本日は2週間ぶりにラジドリしてきました。@スピードウェイPALです。
朝は雨も降り、寝不足だったので遅いスタートでした。到着したのは13時半でした。
しかし、走っている人が誰もいない。。。
ほぼ同時に常連な方々が2人登場といったくらいでMAXでも5人くらいだったでしょうか。
先週コースレイアウトが新しくなり、初めての走行でした。相変わらず難しいです。
今回は日光の1コーナーをイメージしたとのことです。
メインストレートから1コーナーの距離感がなかなか難しいです。
ストレートで頑張りすぎちゃうと曲がりきれません。
PALならではのロングストレートで高速サーキットといった感じで面白いです。
DPMはリアバネを硬くしてから良い感じです。
フロントアッカーマンについてアドバイスをもらったので帰ってから思いつきで細工してみました。
明日も行くので試してみたいと思います。
GSX-Rはセッティング中ですが、今回はリアショック取付角度を一番立ててみました。
これが良かったようで立ち上がりでの加速がかなり良くなりました。
イマイチ動きが良くなかったのでいつも色々ご指導頂いてるエキスパートな方にアドバイスを求めるとアッカーマンが良くないのでは?とのこと。
見てもらってちょっとトーアウトに調整しました。キャンバーを8度から10度に変更した時にトー調整をしなかったのでちょっとトーイン気味になっていました。これが転がり抵抗になっていたようです。
終了後に明日に向けて、フロントナックルのステアリングタイロッドの取付位置を変更してアッカーマン調整、リアショックを#500から#700に変更してみました。これで明日試してみたいと思います。
そこそこ走るようになってきたのでちょっと安心しました。
ホイールを変更しました。
Scale Dynamicsです。TE37Vのデザインです。
細工がされてるホイールで同じヨコモR2のタイヤを使っても扁平の高いタイヤのように見えます。
14インチホイール履いたようなイメージですかね。

Posted at 2015/03/07 22:34:56 | |
トラックバック(0) |
RC | 日記