2014年07月14日
ワールドカップ終わりましたね!
ドイツ強かったです。
昨日は走郎走行会@筑波2000に参加してきました。
走行時間は8時~10時で20分×3本です。
予想していたよりは暑くなかったですがそれなりに暑かったです。
やはり車はパワーダウンです。
油温も走り続けると120度を超えそうな勢い。水温は80度くらいです。
走り続けると人間のほうが先にオーバーヒートで5周くらいでクールダウン入れました。
車も辛そうだし仕方ないです。
最後にタイム表をもらいましたが、1本目の3周目が1分11秒2でベストでした。
プロドライバーはタイヤが温まって車がタレない3周目くらいにベストを出さないとダメのようですが、まさにそんな感じでしょうか。まずまずですかね。
しかしその後の何十周もの走りが無駄に思えてしまいます。。。
その後はいかにもタイムが出てない感じがしたので走りを少し変えてみました。
特に1コーナーです。
かなりアウトから入って早めにアクセルを踏むラインを探りました。
それが効いたのか2本目のベストは最後から2周目の12周目がベスト。
そして3本目では3周目に1本目のベストから0.3秒落ちのタイムで走れました。
来シーズンはこのラインで走ってなんとか10秒を切りたいと思います。
その後は来週の走郎の筑波1000での走行会に向けて、YMSでオイル交換とエア抜きです。
日曜は混んでて作業も時間がかかってしまいました。
残念なことにYMSの行田店店長のU田さんが今月いっぱいで退社とのことでした。
20代の嵐山店のころからお世話になっていたので大変残念です。
これからも頑張っていただきたいと思います。
その後はラジドリをしにスピードウェイPALへ。
着いたのは16時半くらい。
友達もそろそろ帰る時間です。
来週大会があるのでたくさんの方が練習に来てました。
全国的に有名なガチャピン君と近藤カスタムさんが来てました。
ガチャピン君の走りはさすがといったところでした。カッコよすぎます。
17時から20時くらいまでひたすら練習しました。
常連さんからポルシェボディはやはりラジドリに向いていないのではと。。。
ヨコモのFCや180SXあたりがお勧めとのこと。FCカッコいいけど、上手くないと使えない気が。
しかし、やはりPALに向いてるから使ってる人が多いとの話でした。
ボディ形状でかなり走りにも影響が出るとのこと。ちょっと考えなくてはなりません。
Posted at 2014/07/14 08:34:57 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記