2週間ぶりにラジドリしてきました。
暑すぎて朦朧としました。熱中症になるぎりぎりです。
先週大会が終わったからか暑いからかいつもの常連さんも少なかったです。
先日からダンパーはオイルレスでしたが、リアのすっぽ抜けを改善すべくオイルを入れました。
ヨコモで一番柔らかい♯150を前後に入れてみました。
少し安定したように感じます。
今日はトラブルが多かったです。上級コースは速度が高い為、ミスると破損の可能性が高いのですが今日は連発してしまいました。
まずはリアタイヤをぶつけたらリアデフのカップリング破損。これはPALに在庫があったのですぐに直せました。
次は左フロントを強打してしまいユニバールシャフトとアッパーアームが曲がってしまいました。
両方ともアクティブ製にしてたのでPALには在庫がありません。
とりあえず万力を借りて無理矢理元に戻しました。だいたい真直ぐらいにはなって走りには問題ありませんでした。
しばらくするときちんと直ってないので振動が大きかったのかユニバーサルのピンが抜けてしまいました。アクティブのユニバーサルの構造上抜けやすいというのもあると思います。
これが直せず終了・・・。
そんなこんなでトラブル多発でしたが、色々とセッティングも試しました。
やはりリアにキャンバーをつけるのが一番効きました。10度にしてみるとリアのすっぽ抜けも減りました。
しばらく色々とセッティングを試していきたいと思います。
走れなくなる直前に常連さんが並走で絡んでくれました。
昨年のPALのシリーズチャンピオンの方です。
私のミスだらけの走りにミリ単位で接近して並走してくれます。こちらがミスをしてもほとんどぶつかりません!すごい操作能力です。
私も異常な集中力を発揮し、なんとか4周くらい大きなミスはせず並走することができました。少し成長したでしょうか。
帰宅してからは壊れたフロントの修理です。
TA06用に購入しておいたTOPLINEのナロースクラブナックルとユニバーサルシャフト(55mm)に交換しました。
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これで明日も走りに行けます。やはりスペアパーツは常備する必要がありますね。
良い感じにポジってますね。しかしポジると何に良いのかわかってません。
見た目にカッコいいから良いですかね。
Posted at 2014/07/26 22:59:07 | |
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