本日もラジドリしてきました。@スピードウェイPALです。
天気予報で雨が心配されました。東京は小雨でしたが、川越は降っていませんでした。
終日大丈夫でした。しかし予想よりかなり寒かったです。
春一番は吹きませんでした。
GSX-R用にニューボディを作りました。
ABC バリバリカスタムシリーズ ニッサン・スカイライン HT2000 GT-R オーバーフェンダーVer.です。
http://www.abchobby.com/JP/page/body/baricus/baricus_66132.html
KEN BLOCKのGYMKHANA SEVENを見てこの雰囲気で作りたいなと。
マスタングのボディは良いのが無いし、このイメージで作るのに良いベース車は無いかと考えたところハコスカが近いかなということでハコスカにしてみました。
そして完成したのが↓

全然違いますねー。色も違うし!
最近のイメージカラーはグレーなので今回もグレーです。
今回のグレーはタミヤのエアーモデルスプレーのミディアムグレイAS-28です。
戦闘機のF-16用のカラーです。イメージより少し明るかったです。もう少し暗いグレーが好きなのですが、塗ってみないとわからないので仕方ないです。でも良い色かなと。
フェンダーアーチをかなり上まで切り込んでオーバーフェンダーを正規の位置よりかなり上に取り付けました。
ここはケンブロック仕様のイメージを踏襲したところです。
カラーリングもグリルなどハコスカだとメッキのところを全てブラックで塗装しました。全体的に悪い感じが演出されたかと思います。
ステッカーは最近お気に入りのSPEEDHUNTERSで仕上げてみました。
まずまずの出来ですかね。
肝心の走りのほうはGSX-Rはまだまだセッティングが出ません、前回はそこそこ走るかなと思ったのですが、今日はエキスパートな方々に全くついていけませんでした。
どこを変えれば良いんですかねー。セッティング頑張ります。
DPMのほうはリアバネを硬くしてから良い感じです。スピードも負けてはいないのであとは腕が伴えばまずまずになりそうです。
16時に切り上げて、YMSへ。
来週土曜の走行会、走郎@筑波2000へ向けてオイル交換です。
エンジン、ミッション、デフオイル交換、ブレーキフルードのエア抜きをしました。
作業中に工具を借りて牽引ストラップを取り付けました。
先ほども書きましたが最近お気に入りのSPEEDHUNTRESのものを通販でゲットしました。
SPEEDHUNTERSとTAKATAのコラボ商品です。最近エアバッグ問題で世間を騒がせてるTAKATA製です。これは問題ないでしょう。
http://speedhunters.jp/?pid=79448216
SPEEDHUNTERSとはアメリカの車情報サイトです。
主に世界のチューニングカーの情報を掲載していますが、日本のチューニングカーもかなり取り上げてくれるので面白いです。日本のチューニングカーをリスペクトしてくれている雰囲気も嬉しいです。
http://www.speedhunters.com/
そして取り付けた画像はこんな感じです↓

ちょっとベローんと長めになってしまうのは仕方ないところですね。
元々取り付けていたのはフロントにはレース用牽引フック、リアは純正でした。

これがかなり重いです。量ってはいませんが、持った感じではトータル2キロくらいは軽量化できたのではないでしょうか。
オーバーハングの軽量化は効きますしね。
ということで来週の走行会の準備も万端です。
3月21日の走郎@筑波1000も申し込みました!
Posted at 2015/02/22 23:49:04 | |
トラックバック(0) |
RC | 日記