今日は筑波2000の走行会へ参加してきました。
ネットで探して初めて参加するK-1SPORTS主催の走行会でした。
時間枠は8時~10時でGW渋滞にも巻き込まれない作戦でした。
しかし、天気が・・・。
週間天気では晴れの予報でしたが、急に雨予報に。
結局ずっと小雨でした。
たまに止むこともあって路面が乾いたと思ったらまた降ってを繰り返し、
路面状況が刻々と変化するので難しかったです。
ドキドキで胃が痛くなります。
走行前に車重を量ってくれるサービスがあったので量ってもらいました。
938キロでした。
AE86後期トレノのGT-APEXのカタログ値は960キロのようなのでまあまあでしょうか。
ボンネットとリアハッチとリアガラスは軽量化されてて、リアシートと助手席は外してる状態です。
ロールバーの分は重くなってます。
エアコン・パワステ付としてはこんなもんでしょうか。
ガソリンも8割くらい入ってたので空なら900キロくらいでしょうかね。
AE86としては重いほうかと思いますが、現代の車に比べたら数百キロ軽いですよね。
1本目は小雨が降って、速いクラスがオイルを撒いてしまったのもあったりで、1分13秒368がベスト。
2本目は雨が止んで路面が乾き始めて1分11秒273が今日のベスト。
3本目はまた小雨で途中からまた止んで乾いてなんとか1分11秒827がベスト。
今年は筑波2000は2回とも雨でした。
1分10秒を切れる日はまた先となってしまって残念。
6月に走るけど気温も上がるし、微妙でしょうか。
2本目の映像をyoutubeにアップしました。
ベストラップのデジスパイスの画像です。
まだまだ減速から加速へ移行する三角形がもっさりしてます。
わりと意識して走ったんですが、雨ってことで今日のところはこれくらいが限界でした。
雨でブレーキを奥まで残すのはちょっと怖くてできませんでした。
Posted at 2014/05/06 14:29:22 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記