妄想セッティングは続き、ネットで情報を見つけたので今はやりのパクリです。
ステアリングワイパーをつなぐリンクを長さが調整できるようにしました。
アッカーマン調整に幅が増えます。
ステアリングワイパーを少し広げると、延長したワイパーを更に延長してもタイロッドの動きが悪くならないことに気付きました。
タイロッドがロアアーム付近まで延長できたことによりタイロッドの角度も良い感じです。
これにより切れ角を増してもタイヤとタイロッドが干渉しにくくなり、逆関節にもなりません。
肝心の切れ角ですが↓な感じです。
少し増えました。
ビフォー
アフター
切れ角が増えたことも重要ですが、タイロッドとタイヤが干渉しにくくなったことが大きいです。
とは言ってもステアリングを切りすぎれば干渉してしまうのでストッパーを着けました。
ナックルに長いボルトを取り付けロアアームに当たるストッパーにしました。
タイロッドとタイヤが当たりそうなギリギリのところでストッパーが効くので良い感じです。
これで干渉は一切ないはずなのでタイヤの回転を邪魔してスピンすることは無いはずです。
テスト走行が楽しみです。
明日は筑波2000のスポーツ走行を予約していました。
9/20のAE86のN1レースの為にレースカーを借りて練習する予定でしたが、この雨では厳しいので止める事にしました。
キャンセル料とられてしまうのは残念ですが仕方ないです。
来週18(金)にも予備で予約を入れているのでそこは天気良いと良いのですが。
Posted at 2015/09/09 23:53:07 | |
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RC | 日記