2週間ぶりくらいにラジドリしてきました。
GWということで関越は大渋滞。
昨日の大渋滞のニュース見て不安でしたが、いつもより早目に家を出て、
倍くらいの時間がかかりましたが、10時開店にちょうど着きました。
10時から19時まで走りまくりました。
GWなのに室内コースは友達と4人で貸切りでした。
DPMのほうはセッティングも良い感じなので特に仕様の変更はありませんが、
TA06をケツカキ比1.5から1.3に変更してみました。
1.5ではピーキーさがあったので1.3を試してみようと思いましたが、これが良い感じになりました。
ピーキーさが減って安定して操作できました。
カウンターを維持する走りも1.5と比較しても遜色ないように思いました。
他のサーキットのことは分からないのですが、多分、PALの路面は滑りやすいと思うので1.3くらいで十分なのかもしれません。
DPMよりTA06のほうが走って楽しい車になってしまいました。
こうなるとDPMも1.3を試してみたくなってしまいます。
TA06のケツカキ比の計算は以下の通りです。
((フロントプーリー÷フロントセンタープーリー)×フロントサイドプーリー)÷((リアデフ÷カウンターギア)×リアサイドプーリー)
純正状態だと
((39÷18)×18)÷((52÷24)×18)=1
リアデフ52とカウンターギア24は変更できないのでその他のプーリーで調整します。
ケツカキ比1.5の仕様は
((40÷15)×20)÷((52÷24)×16)=1.538
フロントプーリー:スクエア40T
フロントセンタープーリー:スクエア1way15T
フロントサイドプーリー:スクエア20T
フロントベルト:スクエア57T(純正は58T)
ケツカキ比1.3の仕様は
((40÷15)×17)÷((52÷24)×16)=1.307
フロントプーリー:スクエア40T
フロントセンタープーリー:スクエア1way15T
フロントサイドプーリー:スクエア17T
フロントベルト:スクエア57T(純正は58T)
センターベルト:スクエア149T(純正は151T)
フロントサイドプーリーを17Tと20Tを入れ替えて、センターベルトを換えるだけなので簡単に仕様変更できます。
イメージショット
Posted at 2014/05/05 00:10:40 | |
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