2014年10月13日
昨日に引き続きサーキットへ行って来ました。
サーキットと言ってもラジコンサーキットのスピードウェイPALです。
終日雨でしたので久々に室内コースでした。
雨なのでお客さんも少ないかと思いきや上級者なPALの面々が大集合!
上級者の方々の相変わらずのハイレベルな走行にもまれて頑張ってきました。
室内コースは屋外コースよりもスリッピーで難しく感じます。
低速ではありますが、上級者の速度について行くのはなかなか厳しいです。
インフィールドでの低速コーナーと振り返しが相変わらず苦手でそこで追走者を詰まらせてしまいます。
なんとか低速での速度を落とさないように試行錯誤です。
DPMはシャフト駆動の4WDなのでニュートラルブレーキがそもそも強い気がするのでまずはESCのニュートラルブレーキを0%にしてみました。低速でアクセルを抜いてのそろそろ走りが少しスムーズになりました。
更にピニオンギアを24Tから26Tに変更。アクセルON-OFFでのギクシャクがだいぶ減りました。
更にスパーギアを87Tから91Tに変更し、ピニオンを28Tに変更してみました。ギア比は高いですが、試しに走ってみるとぎくしゃく感も少ないのでまあまあでしょうか。でもハイギアすぎてモーターに負担が多いかもなので様子見る必要はありそうです。
次は屋外コースでも試してみたいと思います。
今日は何故かFDだらけでFDブーム到来でしょうか!
TA06用にR35GTRを持ち込んでいましたが、皆さんからの評判も上々でした。
ベースはタミヤのSUMO POWER GTRです。レーシングカーベースです。
午後にPALのボディ職人の方が登場。PALのホームページにも登場している赤のGTRを見せてくれました。ベースはタミヤのノーマルGTRでした。D-LIKEの86用のオーバーフェンダーで迫力の仕上がりでした。さすがボディ職人です。色々と参考にさせて頂きました。
並べて写真撮れば良かったと後悔。
誰もいないと思って作った35GTRだったのですが、まさかの同じタイミングで作ってしまいました。
35GTRブームも到来するかな?
Posted at 2014/10/13 20:50:18 | |
トラックバック(0) |
RC | 日記