本日もラジドリしてきました@スピードウェイPALです。
最近PALでは2駆ブーム。
4駆ですらまだまだなのに2駆している場合じゃないと友達が言うので、確かにそうだと思ってしばらく2駆をやるのは止めようと思っていましたが、先週友達があっさりと手の平返しで2駆を始めてしまいました。
ということでこちらも出遅れまいと2駆始めました。
車両は余っているTA06です。
フロントのドッグボーンを抜いて、ジャイロを搭載して準備完了。
白いのがジャイロです。
サンワのジャイロなので使用しているサンワのプロポから設定が変えられて便利です。
その分複雑でなかなか設定には苦労しましたが、設定できてからはやはり便利でした。
いざ走ってみるとまあまあの走りをしました。
フロントの転がりがイマイチで引っ掛かってスピンしてしまいます。
ここらへんが2駆ドリの肝のようです。
アッカーマンを色々と変更してみましたがなかなか良くなりません。
2駆ドリをずっとやっているWさんに色々と見てもらいました。
改善できるところはだいぶ改善できたのですが、フロントのステアリング廻りのレイアウトが厳しく、このままの構造ではなかなか難しいとのこと。
やはりスライドラックが切れ角も確保できて一番良いようです。
大改造すれば可能なのかもしれませんがTA06をベースにするのは厳しいのかもしれません。
すでにスライドラック化してあるGSX-Rを2駆ドリに変更してしまうのが手っ取り早そうです。
しかしGSX-Rは4駆としてここまでセッティングしてきたし、もう一台DPMがあるから大丈夫といえば大丈夫なのですが、悩みの種が増えました。
もう少しTA06大改造計画も考えてみたいと思います。

Posted at 2015/09/05 22:35:37 | |
トラックバック(0) |
RC | 日記