本日もラジドリしてきました。
先週はTA06の2駆化には限界を感じ、GSX-Rを2駆化しました。
こんな感じです。↓

フロントのドッグボーンを抜いてフロントアッカーマンを見直して、リアダンバーのオイルを抜いてバネを柔らかくして行きました。
最初からTA06に比べるとまずまずの走りで、方向性が見えそうな気がして精神的に助かりました。
2駆のエキスパートの方に色々と教えてもらいました。
まずはフロントまわりの基本的なセッティングができていなかったので調整しました。
モーターのパンチ力が無いということで、以前よりサンワのアンプとアキュバンスのBSとの相性が悪くパワーが出てないと指摘されていました。
やはりパワーが無く、ブーストとターボで何とかごまかしましたが今度はバッテリーの消耗も早いし、アンプとモーターの加熱も激しいです。
パンチ力のあるモーターに変更が必要のようです。何にすれば良いのか分からないから困りますね。
その後はフロントのキャスターや前後のキャンバーやリアバネを柔らかくしたり、少しずつ色々と調整しました。
最初よりは良くなりましたが、まだまだといった感じです。
しかしシェイクダウンにしては良い感じだったかと思います。
明日はAE86のN1レースは中止となってしまいました。
鬼怒川の氾濫による常総地方の災害により筑波サーキットが9/30まで営業自粛の為です。
レースが中止なのは残念ですが、被災された方々のことを考えれば仕方の無いことです。
ということで明日は朝からラジコンです。
そして15時からはラジドリ大会@スピードウェイPALです。
Drift championship第5戦です。
今回は2駆で参加する方もいそうですし、2駆ばかりやっているので4駆が操縦できなくなってる人が多いので波乱の展開となるかもしれません。
私も4駆がまともに走らせられなくなってしまっているので明日は朝から4駆で大会の練習をしたいと思います。
Posted at 2015/09/19 23:21:07 | |
トラックバック(0) |
RC | 日記