2015年04月05日
本日はスピードウェイPALにてドリフトチャンピオンシップ第2戦の予定でしたが、あいにくの雨のため中止となってしまいました。
朝8時にはPALに到着し、雨は止んでいたのでコースの水掻きを数人でしてみましたが、してる最中に雨が降ってきてしまいました。
雨雲レーダーからも終日雨ということで中止決定。
4/26(日)に順延となりましたが、その日は残念ながら都合が悪く参加は断念です。
第3戦までにまた練習して頑張りたいと思います。
エキスパートな方々は大会中止が決まるとGサーキットへ移動。
残った数名で室内コースで走行しました。
昨日のセッティングの続きをしました。
まずはフロントダンパーのオイルを#300から#200へ変更、フロントの効きが向上しました。
フロントストロークはほとんどなくしていましたが、少しストロークを増やし、ふわふわな感じに。
リアが硬すぎてトラクションがかからないような気がしたのでダンパーオイルを#700から#500に変更。
全体的なバランスが良くなりました。
フロントの効きも良くなったのですが、もう少し欲しいところ。
フロントに重りを載せてみました。20gで試すと少し多い気がしたので10gに変更、これだと足りずいまいちだったので結局20gに決定しました。
慣れるとフロントの効きが良いので車速をかなり上げることができました。
カウンターを当てながらの加速というか速いエキスパートな方々の動きができて今までできなかった動きが少しできました。
走りのヒントも少し見えたような気がしました。
これが外のコースでもできればちょっと進歩できるんですが。
今後もセッティングと練習に励みたいと思います!
Posted at 2015/04/05 22:45:22 | |
トラックバック(0) |
AE86 | 日記