2014年08月14日
本日もラジドリしてきました。
帰省渋滞の中、関越で川越まで行くのは厳しいのでグーグルマップのカーナビの言うことを聞いて遠回りしました。
首都高5号から与野で降りて17号→16号で行きましたが、1時間20分くらいで着いたので大渋滞にハマるよりマシでした。
今日はDPMの気になる点を改善しようとセッティングを試みました。
課題:リアの唐突な流れを止めたい。
以前、常連さんのセッティングに詳しい方に教わり、ダンパーのオイルレスを試し、
その後は前後ともダンパーオイルをヨコモの♯150を入れていました。
ヨコモのセッティング本などにはリアの流れを止めたい場合は硬いオイルを入れることを薦めています。
試しにリアだけ♯300のオイルに交換。改善されず少し悪くなった気がしました。
次に♯500に交換。さらに悪化。立ち上がりも遅くなった気がします。
迷宮に入りそうだったので、元に戻ろうと思い、オイルレスに。
かなり改善され、高速の振り返しでも止まるようになりました。
次にスプリングを柔らかいものに交換してみましたが、少し硬いほうが良く、また元に戻しました。
やはりヨコモのセッティング本はあてにならないです。
後半はESCがたまに動かなくなってしまうトラブルが発生しました。
走りすぎてヒートプロテクションが作動したのかと思い放置して冷やしましたがダメでした。
次回試してみてまた同じ症状が出たら修理です。。。
TA06は相変わらず良い感じに走ります。
友達がコースで走らせてみましたが操作しやすいと大絶賛してくれました。
引き続き走り込みたいと思います。
夜になり暗くなると照明は点きますが薄暗いのでグレーのボディだと見えなくて走らせるのが大変でした。白いボディが必要かもしれません。
友達が古い車体にグリップ用のタイヤを取り付けてグリップ専用コースを走らせました。
なかなか楽しそうでグリップ用のマシンも欲しくなってしまいました。
お手頃な入門車両を探してみようと思います。
それにしても10時から21時近くまでいたので疲れました。
次回は8/17(日)に行こうと思います。
Posted at 2014/08/14 00:17:16 | |
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