です。
今日は隣でとってもきれいなAE86がフリーダムECUでのエンジンセッティングをしていました。
今どきAE86が2台並んでしまうとAE86専門店のように見えますね。
しかしYMS(イエローハットモータースポーツ)は車種問わずライトチューンからハードチューンまで対応してくれるショップです。
エンジンセッティングはダイノパックを使ってT社長がベストセッティングを出してくれます。
日産、トヨタ、スバル、三菱のスポーツカーはだいたいできるはずです。
マツダはロードスターはできますがRX-7はYMSで組んだエンジンのみ対応です。
持ち込みのロータリーはセッティング中にブローしてしまう可能性があるので受け付けないそうです。
有名ショップで高いチューニング代金を払ったのに不調なんて車両も原因を追究してバッチリセッティングを出してくれます。
最新R35GT-RやFT86までコンピューターセッティングできちゃうところが凄いです。
こんなチューニングショップが普通のイエローハットの中にあるのが不思議な感じです。
AE86が爆音でセッティングしている横で普通の乗用車がタイヤ交換してたりします。
http://www.yms-gyoda.jp/
今日はラジコンも行く予定でしたが、、、風邪ひきました、、、
昨日寒い中でピットの作業を見てたからですかね、、、油断しました。
明日も仕事休めないし、水曜は日光サーキットだし、早く治したいと思います。
Posted at 2014/04/13 20:07:45 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記